※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわぁ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が夜2時に起きて授乳後、なかなか寝付かなくなりました。同じ経験をした方いますか?

生後5ヶ月の娘を育ててます。
夜は2時頃に一度起きます。
今までは起きても授乳してすぐ寝落ちしてくれてましたが、2日前から授乳してもお目めパッチリ👀です💦
縦抱きスクワットで寝てくれるまでに1~2時間かかります😣
まだ2日なのでたまたまかもしれませんが。。
同じような方いますか!?

コメント

ママリ

うちも全然寝てくれません(*_*)
生まれた時から全然寝ない子です😰
スクワット1、2時間毎日してます😭
寝かしつけ本当に大変ですよね(*_*)

  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    生まれてから毎日は大変ですね💦
    お疲れ様です😣
    早く1人で寝れるようになってほしいですね!
    お互いがんばりましょう!!

    • 2月6日
とわ

私も5か月です!
なりたてなのと、離乳食始めたのが関係しているのか…夜中にぱちっと目覚めてテンションあがり同じようにスクワットで寝かしつけたり、泣いたのでオムツや授乳の準備をしている間も大声でないたり。。今までなかったことでびっくりしてます(T ^ T)
この頃に夜泣きやら色々始まるっていいますもんね…成長の証とはいえ、寝かせてくれーですよね(/ _ ; )
ぐっすり寝てくれる日が早く来て欲しいです。。。

  • ふらわぁ

    ふらわぁ

    本当に、月齢ごとに悩みが変わりますよね😣
    離乳食始めたら寝てくれるようになるんじゃないかと期待しているのですが、甘いですかね(笑)
    ぐっすり寝てくれる日がいつか来ると信じてお互いがんばりましょう!!

    • 2月6日
みぃ

もうすぐ5か月になります!

夕べは3時頃から寝なくて遊んでました❗
おっぱい飲んだり、抱っこしたり、置いたり寝たふりしたり…

最終的には先に寝落ちしてしまい息子も気づいたら寝てました。

寝てくれ~と思いますよね😢
たまにこんな日があります😢

そうでない日は、朝が早いです😵

抱っこ長時間は辛いですね😵

  • みぃ

    みぃ


    夕べも3時頃から起きてて😢

    またか…と思い抱っこおっぱい置く泣くを繰り返してました😢

    6時頃添い乳でやっと寝たけど私が布団から抜け出したら起きました😢

    なので今すごく眠そうです😵
    私も眠い💤😭💤

    • 2月7日
ふらわぁ

夜中に遊びだしちゃうと寝てくれ~ってなりますよね😅
でも息子さん気づいたらひとりで寝てくれるなんてすごいですね✨
うちはおっぱいか抱っこじゃないと寝ないので、どんどん体重増えて私の体もバキバキです(笑)