※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

突っ張り棒で作ったベビーゲートが開いてしまう問題。洗濯バサミでは力不足。他の方法はありますか?

ベビーゲートを突っ張り棒と布で手作りしたのですが、娘が突っ張り棒につかまって動いているとどんどん両端が開いてしまってそのうち隙間から潜ってきてしまいます💦
洗濯バサミでとめたりしましたが力が強くてあんまり意味ないです😣
何かいいアイディアないでしょうか?

コメント

nana

ヘビーゲートはネジで壁に固定する以外倒れたり外れたりしますよ🙌

• のののーのの

のののーのの

突っ張り棒と書きましたが、ネジでとめるしっかりしたもの使ってます。

• 2月6日
  • nana

nana

ということは、布がめくれるということですか🤔?ヘビーゲートが壁からずれるのかと思いましたが…
    両端が開くとはどんな感じでしょうか?

• 2月6日
  • のののーのの

のののーのの

実際のものとは違いますが、布だけ横にずれるということなんですがわかりますか?

• 2月6日
  • nana

nana

写真ありがとうございます😊なるほどです🙌
    この布の下はアミのようになってないタイプですか?赤ちゃんがママの顔が見えないから布をどけようとしてるのかな?
    布を本体に接着剤などでくっつけてしう(上の棒の部分)方法がいいかなと画像を見て思いました☝️あとは布に仕掛けを作る💡例えばアップリケをつけたり布を叩いたら音がする鈴などをつけたり😊マジックテープで何かをくっつけては取り外したり💡

• 2月6日
  • のののーのの

のののーのの

網はつけてなくて、布だけでやっています。高さはこの画像より低くてつかまり立ちすると、顔が見えるようになってます。
    布なので、娘もよく触るし洗濯もしたいので本体につけちゃうのはちょっと難しいんです。
    色々アイディアありがとうございます😊

• 2月7日
riri✩︎⡱

あみあみのものを使ってましたよ!!それを、結束バンドで固定してましたよ!!👍

• のののーのの

のののーのの

壁から壁までやっているので、網だとかなりの枚数必要で布にしちゃいました。

• 2月6日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

DIYにつかう、網棚です!!笑🤣1枚で結構な大きさあるので5枚くらいで足りるんではないでしょうか??🤔

• 2月6日
  • のののーのの

のののーのの

5枚でも多いと思ってました!笑
    見た目が気になってしまって。

• 2月7日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

気になるのなら、既製品を買うしかないですね🤣

• 2月7日
  • のののーのの

のののーのの

結束バンドつけたら布が全然うごかなくなりました!

• 2月7日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

ですよね 👍よかったです👍

• 2月8日
basil

うちも引っ越し前は手作りの使ってました。
100均の突っ張り棒に、同じく100均の網棚?を結束バンドで止めてました!見た目が気になるなら網の上に布を張ったらどうですかね?

• のののーのの

のののーのの

網の上に布ですね!両端だけでもやってみようか考えてみます。

• 2月6日

危険なところに設置するゲートならちゃんとしたのを買った方がいいですよ😣
それ以外のところで、簡易で付けたいのであれば、ホームセンターで壁付け用のハンガーパイプを買って付けるのもありだと思います👍🏻
突っ張り棒よりもかなり丈夫だし、強い力が掛かっても緩まないようなストッパーが付いているものがあるので、それなら◎です👍🏻

• のののーのの

のののーのの

突っ張り棒と書きましたが、壁付け用のつかってます。
    10キロくらい耐え切れるのです。

• 2月6日
なかなかなっこちゃん

ベビーゲートはしっかりしたものの方がいいと思います。

うちはリサイクルショップで1000円で買いました。

• のののーのの

のののーのの

普通に売っているのだと、長さが足りなくて仕方なくやってました😥

• 2月6日
わくわくさん

サイドに突っ張り棒を結束バンドでつけて布つけて動かなくしてみてはどうですかね。

• のののーのの

のののーのの

布と棒を結束バンドでとめるということですかね?

• 2月7日