※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆aya☆
その他の疑問

旦那の仕事が自営業で、早く帰れる時は夜7時頃で遅い時は11時や12時にな…

いつもお世話になってます🙇
カテゴリーが分からなくてここにしたのですが、どなたか知恵を貸して頂けたらと思います😞💦

旦那の仕事が自営業で、早く帰れる時は夜7時頃で遅い時は11時や12時になります。
長女が小さい時は早く寝かすようにはしていましたが、2歳ぐらいから旦那が帰って来るとその音で起きてお風呂も一緒に入り、ご飯も一緒に食べたいと言うようになったので、いつの間にか旦那が帰って来るのに合わせてお風呂とご飯も用意するようになっていました。
その為寝るのが早くても11時とかになってたのですが、4月から長女が幼稚園に行くので、今更ですが規則正しい生活をと思い年明けから夜9時に寝かせて最近は朝も7時に起きるようになって来ました。
そこで悩んでいるのがお風呂の時間なのですが、賃貸マンションで追い焚きが出来ないお風呂、オール電化でお湯を沸かすのも電気です💦
1番ベストなのは夕方3時か4時からお風呂に入って、旦那が7時に帰って来たら一緒にご飯食べて9時に寝るようにしたいのですが、それをすると今は冬なので特に旦那が帰って来た時にはお風呂のお湯が冷たくなっていて、もう一度溜め直しって事になり電気代も水道代も倍かかってしまいます😣
お湯を保温しとく為の物を使ったりもしましたが、やっぱり水になってしまいました😞
でも旦那が帰って来てから、お風呂入ってご飯食べてってなると9時に寝るのがどうしても難しくなってしまって…。
どうするのが1番良い方法なのか、何か良い考えを教えて頂けたらと思います🙏

纏まりの無い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします🙇

コメント

deleted user

うちは子供の時間に合わせて、旦那にお風呂はいったりご飯食べたりしてもらってます。

6時から7時半くらいまでにはご飯食べ終わるようにして、早い時は7時にはお風呂はいって、遅い時は8時にお風呂はいって、そのまま寝る支度して寝かせます!

寝る時間も8時から9時にはベットに入るようにしてます!

なので、もうお風呂沸かしてから帰ってきた時はまず一緒にお風呂はいってもらって、ご飯は子供寝てから食べてもらったりしてます(>_<)
追い焚き機能がないので、夜遅く帰ってきた時はシャワーのみです💦

  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    コメントありがとうございます🙇✨
    Ariaさんの所も追い焚きが出来ないんですね😣💦
    夏場ならシャワーでも良いとは思うんですが、とにかく寒いし仕事も休めないので風邪引いたら申し訳ないなぁと思うので、溜め直したりしてる時があって😅

    旦那に合わせず、子供に時間合わすようにしたいと思います😌✨

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シャワーじゃ冬場は寒いですもんね(>_<)
    2回お湯入れるとお金がすごくかかりますよね😭

    ayaさんの家庭でもちょうどいい時間配分みつかるといいですね(^^)

    • 2月6日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    自分でもシャワーだけは寒いのでお湯溜めたいですが、やっぱりお金めっちゃかかります😣💦

    頑張って良い方法探してみます✊🏻
    ありがとうございます🙇✨

    • 2月7日
yoyoyo

こんばんは。
こういうのはどうでしょう?

お子さんたちの生活リズムに合わせてお風呂を入れる→上がったら蓋をしてなるべく保温→ご主人が帰宅したら冷めたお湯を半分程抜いて熱いお湯を継ぎ足してちょうどいい湯加減にする→ご主人入浴

これなら水道代、電気代かかってはしまいまふが、少しは削減できませんかね?

単純な発想しかできずすみません。
ご主人もお仕事お疲れですし湯船つかってほしいですよね💦
良い解決策見つかるといいですね🌟

  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    こんにちは✨
    コメントありがとうございます🙇✨

    確かに継ぎ足しなら、水道代とかもちょっと違って来ますよね🤔‼️
    めちゃくちゃ冷たい水になってしまうので、溜め直しの頭しか無かったです😣💦
    全然単純じゃないですよ🙌
    仕事で疲れてるのもあるし、肩凝り腰痛持ちなので出来ればお湯に浸かって欲しいなぁと思うんですが、時間的なものが上手く行かずで悩んでました😂
    継ぎ足し方法、試してみます✊🏻
    ありがとうございます🙇✨

    • 2月7日