※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊活

高温期が短くなり、リセットしてしまいました。クロミッド効果を期待していますが、悲しい気持ちです。明日クロミッドをもらいに行きます。

今日リセットしてしまいました。。。クロミッド初めて飲んで高温期も高く安定していたのに、今朝体温が一気に下がりリセット(ToT)高温期9日しか続きませんでした。。。1人目を出産してから高温期が短くなりました。14日ちゃんとあったのが9〜10日ほどに。

明日クロミッドもらいに行ってきます(ToT)来週から義両親との同居が始まるので、今回までにはどうしても妊娠したいと思っていました。とても悲しいです(;_;)

コメント

妊活には、休憩が必要だと思います。私と夫は3年以上、待ちましたよ!今は、お子さんとご主人と3人の時間を大切にされてはいかがですか?

• めるく

めるく

私と主人が高齢なのと、私の仕事の独立の関係もあり、早めに次の子をと考えています😓中々思うようには行きませんね。

• 2月6日
♡♡♡

産後一年〜生理再開から一年はまではホルモン値安定しませんよね😓

• めるく

めるく

やはりそうなのですね💦産後は妊娠しやすい方と不妊になる方といるみたいですね。私は自分の年齢もあり出産で体が一気に体が老化したように感じます😅

• 2月6日
  • ♡♡♡

♡♡♡

産後妊娠しやすい理由もホルモン値が安定しないために排卵が両方からされたり黄体ホルモンが濃く出たり内膜が短期間で厚くなったりってことだと言われていますよ。

落ち込まずにご自愛くださいませ。

• 2月6日
  • めるく

めるく

ありがとございます😢マイペースにストレス溜めないように妊活頑張って行きます。

• 2月7日