※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
快来斗ママ
ココロ・悩み

5歳と3歳の子供を持つママです。慢性胃炎や逆流性食道炎で悩んでおり、吐き気が続きます。医師はストレスが原因かもしれないと言っています。異常はないが、原因や解決策を知りたいです。

長男5歳次男3歳のママです。長男妊娠中のときからやたらと唾液が増え飲み込めことがありティシュに吐き出してました。ツワリの一種だったよで出産後はおさまったのですが、生後9ヶ月ぐらいからまた症状が出て病院に行き胃カメラをしまた。慢性胃炎と逆流性食道炎と言われしばら飲み薬でおちつかせてよくなったかなと思っていたとこで次男を妊娠しました。相変わらず唾液は飲み込めずティシュでした。出産後落ち着くこともなく今では吐き気どめを毎日2回を2年続けてます。体調が悪いと買い物にもらえると行けず家から出ることもできません…病院ではストレスからくる吐き気だと言われてます。婦人科で更年期障害も調べてもらいましたが異常なし、この症状に5年も悩まされ母親として、子供たちに何もしてあげれず情けないです。長男は私の体調が悪いのを理解していてくれて、幼稚園の送り迎いもじぃじがしてくれてます。買い物も義母や旦那がしてくれるので助かってます。内科、婦人科、耳鼻科すべて異常なし。どうしたらいいですかm(。≧Д≦。)mこのから早く解放され、車の運転したり家族で遠出したりしたいです。幼稚園の行事やランチ会にも参加したいですー。ストレスが原因なんですかね?他に何か原因後あるのですでしょうか?

コメント

deleted user

私も同じ症状で7年苦しみました…。ほんとに辛いですよね。。

こればっかりは根本的に体質改善していかないと治らないようで、時間はかかりますが食事療法をしています。

おかげで完全にとはいきませんが、随分良くなってきました。

添加物とか加工肉とか白砂糖など不自然な食べ物を常食していると自然と身体も不自然になり色んな症状が出るそうです。。

以外と知られていないところでは、白米に使われる農薬や歯磨き粉や病院で使われるフッ素なんかも原因なんだとか…。

かといって全てを排除するなんてなかなか出来ないので自分の出来る範囲で病院にもかかりながら食事など気をつけて気長に続けています。

ご自分に出来そうなところからゆっくり始めてみたらいいと思います。

大したアドバイスにならずごめんなさい…

  • 快来斗ママ

    快来斗ママ

    ありがとうございます。病院でも食事はかなりきびしくいわれてます(^o^;)脂っこい物はダメ!1回の食事は減らしちょこちょこ食い、よく噛んでとか…
    わかってはいるのですが、ついつい子供と食べてしまいます💦
    体調には波があり、いいときは薬飲んでですが、買い物や子供を公園に連れて行く事もできます!食事に気をつけながら体調が悪くならないようにしたいと思います。同じような方がいて1人で悩まずいけそうです。

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう本当に辛いですよね。痛いほどわかります泣
    私も同じようなママがいてビックリして思わずコメントしてしまいました^^
    私も食事、わかってはいるけど中々なんですよね!
    お互い無理せず頑張って行きましょうね♪

    • 9月18日