※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動した…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動したこと、たくさん笑ったことや悩んだことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“♥”さんが一瞬目を離した隙をついたお子さんの行動を紹介します。

・・・・・

うわー!やられたっ!

上の子トイレに連れてってる間に
ティッシュ全部ひっぱり出された……
ベタすぎるイタズラをありがとう。笑

(中略)

詰めが甘かったか……

しかもさっき開けたばっかのやつ……

箱ではなくビニールに入ってるやつで
外側の袋が欲しかったみたいで
ティッシュには見向きもせず袋かさかさして遊んでおりました( ºωº )

みなさんはお子さんにどんなイタズラされたことありますか👶🏻??

ちなみにうちは小麦粉ぶちまけるのも
洗濯物干してて鍵閉められて締め出されるのも経験済みです!笑
・・・・・

開けたばっかりのティッシュが無残な姿に…でも、「これがウワサのあのイタズラ!」と、面白く感じるかもしれませんね。

皆さんはお子さんにどんなイタズラをされたことがありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

うちは買ってきたばかりの
開けてない乾燥しいたけの袋
かじってぶちまかれ、
片付けてる間にこそこそと
別の場所で開いてない
小麦粉持っていかれ
かじってぶち撒かれてました😂

凄い顎の力です…笑

Hina mama💕

うちもティッシュやりますが
あとおむつ捨てるのに使ってる
ビニール袋200枚入りを
まだ10枚くらいしか使ってないときに
ぜーんぶ出されたことあります😂

悠空莉

我が家の娘っ子は、プレゼントで貰ったボーディソープをぶちまけて遊んでましたよ(笑)
しかも箱に入っていたものを破壊して…
拭いても拭いても全然ヌメヌメが取れなぁい( ´。pωq。)
片付けるのに、苦労しましたε-(ーдー)ハァ

きのこ

うちは息子がまだ0歳、1歳なりたてのときに、おむつ、おしりふきを全部出されたことありますww
やけに静かだなぁ〜と思うと、何かしらしてるんですよね(笑)
あ、あとお菓子も!部屋中にお菓子がばら撒かれてました(笑)
よく調味料とかぶちまかれてたとか聞きますが、うちはないなぁ!力がないから持てないし、開けられないみたい!助かってます(笑)

ちか♡さや♡かず

、まやかはははははは

• さあこ

さあこ

これもお子さんのイタズラですね(*´ω`*)笑

• 2月7日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

コメントがつきました。
    てお知らせきてから知りました💦💦
    昼ごはん作ってる間にやられました😰
    すみません💧

• 2月7日
  • まま

まま

癒されました

• 2月7日
  • さあこ

さあこ

微笑ましかったです😊💓

• 2月7日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

ありがとうございます❣️
    そう言ってもらえて嬉しいです✨

• 2月7日
  • ちか♡さや♡かず

ちか♡さや♡かず

ありがとうございます😍✨

• 2月7日
  • 結優

結優

いたずらのお話のところに、いたずらのコメントが入るなんてお子さんナイスです(*^^*)

• 2月7日
ひつじ雲

前の話ですが、次男くんに、開けたばかりのお尻拭きを全部出されました(´°ω°)

え……って数秒思考回路停止しました🤣💦
今は2歳半になりましたが未だにお尻拭き大好きで、2~3枚取り出して、あちこち拭いてくれてます🤣
そこはとても助かってます😂

• ここまま

ここまま

助かりますって言えるところがとても素敵です!
    私はティッシュ沢山出されていつもイライラしちゃいます😓
    本人は掃除してるつもりだからこれからは和やかに見守ろうと思います(*´-`)

• 4月12日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちはティッシュ.おしりふき.手口ふき.
うんちオムツを入れるポリ袋.たんすの洋服
洗面所に入れたら
棚の届く範囲全部出したり
ゴミ箱漁ったり...笑っ
コップの飲み物をひっくり返したり(届く所に置いてるのが悪いんですが(笑))

でも上の子もいたずら好きで
赤ちゃんとは比べ物になりません(笑)
上の子の最近のいたずらは
テーブルにある何かをこそっと
持って行って
おもちゃがある横の部屋で静かーに
遊んでます🤦‍♀️
久々に掃除したら
ふりかけがおもちゃに隠れて
散らばってたりジュースらしき
濡れがあったり
極め付けはマヨネーズで遊んでて
本人そして床が大変なことに😅
こないだなんて最近使ってもない
からしすみそが空洞があるおもちゃの
中に入っていて焦りました🤦‍♀️🤦‍♀️笑っ

• POKE

POKE

横からすみません💦からしすみそのチョイスに声出してわらっちゃいました(笑)

• 2月7日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

笑っていただけて嬉しいです(笑)☺️
    ほんとどっから持ってきたん??って
    感じでびっくりしました(笑)(笑)
    そこにぽぽちゃんの哺乳瓶も
    入ってて😂
    気づけてよかったなと思いました😂❤️

• 2月7日
yunkoro

ティッシュ、おしりふきをシュッシュッシュッは定番で、テーブルに置いてた私のメガネを、握りしめて、バンバン机に強打!!!笑
もちろん曲がりました😂笑

退会ユーザー

メガネ…想像に容易く、バスに乗ってるのに笑ってしまいました(*≧∀≦*)可愛すぎる!

• 2月7日
  • yunkoro

yunkoro

もの凄く力も強くて😅😂🤣笑
    メガネ屋さんによく調整に持ってくんですが、「またやられちゃいました〜?笑」って言われます😂笑

• 2月7日
yuuumy

綿棒の入れ物をテーブルに置いて置いたのを忘れて娘が手に取り遊んでました。まぁ綺麗だしいいかと見ていたら見事に蓋を開け綿棒がバサー。
娘は娘で、あれ?なんか出てきた、なんだ?というようにキョトンとしてました(笑)

ようかぁちゃん

上の子に開けたばかりの保湿力クリーム半分出すのにはやられました(笑)
子どもが敏感肌だから高いの買ってるのに😭
おままごとの野菜たちと一緒に混ぜ混ぜしてました😭

♡Tokumei♡

なんかおとなしいと思ったらゴマが散らばってました…

フローリングの隙間に粒々が入ってしまって大変でした🤣

• もーやん

もーやん

まだ畳じゃないだけ良かったです😂

• 5月6日
ママリ

私、油やられたことあります😭😭
コントのようにズベーッと台所で滑り、私と息子は頭から足のつま先まで油まみれ…。しばらく(1カ月くらい)台所はヌルヌルしてました😭
約1リットルの油でした😭
醤油とかみりんとか色々あったはずなのに、なんで初めてのいたずらが油なのー!って泣きたくなりました😭😭

• きらひ

きらひ

うわぁ~、それは悲惨ですね(^-^;)
    でも、コントのように、のところで笑ってしまいました(笑)
    お怪我はなかったですか??

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

上の子がまだ7.8カ月くらいの頃でした💦(笑)
    はい😂私も結構強めに背中を打ちましたが(笑)怪我はせずでした💦
    お風呂場まで息子を抱いて連れて行くのがツルツルヌルヌルと一苦労でした💦(笑)

• 2月7日
  • けんごママ♡

けんごママ♡

横から失礼します(^^)
    まったく同じで、油やられました😑
    しかもリビングから椅子を持ってきて柵を乗り越えて、なーんか静かだなーと思ったらまーそれはそれはテッカテカ😭掃除も嫌になりその日は外食しました(笑)

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

当時の息子は私が台所に立ってる時以外は台所に見向きもせず、どこかを勝手に開けたりなんてイタズラしたことなかったので、え?!扉開けたの?!しかも油のフタ開けれるの?!てかその油、一昨日買ったばっかのまだ何回かしか使ってないやつ!てか油飲んだ?!病院?!
    みたいなフレーズが転ぶ前で1.2秒の間に頭をよぎりました(笑)
    バスタオル2枚ほどダメにして拭きました😭😭ほんと悲惨ですよね、油😭😭

• 2月7日

退会ユーザー

ツルツルヌルヌルww
    ホームアローンみたいで笑っちゃいました(*≧∀≦*)

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ホームアローン見たことないのですが💦そんな場面があるんですね🤔💦(笑)
    ツルツルヌルヌル、当時の私はかなり必死な表情だったと思います😂😂

• 2月7日
  • きらひ

きらひ

確かに!ホームアローンですね!!
    七瀬さん、観た方がよいです(笑)
    でも、大きな怪我がなくよかったです(^^)
    けんごママさんもやられたのですね!
    移動も一苦労ですね(^^;
    ほんと、子どもは突然何をしでかすか、想像をはるかに越えますね(笑)
    私も気を付けます(*゚▽゚)ノ

• 2月9日
ゆう

私が悪いんですが
コップにお茶が入っていてローテーブルに置いておいたら
下の子がこぼしぴちゃぴちゃ遊んでて上の子も一緒にぴちゃぴちゃ遊んでましたwww

しーさいママ

トイレから戻ったら、お鍋・ざる・ボールを全部出してました‼️安全装置付けてても、1回取り方を覚えたら意味ないです😭

さっきん

私自身が子供の時にティッシュ全部引っ張りだして、部屋中に敷き詰めたのを思い出しました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
自分の子供はまだイタズラできる月齢ではないですが、どんなことしてくれるか、楽しみです(๑•᎑•๑)♬*゜

• 結優

結優

私も子どもの頃やったことあるって聞きました(笑)うちの子はおしり拭きやってくれました( ;∀;)

• 2月7日
  • さっきん

さっきん

ぺいさんもなんですね!みんな通る道なのかな(笑)
    シュって抜けるのが面白いのかな(*^m^*) 
    ちなみに濃い鉛筆で絨毯にビッグな絵も書きました(๑>؂•̀๑)テヘ

• 2月7日
  • 結優

結優

ティッシュはおもちゃだと何故かやらないんですよね(笑)素晴らしい芸術作品を描かれたんですね☆

• 2月7日
  • さっきん

さっきん

おもちゃだとしないんですね?!
    違いが分かるんですね(*^m^*) 

• 2月7日
ずい

上の子はスーパーの袋から
生肉を取り出して穴開けて食べようとしてました∑(°口°๑)
あとはオムツの袋を全部出してたりf^_^;

下の子はゴミ袋から
せっかく集めたゴミを全部出して
袋で遊んでたりです(*>_<*)ノ
やられたときはイライラもしますが
あとになると笑ってしまいます(-´∀`-)

はな

ティッシュ、おむつ、おしりふきはもちろん
水だし麦茶のティーバッグ?も破って中身をぶちまけさらに床に塗り込む (笑)
ごみ箱あさる、ドッグフード食べようとする
ベランダに閉め出されそうになる
シンク下に収納されてたボウルや鍋を全部だす
ケータイを引き出しに隠される

ほんと目が離せませんね😭❤

くぅ

シーツを干しに庭に出てたら
玄関下の鍵閉められて閉め出しくらったり
うたた寝してしまった隙にボディショップの足に塗るクリームの蓋開けて舐めてしまってオエッて顔してたり
肌に塗るクリームのチューブぶちゃっとさへて布団ベタベタにされたり💧
箱や缶に入ってる物は全部ばら蒔かれてあちこち危険ゾーンになったり
日々てんてこ舞いしてます💧

ともちひろ

ティッシュ全開にしてさらにそれをチマチマちぎってました
あとはお昼寝長いので起きたら泣くだろうと思っていたら洋服全部箱から全部だして洋服屋さんやってました
まだ歩けなかった頃です
オムツも使いやすいように100均のバスケットに入れてたらそれも全部出して1個は被ってました

几帳面な大雑把((( ・Θ・) ♪

私の兄の話ですが…
容器に入ったバターをにぎにぎ。
さらにはバターが付いた手が気持ち悪かったのかピラッと(笑)
家具や絨毯の至る所に飛んでシミになったのそうです(^-^;)

maaaa。

テッシュ、おしりふり、服、綿棒なんかまだ可愛い方です。笑
あるときオムツ(うんち)を変えて捨てる前にビニール袋を取りに行って戻ってきたら使用済みオムツのテープを外し中身を手に握ってるわそのへんにぶちまけてるわで。笑
コロコロのうんちだったのでまだマシだったのかな。笑

はち

ティッシュが好きでどんなに遠くに置いてもずんずん這ってきて、取ってはもぐもぐしちゃいます(´・∀・`)
ティッシュを部屋に置かないようにしよう!としたら、ゴミ箱からゴミ袋ごと取り出してゴミを部屋一面に散乱させて、使用済みのティッシュをかじってました!Σ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶

7 7🍃

DVDを舐めて見られなくしたり、生理用ナプキンがすべてのぬいぐるみや人形のオムツになってました😂

マイ✨

我が家はお風呂に溜めた水を抜かれ、真冬のベランダに放り出され、洗濯の洗剤を全てぶち撒かれました(笑)

チッタン

ゴミ箱にはめた袋が気になるみたいでカサカサ…
静かなときは大体袋を引っ張ってゴミを全て散らかしてます😂

床に置いてたのを、机の上に乗せるようにしたのに、つかまり立ちを覚えてカサカサやり始めました(笑)

nana

今朝、掃除機をかけていたところ、大人しく遊んでいるな〜と思いきや姿が見当たらず、もしや…!と思い、トイレへ。

トイレットペーパーを全部トイレいれて、便器に手を突っ込み、頭から水浸し😓
壁やら床やらも水浸しで、散々でした。

これで、もう何度目か。
トイレに外から鍵をかけたいです😅

• ひろママ

ひろママ

もう、解決しましたか?
    うちの場合は、トイレに勝手にはいったら鍵がかかってしまう事態がよく起こっていましたので、外扉の一番上の方に、昔ながらの引っかけ式の鍵をつけました。
    大人が入る時は、指でスッと外して入るだけです。
    子供は届かないので、一人では入れません。
    扉に穴があくのが許せるなら…ですが😅

• 12月27日
ゆみみ

うちもティッシュやられました(笑)
夜寝る時に旦那がティッシュを高い場所に置き忘れてたみたいで朝おきたら周りがティッシュの海でした(笑)
あとは調味料を棚から丁寧に出して床に並べたり
買い物袋の中身を片づけていたら横から袋の中身を出してばらまけたりします(笑)

子どもの好奇心は凄いですね( °_° )(笑)

タルト

トイレにおもちゃポチゃされました

りえ嬢

ティッシュとおしりふきを出し切るのは、次女の定番です🤔
ただ、『 またかー』ですむというか💡
私が子どもの頃はもっとひどかったらしく、障子の上から下右から左まで全部に穴を開けて、ひと枠ごとに人形を飾り、さらに私も桟によじのぼっている証拠が、写真に取られていますψ(`∇´)ψ

タルト

クリームと油まみれのてを私のセーターでふかれた
染みだらけでかえるはめに

amk :)

うちはいたずらではありませんが…
本棚に手が届くので、どこに戻しても毎回おなじスヌーピーの本を取り出しては角をかじったり、床にばんばんしてます😂
あと、なぜか3DSのゲームカセットのケースを同じくどこに戻してもそれだけ取り出します。
ちなみにゲームはマリオパーティー スターラッシュです笑
旦那もお前がスターラッシュかよ笑 って笑ってます笑

チャン

甥っ子の話ですが
私の誕生日に姉がホールケーキを買ってくれたんですが
帰り道やけに静かだと思ったらケーキ食べられてました😂
私の誕生日はぐちゃぐちゃになったケーキでした!笑

S.H♪

おしりふきの蓋開けて中身出して遊んでたことあります…

もう、そんなことできるようになったのか!っていう感動と、やられた…っていう両方の気持ちが交差しました(笑)

りんりん

おしりふきとティッシュ、綿棒、箱入りのマスクもやられました😅

オムツはケースに移し変えて置いてあるのですが、パンツタイプのオムツの、後ろ側にあるテープを全て剥がされだ時は泣きたくなりました💦

買い物から帰ってきて、トイレのガマン限界だったので、買い物を片付けずにトイレしていたら、その間に買い物バックを漁っていて、食パンを座布団に座ってキャベツをちぎり、かじってました😥
飲みきってごみ箱に捨てた紙パックのアンパンマンジュースを、ごみ箱から引っ張り出してなめてた時もあります…
襖も外されたことあります。もはや何をどう対策していいのかわかりません(笑)

まゆり

娘に100均で買った綿棒2パックセット(計300本)を両方ともブチまかれ
あーーーー( ;∀;)ってなってる時に
8歳の息子が紙パックの葡萄ジュース(1リットル)の封を開けるようと勢い余って全部ブチまけ。。。
こんなことが度重なっていいのかとしばらくうずくまったことがあります(笑)
去年の12月です(笑)

紗智

こんにちは
うちはチャックで閉じるタイプのゆかりを引き出しの開け閉めの瞬間に奪われ、奪い返す前にぶちまけられました笑っ
フローリングの間にはまったゆかりを掃除するのか大変でした:( ;´꒳`;):

ちょろ

私がまだ小さい時にボールペンで遊んでいて
ボールペンを投げて見事に頭に刺さって
焦ってぬいたら
頭だったからか大量に出血!
救急車を呼ぶ大事件になったと

でも血が止まってからみた傷口は
ボールペンの先っちょが刺さっただけなので
ほんとに点だったんだよ!
大騒ぎし過ぎたね~
なんて楽しそうに母が語ってました

その時は大変でてんやわんやだけど
時間がたてば
いい思い出になるんだろうな

うちの息子はどんなこと
しでかしてくれるのかな…?
痛くないのがいいなぁ( ´ºωº` )

のこちゃん

最近2歳4ヶ月の息子のマイブーム
ビニール袋に物を入れて歩き回る
保育園で使う用に用意してあるビニール袋を全部引っ張り出して〔一枚ずつ出せない為〕しまう。
ティッシュの箱も破いてしまうので、ジッパー付きの袋に入れている。
荷物が届くと段ボール📦のガムテープ外して中身を出して冷蔵庫に入れるものなら冷蔵庫を開けてしまうまできちんとする、野菜ルームは自分で届かない場所の場合は、手渡ししてくる。

ひなころ

実家に行くと、弟のプレステのゲームCDをケースから取り、別のゲームのCDと入れ換えます(笑)
弟がいつもCD探しと整理をしています(笑)ゲームCD、DVD、音楽CDが同じところにあるお陰で毎回神経衰弱してる感じになってます(*´∀`)♪
弟ごめんね🎶

ゆずっ子

買ってすぐに開けた紙オムツ引っ張って全部だされました。

るりり

今朝、携帯の充電器が何故か見当たらなくて…探しても探しても😢
もちろん聞いても答えられる訳もなく😢
出す、こぼす、等はいろいろありますが今日一番のは笑えないヤツでした

大人しくしていると思ったら、乾燥のために使ってる保湿剤。
何を思ったかフタを開けて
服の上から塗り塗り、頭に塗り塗り、顔も塗り塗り😕
油分たっぷりだったので、頭に付けたクリームは1回洗っただけじゃ落ちませんでした(笑)

まッシゅ

2歳になりたての娘ですが、最近しなくなったお尻拭きのイタズラをまたしだしたんで、ちょっとメッと言ったらめっちゃ落ち込んでるときの図…
ゴハン食べるとき、よく使うんで置いてる私も悪かったんですケドね~

• suzu

suzu

落ち込んでる姿可愛すぎ😆💕
    ウチの1才の娘は 昼寝から目が覚めると、おしりふきでを沢山だして 鼻や口元を拭いてくれるんですが…
    最終的に 鼻&口を ウェットティッシュで塞いできます😱
    小悪魔です😅

• 2月7日
  • vickey

vickey

可愛い!めっちゃ反省してますね~!!(笑)

• 2月7日
あにゃん

長女は、
・私のタンスの服を引っ張り出す
・バックの中身を出す
・パソコンのキーボードを剥がす
・定番のティッシュを引き出す

息子はまだお座りマスター出来てませんが、
スマホを食べようとしたり、
抱っこしてたらテーブルに置いてたコップを掴んで倒されました(*꒦ິ⌓꒦ີ)

ベランダの閉め出しはありませんでしたが、出ていきそうになりました(꒪⌓꒪)

まほ

スーパーにいって、カートに乗せて人参ほしいと言ったので渡したら、魚を選んでる間に生で食べてました(-_-;)
あとは、レジで会計済まして袋詰めていざ行こうとしたら、手にレジ前に置かれているお菓子を握ってました。慌てて会計しました。

suzu

長男君が幼い頃
下の子に授乳して目を離した隙に…
カーペットに
鰹節 ケチャップ マヨネーズ
ぶちまけてまみれてました😱
旦那君 君の後ろでお好み焼きパーティ始まってますよ😂

掃除が半端なく大変でした😵
洗濯を干してるときに閉め出しくらった事も有りましたが、 トイレにペーパー突っ込まれて溢れたりしてた事も…
それよりも辛かったぁ😵

みぃこ

やられた…。と言う話なら(笑)

長女(当時1才半)祖母宅からリンゴを頂き
大事に握ってたので
握らせて車で帰宅…
いつもなら泣くチャイルドシートなのに静かな長女。
リンゴを丸かじりで食べてました( ̄▽ ̄;)

次女も定番のティッシュ、おしりふき、おむつ出すのは見慣れてしまいました(笑)
洗濯物も取り込んだかごからポイポイ!
たたんだのをぐしゃぐしゃ。

まぁ、可愛いからゆるすけど(笑)

さっきの話ですが
長女がばあちゃん(義母)の部屋で義母は不在
しれっとハサミをにぎってたのはヒヤッとしました( ̄▽ ̄;)
頼むから刃物をその辺に置かないで義母さん…。

ミニオンらぶ♥

我が家もトイレットペーパーやられましたよ😂床下トイレットペーパーだらけでトイレットペーパーのシンだけ無惨に残されてました(ToT)もちろんもったいないからボッロボロでもぐるぐる巻きにしなおして使いました😅
あとはお米勝手に出されて床は米まみれ(*_*)💦
旦那のメガネは2回も壊された事があります(ToT)
部屋は何度片付けても散らかされるのでもうきりがありません😂
ストーブの中にお金入れて遊ばれたり加湿器の中にお金入れて遊ばれたり(*_*)分解してとるのが大変でした💦
ちょっと目を離していたすきに金魚の水槽に餌を全部ばらまかれていて水がかなり濁り水変えやら掃除が大変でした😵

30ママ

うちもまだ小さいからティッシュを出すとか畳んだ洗濯物を破壊するとかですが、私が小さい時に(2才位かな)冷蔵庫の野菜を母が寝てるすきに水張った湯船に浮かべたりしてたみたいなので、受け継いでなければいいなぁと思ってます😁

れいれい☆

うちは下の子が最近、歩行器に乗ってオムツがあるところまで行って、オムツと上の子が使ってたトレーニングパッドの使いかけをばらまいてます(;´д`)
楽しいみたいで、歩行器に乗ったらオムツにレッツゴーです(^_^;)

りさ   (´・ω・`)

寝室の箱ティッシュ、私がなかなか起きない腹いせに全部出されました(笑)

戸棚の中身全出しとかは日常でしたね‼️

vickey

定番ですが、ティッシュやおしり拭き…後は保育園から帰って、自分で頑張って靴下を脱いでいるので頑張れ~と言いながら食事の準備をしていたら、後で子供ダンスの中から脱いだ靴下が出てきたりもします。本人はお片付けしてるつもりなので、イタズラとは思ってないでしょうが(笑)

1歳半くらいからは『やってはいけない事』の認識はあるみたいで、おしり拭きをシュッシュッと出しているのを発見して『あー!こら、何してるの!』と言うと、慌ててケースの中に詰め込んで戻そうとしたり近くにあるおもちゃやテレビなどを拭き始めて『掃除してたんですけど何か?』みたいな顔をするので、つい笑っちゃって怒るに怒れません(笑)

• しまじろー

しまじろー

何か?って、可愛過ぎですね!笑

• 2月7日
  • vickey

vickey

ありがとうございます❤️
    いつの間にこんな悪知恵が…って母は唖然です(笑)

• 2月7日
  • 結優

結優

慌ててケースの中に詰め込むなんて可愛すぎます‼そんな姿見たら許しちゃうかも(笑)

• 2月7日
  • vickey

vickey

ありがとうございます😊
    ほんと、そんな顔するんだ…ってくらい焦った顔であたふたしていて、怒るに怒れなかったです(笑)

• 2月7日
凛

うちはお財布が好きで、静かだなーと思った時にはバックから財布出して、中身空っぽになるまで出し続け、札をにたにたしながら見ていました(笑)

一姫ブゥ太

アパートに住んでた時…
ウォシュレットを押され
トイレ水浸しにされました笑笑
今は座ってないと
ウォシュレットでないですが
アパートのは座ってなくても
ウォシュレットがでるタイプのやつだったので(><)

あおママ

電話している隙にやられました(^^;
可愛いかったので、思わず録ってしまいました(笑)

rms

ローテーブルにうっかりココアを置いたまま少し離れてしまい、
あ!って思い出して10秒くらいで戻ったのに
ココアの海を両手でピシャピシャピシャピシャ…
してる息子と目が合いました。😂
ストックの箱からオムツを一枚ずつ、渋い顔で検品しながらぶちまかれてたこともあります…😂
あ、ヤマトの宅急便の不在票をボロボロ粉々にされてたこともあったなぁ…
再配達依頼した後で良かった😂

sa♡

米びつをひっくり返して
床中 米だらけにされました😵🙌🏻

せいたママ

生のお米を袋から出して床にバラまいてその上を泳いでいました。笑

おあき

1歳半くらいのとき、夜中に一人で起きてオムツ一丁になってニベアの青缶を身体中に塗ったくって遊んでる姿にはゾッとしました。笑

サージャ

1歳半の娘、赤ちゃんロックを取り付けてある戸棚のロックを外して小説・料理本・マンガを30冊すべて取り出し、カバーを全部むしりとって床にばらまいてました。
私がトイレして洗濯機セットしに行ったほんの5分~10分の間に…

あすちゃん

か、かわいいっっ😍😍😍😍
って思っちゃうのはまだ目の前でやられてないからですよね(笑)(笑)

サージャ

父ちゃんが耳かき用の綿棒を出す棚、ウレタンマットをピッタリサイズに切ってはめこんでフタしてあるのに親の開け方を見て覚え、ウレタンマット外して綿棒を取り出して耳に入れて歩いてました。
洗濯物干してる背後でこっそりと。「みみ、みみ、みみ♪」って機嫌よく呟いてるので振り向いたら両耳から綿棒ニョッキリはえてて思わず叫びました…( ٥_٥ )

悠

うちもやられました‐(›´ω`‹ )

寝てるすきにご飯の支度を…と
最後のサラダを作ろうとしたら…
レタスがない(°口°๑)

いつの間にか起きていた長女に見るも無残な姿にされてました⤵⤵

ゆっこりん52

ウチはオムツのテープを全部はがされてました(^-^;

にいこ

うちもテイッシュやられたことあります…。しかも出すだけでなく、丁寧に小さくビリビリにしてました。
料理酒の紙パックの蓋を開けて、撒かれたこともあります。まさか開けられると思っておらず、驚きました💦

奈麻

うちの子はいたずらまではいきませんが、ベビーベッドからおもちゃやおしゃぶりを落とします!
ベッドガードがついているのにそれをめくってご丁寧にポイッ(-_- )ノ⌒です(ΦωΦ)
ベッドガードの意味!!(笑)

めい‎´•ﻌ•`

上の子が1歳半の頃、家の前にゴミを捨てに行っている間に鍵をカチャ!!
いつの間にか、2箇所あるうちの下の鍵に手が届くようになっていて、見事にやられました_(-ω-`_)⌒)_
ドアの前でスッピン、パジャマのアラサーが子に開けてと懇願。
今思い出しても恥ずかしいー(´×ω×`)

みや

定番のイタズラは全てやってます。
次女の沐浴後、静かだなって思ってたら、「濡れちゃったー」と。
上から下までビッチャビチャになった姿でリビングに現れた長女。
まだお湯を捨ててなかったベビーバスで遊んで、全身ずぶ濡れでした。
そして、窓から脱走するのはお手の物です(笑)
他にも、郵便物を取りに行った隙に、玄関の鍵を閉められました。
まだ言葉が通じない時だったので、隣のお家に行き、実家に電話し、開けてもらいました。
ベランダに締め出された事もありますが、隣の部屋の鍵が空いていたので、その時は助かりました。
なので、いつもその部屋は開けてあります。恐ろしいので。

トッキー

うちはオムツパンツの後ろのテープを外されました
あと目を離したすきになったティファールの湯沸かしポットの水を床に撒かれました

みっきーママ

どんどんできることが増えていって、ガード用の扉を開けてDVD取り出してました。
あぁ、1枚傷だらけ…

3girl6275

開けたばかりのティッシュにコップ逆さまにされ、水浸し。
全て使えなくなりました(ToT)

Rエエ♥

去年、口紅やられました!
ソファーもカーペットもこたつも
口紅だらけで大変でした😭
今年はハンドクリームを全部出して
床と自分の顔に塗ってました!

しい

うちは上の子下の子ともにティッシュ1箱ぶちまけられてます。
ついこの間はオリーブオイルの蓋の締めが甘かったのか、買ったばかりのを半分ぶち撒けられました😲
上の子には洗濯物干してるときに2回締め出しくらいました…。1回目はまだ2歳前ですぐ開けてくれましたが、2回目は確信犯でなかなか開けてくれないので、泣きそうになりました💦
部屋に入り冷静になってから、成長してるんだなと感心?しました😅
入るまでは、もうパニックでしたが…

結優

最近覚えたいたずらは西松屋で買ったジョイントマットの足跡が外れるようになってて、それを次々に抜いていくことです。

家のあちこちにジョイントマットの足跡が転がってます。

買って間もない飛び出す絵本は千切られ、歌の本は破られ、束になったメモ帳は剥がされ、スプーンやお箸なども毎回ぶちまけられます。

レンジのボタンが押せるようになったから何も入ってないのに温め押したり…。

トースターの中から全く関係ないものが出てくることも(^.^;

まみたろう

3歳女子。
折りたたみ室内用ジャングルジムのパイプの中にビー玉やおはじき、入るおもちゃを入れる。
空気清浄機の吹き出し口にパズルのピースいれたりミニカー並べたり。
小さいときは食器棚や冷蔵庫下のわずかな隙間にありったけのDVD押し込む。
私のタンスの中から娘のおもちゃ。
つい最近は雛人形のぼんぼりにスーパーボールやままごとのお金を入れてました。

何処かに何かを入れるのが好きな娘です。

母は心配性

うちの上の子は困るようないたずらはしていませんが、下の子がその要素ありです。
最近揚げ物用の油ポットに興味を示しているようで、保管場所を開けてニヤリ😏 いつかぶちまけられる気がします。(普段は柵をしてあるのでキッチンには入れませんが、うっかり開けてあると入ってきてしまいます(泣))
主人の甥っ子が同じように油をぶちまけて家中大変だったらしいです⤵️

なおるん

粉ミルクの粉末が部屋中に散らばってました😨

私が下の子をお風呂にいれている間に上の子が一人でミルクを作ってくれようとしたらしいのですがミルクの缶が机から落ちて散乱😰

その後、掃除しようとして、クイックルワイパーで更に散乱させてました😪

でゅくし!!!!

ゆき

)やら
ゆょわ(まゃ

タルト

トイレットペーパー全部出されました
ついさっきです

かなたそ

トイレットペーパーやキッチンペーパーなのでいろんな所デコレーションされましたww
ちょうど母の日が近い頃だったので
「母の日の為に飾り付けしてるのね(´・ω・`)」って笑いながら頭抱えてましたw

翔頼・心愛ママ

私の長男坊はおんぶしてれば干している洗濯物とろうとはがんばり脱走しては冷蔵庫の上にある梅干し食べたりといまは12歳いい思い出です

ともこ

うちは静かだなーと思ったら一生懸命玉ねぎむいてましたよ(笑)玉ねぎ使う予定なかったけど、せっかくむいてくれたのでカレーにして食べました(笑)

ぷりちゃん

家の息子はひきわり納豆があると私が知らない間に自作の納豆食べてました最悪😞⤵️⤵️

ママ

どのママも経験するティッシュのイタズラをされるとなぜか「これが有名なティッシュのイタズラだー」って笑っちゃいますよね✨
うちは上の子がウンチ出そうな雰囲気だったのでトイレに座らせたけど出なくてトイレから下ろしてオムツはかそうとしたら逃げられ、部屋の隅でコロコロウンチをされました。
2回程。
犬じゃあるまいし。😂
それを指さしてひと事かのように何これーって。
おいおい‼️
でもなんかそれが可愛くて💖

みなと

うちは買ってきた生野菜を食べてました。

チビまま

ウンチをして、オムツを変えてる途中に少し離れた場所にあったおしりふきを取りに行ってる間、ウンチのしてあるオムツを側においてあったばっかりに、手を突っ込んでウンチだらけに…
私も詰めが甘かったです😭

ようこ

大人にとっては子どもがすることなんて、ほとんどイタズラだと思いますよね。でも子どもはそれをしなければ何も学ばないし、大人を困らせようという悪意でやってる訳ではないとおもうし、何をするにもイタズラじゃないとおもいます

りょう

娘が2歳の頃に、一緒に昼寝をしていたはずなのに、私が目を覚ますと、娘が隣に居ない!台所に気配を感じ、行ってみると、冷凍庫から、ミックスベジタブルを出して、床にぶちまけていました。よーく見ると、コーンだけ綺麗に食べてありました。娘、中学1年生になりましたが、今もコーン大好きです!

かよ

長男は1歳半ば、扇風機を倒しまくって壊しました。

テレビのDVDを入れる所のフタを引っ張って壊し、ディスクを変な入れ方して変な所にDVDが入ってしまって、旦那がテレビを持ち上げ振って何とかディスクを出しました。

パソコンのキーバードも外したなぁ、懐かしいです。

❤Kitty7⃣🍓ママ❤

色々ありすぎます!ティッシュもありましたー落書きが凄いですねお菓子で遊んだりもありましたー滅茶苦茶ですね(笑)

Marilyn

私は畳にお米ばらまかれて
布団にコーヒーばらまかれて
家から締め出されて
冷凍庫のもの全て常温に…笑

だいだい

嫌なことがあり落ち込んでいましたが、みなさんのエピソードが面白くて心温まりました💕うちはまだ5ヶ月でいたずら未経験なのですが、楽しみやらハラハラやら...💦笑
ちなみに、ベランダに閉め出された方々、その後どうやって帰還されたのでしょうか?気になります!

ぱるる

凄く可愛いですねっ!

ここまま

まさに今日下の子がティッシュ食べてて、急いで口から出しました😭
怖かった😓

上の子に2階のベランダ締め出された時は、
本気で足折れてでも飛び降りて、旦那の会社に鍵もらいに行って家の中に入らないと😱
とか考えました😂
が、開けてくれたのでセーフでした♪

ポンタ母ちゃん

私の孫達もやらしてばかりです(・・;)

4代続いておりますが今1番したの孫1才でまだミルクを飲んでいるのですが4番目の孫が皆が気づかない間にミルク缶をこっそり開けてミルクをぶちまげながら食べちゃっていて嫁ちゃま毎回焦っております(笑)

つばっちゃん

小さいときは仕方ないね☺️私も散々やられた人の一人です
その時は情けななくて仕方なかったけど手が離れてみればいい思いでかなぁ😃

3歳児♂

うちは2歳のとき大量の牛乳を(割と新し目の)カーペットにぶちまけられました💦

うっかりパックのままテーブルに置いておいてしまったのが運のツキ(泣)

少し目を離したすきに。。

嬉しそうにキャッキャッ言いながら、テーブルの上にもこぼした牛乳を両手で全力で拭き拭きして、ミルク小僧になってました💫💫

ムーミンママ

うちもティッシュ全部出されました😅
5人兄弟ですが全員やってくれましたね。だから三男が出したときは「楽しいね~🤣」と一緒になって出しました。四男はただいま出したいお年頃です😂
あとはお米を米櫃からボタンを押して出してくれました💦静かだなぁと見に行くとお米のなかで砂遊びのように遊んでました。
トイレットペーパー、おしり拭き全部出し。
その他色々やってくれてますが、怒る気飛んで笑ってます。

一男二女のママ

我が家の子ども達も綿棒ぶちまけたり…タンスの手の届く範囲を全部開けて中身を全部出したり…オムツやおしり拭き、ティッシュ全部ぶちまけたりとよくやられてました。笑
あっ、個包装の飴の袋をいつの間にかかじり開けて上手に袋ごとチュウチュウしてなめてた事も…。笑
1人目、2人目まではギャー😱何やってんの〜もぉ😡って必死でしたが…

末っ子娘(1歳半)は最近自分でドアを開閉出来るょぅになり、証拠を残さぬよう部屋から出たら静かに閉め、トイレへ直行…トイレットペーパーを全部引っ張り出す事を覚え楽しんじゃってます🤣
もぉ3人目(3回目)になると何やっても可愛いと言うか何と言うか…お兄ちゃん達もよくやってたなぁって笑いながら片付けてる自分が居ます😂

はじめてのママリ🔰

レジで会計する時に、入れた覚えの無い商品が入ってました。
カートに座ってる子供が入れて遊んでたので、子供の仕業だと思います。

Hi

絨毯とラグに💩
💩したオムツを自分で片付けたかったのかおしり拭きとベビーフェンスで入れないはずのキッチンのゴム手袋が💩まみれで転がってました😩
絨毯には💩がボトンと直に落ちてて、拭いて除菌スプレー拭いて除菌スプレーで大変でした🤣

はじめてのママリ🔰

ぼくも小学生のころビー玉を食べて救急車を呼ぶところでひした急いでトイレ行って吐き出しましたそれでもまだ吐き出してないのか心配ですおばあちゃんいればまだ出せたのに今すごく後悔してます┐(´д`)┌

あつ

うちは開けたばかりのユースキンを窓に半分以上ぬりたくられました(ノД`)シクシク

あるみほいる

病院から貰ったワセリンを、テーブルに置いておいたのを忘れてて
気づいたらぜーんぶ塗ってました。
テッカテカの顔と、ベッタベタの髪の毛…。
本人は、手についたワセリンの感触が嫌みたいで、「もー!もー!」と牛みたいに怒ってました…。
顔はともかく、髪の毛についたワセリンが取れないこと取れないこと…。
本当に苦労しました(笑)

はじめてのママリ🔰

何でも口に入れる時期なのでよくティッシュは やりますね
出したり
紙類なんかももじゃくる&なめなめ
今日もティッシュ口の中に入れて慌てて取り出しました

ののちゃんママ

みなさん、袋やティッシュやられてますね😅
下は、そんなに悪さはしない?いや、やってるな😰
袋は、お姉ちゃんが使いやすいように入れ物に入れてる途中で、ぶちまけてます。
後、絵本の片付けをせず、放置😰
後は、ぼよよん見たさに、リモコンイジリ回されて戻し方がわからなくなったり💦
上の子では、ベランダから入れなくて、私は暴れました。冬で大変。

醤油で遊んでいたのが1番悲惨でした😇

みかりんママ

つい、つい先程‼️
うちのムスメもティッシュ出してました~💧
上の子のときは新品をじゃんじゃん出してるときだったのであきらめてムービー撮りました (笑)

ちびっこ怪獣

どこのお家でもティッシュは被害にあうんですね😂

うちも長男くんをトイレに連れて行ってる時にヤラれました😱
買ったばかりのテレビの画面を、オモチャでガツンガツンっと叩いて遊んでいた長女ちゃんと目があって愕然していたら…後から手を拭いて戻ってきた長男くんが、長女ちゃんの横に行って頭なでながら「あ〜あ〜、○○ちゃんやっちゃったね〜☺️」って(笑)
2人が可愛すぎて私が笑うもんだから、ちび達もキャッキャと楽しそうにしてました😂
しかしテレビは今も画面に線が無数に入ってます(´;ω;`)(笑)

🍖肉LOVE🍖

うちはティシュペーパーを延々と出して遊ぶのを「無限ティッシュ 」と呼んでます(笑)
長女がものすごい無限ティッシュで遊びまくってました(笑)
こら!!って怒られるのをわかってきた1歳なりたての頃には何枚かティッシュを出して机の上を拭いてイタズラしてませんアピールしてました(笑)
次女は3回くらい無限ティッシュしたあとに急に床掃除し始めて笑いました。どうやらおしりふきで床拭いてる私の姿を見て覚えたみたいです(笑)

RMまま

息子が一歳くらいの時、
いつも炊き立てのはずのごはんが
カピカピになるっていう事件が毎日のように起きて。(笑)
はじめは炊飯器の故障だと思ったんですが、棚に掴まり立ちをして、開けるところのボタンを押してるのを目撃して謎が解けました😂

あと、
姪っ子が8ヶ月くらいのとき、
朝、姉の家で目が覚めると
キッチンからシャーーーーーって
聞こえるんですよ。
あれ?姉が水出しっぱにしてる??
と思って見に行くと、
米びつを開けてその米を計量カップで頭から被ってる姪っ子がいたときは、本当に「はわわ…((( ;゚Д゚)))」って声がでました。😂
ちなみに5キロ全部やられてて、
姉が、「う、うそやん…」って
絶句してました😂
ちなみに
小麦粉も経験済みだそうです。😂

• RMまま

RMまま

ちなみに、そのときの写真がアイコンです。(笑)

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

ペットボトルを開けて、中身ぶちまけてました…😂