※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
産婦人科・小児科

11ヵ月半の娘が熱で、夜中に38.6℃、朝に38.8℃、昼に40℃に上がりました。元気がなく、座っている様子。病院へ行くべきでしょうか?

カテ違いだったらすいません(><)

現在11ヵ月半になる娘がいるんですが
夜中から熱がでてその時は38.6℃でした
朝起きてまた熱を測ったら38.8℃
本人は食欲もありジュースも飲みます
具合はいつもよりちょっと元気ないかな?ぐらいで様子を見ようとしました
それからお昼寝をして起きてまた熱を測ったら40℃…
流石に40℃は病院に行った方がいいですよね?💦
具合はあまり変わらずです
悪くもなく良くもなく
いつも立ってテレビを見るんですが今はしんどいのかずっと座ってテレビみてます💦

コメント

あーや

行った方がいいと思います!😨
機嫌が悪くなくてもその高熱なら、インフルエンザじゃなくても怖いので😵

  • ゆきな

    ゆきな

    やっぱり行った方がいいですよね(><)

    • 2月6日
アヤックマ

40°Cは心配なので病院行った方が良いと思います。

  • ゆきな

    ゆきな

    小児科が4時からなので行ってみてもらいます😫

    • 2月6日
まっつん

なにが原因かわからないので怖いですね…私なら39度になったら連れて行きます。
熱が出ても元気だったり、熱以外の症状がなければ突発性発疹の場合もありますね!

でも、なんにせよ、お母さんも不安だと思うし、病院行ってもいいと思いますよ😊
早く良くなりますように!

  • ゆきな

    ゆきな

    すっごく不安ですね(´-` )
    小児科が午後診4時からなので行ってきます(><)

    • 2月6日
yu--mama

夜中からずっと熱あって朝起きてからも熱あるって分かった時点で病院連れてってあげたほうがよかったのかなぁと思います😵💦

妊婦さんで小さいお子さん大変だと思いますが病院連れてってあげてください。

早く良くなるといいですね✨