※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

昼はテープタイプ、夜や外出はパンツタイプ。家ではマミーポコ、外出や夜はメリーズかムーニー。使い分け理由やメーカーの違いについて教えてください。

オムツのメーカーを昼と夜や家や外出にと使い分けている方いますか??

うちは昼間はテープタイプで寝るときと外出時にはパンツタイプにしています。
またメーカーもそれぞれ違います。

家にいることが多いので今まではメリーズかムーニーのテープを使ってましたが、家にいるとオムツこまめに変えれるし(もし漏れたとしても)ってことでテープを初めてマミーポコ買っていました。
よくみなさんが言うように紙感がありますが、今のところかぶれたりしていません。
夜や外出時は頻繁にオムツ見れないので、メリーズかムーニーです。

このように使い分けている方、メーカーや理由などあれば教えてください!

またマミーポコ使ってる方、特に漏れたりかぶれたりがなかったらコスパ的に助かりますよね?😅

コメント

でーる

ムーニーだと夜中10時間とか起きないとお尻が荒れてしまったので、夜はメリーズかパンパースです。
昼間はユルうんちポケットがかなり活躍するのでムーニーです🎶

まりっぺ

月齢は少し違いますが、うちも昼間はマミー、外出時と就寝時はパンパースで使い分けてます😊
マミーも新しくなってから少し良くなった気がします💡

パンパースはお尻が大きいので吸収帯が多い気がするのと、うちの子は漏れたこと無いのでそのまま使ってます!
マミーは圧倒的安さとトイトレを始めたので質が良くなくて少し気持ち悪いくらいの方が進むかな?と思って使ってます😊

さみー

昼間は普通の緑パンパースで夜や外出時はパンパース肌いちで使い分けてます!
肌いちの方がおしっこの吸収率もよく緑よりおむつかぶれしにくいので🙂

ゆち/⛄️💛💙

昼間は ムーニー パンツタイプ Lサイズ
夜は ホワイト 12時間用パンツタイプ Lサイズです✨

あまり冒険心がなく息子にムーニーがあってるのでそのままムーニーを使ってて
夜は吸収力と12時間替えなくてもいいという謳い文句に乗せられてホワイト使ってますが確かに漏れないですし、
息子もオムツが気持ち悪いって泣いたりしないのでリピ買いしてます😄

ぽんchan.

昼間、マミーポコ使って夜は漏れが怖いのでパンパース使ってます!マミーはコスパはかなりいいですよ。多少かぶれがあるかなって感じはします。

おマメマメ

うちは体調と場合で使い分けています❗️

普段は小まめに変えられるし、マミーポコもよく使いますが...胃腸炎になって少し痩せちゃってからは太ももから漏れちゃうので(マミーポコは少しウエストとモモ部分が大きいかな?)メリーズにしてます(*´ー`)

コスパ的には助かりますが、やっぱり吸水率が違うのかな〜とは正直思う時もあります💦

はるちゅんママ✩*॰¨̮

子どもがミッキーが好きでマミーポコを使ってますが
かぶれたりすることもなく使えてるのでコスパはかなりいいです✩