※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
子育て・グッズ

最近息子がテレビばかり見ていて、一緒に遊ぶのも大変。おもちゃも少ないので、メリーがいいか迷っています。一人遊びの方法も知りたいです。

メリーや、一人遊びについて質問です!

3ヶ月になったばかりの息子がいるのですが、最近はテレビついてるとテレビばかり見てしまって
かといって、ずっと一緒に遊んでるのも大変ですっ
おもちゃも少ないので、息子もつまらないんじゃないかと思ってしまいます(・・;)
そこでメリーはいいのかな?と思うのですがメリーはよいですか?
それかこんな事して一人で遊んでるとかあったら知りたいですっっ

コメント

すぬ

プレイジムで1人で遊んでくれます!(﹡ˆoˆ﹡)

  • おふちゃん

    おふちゃん

    いいですねっ!
    一人で遊んでくれてると助かりますねっ

    • 2月6日
R mama(19)

うちにはフロアメリーがあります!クルクル回るし音楽も流れるのでガン見しながら遊んでます!眠くなったらそのまま勝手に寝てる時もあります!
フロアメリーおすすめです☺️

  • おふちゃん

    おふちゃん

    勝手に寝てもくれるなんて、嬉しいですねっ!
    どこのフロアメリー使ってるんですか?

    • 2月6日
  • R mama(19)

    R mama(19)

    私はAmazonで探して購入しました!!でもAmazonにはあんまり種類がなかったのでお店に見に行った方がいいと思います!

    • 2月6日
  • おふちゃん

    おふちゃん

    そーなんですねっ
    色々見てみますっ!
    ありがとうございます^ ^

    • 2月6日
しゅか

メリー良いですよ🌼
2つ買ってしまったので飽きたらもう一つのメリーに移動して遊んでもらっています💡✨
3ヶ月なら徐々に一人遊びが長くなってくるかなと思います!

  • おふちゃん

    おふちゃん

    やっぱりいいんですね!
    一人遊びがはやく上手になってほしいですっ

    • 2月6日
ママ

もうすぐ三ヶ月です。
うちはプーさんのメリーを中古で購入しましたが、大助かりです!
一緒に遊べるときは手遊びなどで遊び、料理しているときだけは毎日メリー使います。大喜びして見てます!

  • おふちゃん

    おふちゃん

    そーなんですねっ
    ほんと、家事するときは一人で遊んでてくれるとたすかりますねっ
    ぷーさんの調べて見ますっ

    • 2月6日
めーみん

うちの子は今はもぉ
寝返りでゴロゴロあっち行ったりこっち行ったりで
遊んでますが…
おもちゃも音鳴る系とか
カラカラみたいのとか好きで遊んでますよ( *´︶`*)
後はスーパーの袋なんか与えると
カシャカシャしながら遊んでます(*´ч ` *)
色んなものに興味持ってるようなら
ジムとかも良いかもですね( *´︶`*)

  • おふちゃん

    おふちゃん

    スーパーの袋でも楽しんでもらえるとはっ!!
    音なるものですねっ!
    色んなものに興味は持って欲しいと思うので、やっぱりメリーも検討してみます!

    • 2月6日
  • めーみん

    めーみん

    色んな子がいると思うので
    一概には言えないですが
    案外何でもおもちゃにしてます(笑)

    • 2月6日
  • おふちゃん

    おふちゃん

    そーなんですねっ
    じゃあ、うちも色々与えて反応見てみたいと思いますっ
    コメントありがとうございます^ ^

    • 2月6日
deleted user

プレイジムですが良いです。
新生児から使っています。
一人遊びしてくれるし、今もつかまり立ちに使っています。
お座りや立っちでも遊べるものにしておくと長く使えますよ。

  • おふちゃん

    おふちゃん

    長く使えるのいいですね!
    ラッシーさんはどこの使ってるんですか?

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    フィッシャープライスの3wayジムです。
    5ヶ月からは自分でボール転がしたりもするし、重宝しています。

    • 2月6日
  • おふちゃん

    おふちゃん

    写真までありがとうございます!
    長く使えるのは凄くいいですねっ!
    詳しくみてみます!
    ありがとうございます^ ^

    • 2月6日
まめ

2ヶ月半くらいまではメリーに助けられました!
メリーに飽きたのか2ヶ月半すぎからはプレイジムで遊んでます!
4ヶ月近い今はジムもそろそろ飽きてきたかも…絵本に目移りしてきました。

  • おふちゃん

    おふちゃん

    やっぱり、あかちゃんも飽きちゃうんですねっ
    絵本に興味もってくれるのいいですね!
    私ももう少しおおきくなったら絵本は読み聞かせたいと思ってます!

    • 2月6日