※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
妊娠・出産

妊娠13週目の体調について相談です。お腹の変化や便秘、下痢、頻尿、痛み、眠気、イライラなど悩みがあります。同じ経験の方いますか?

妊娠13週目の体調です🤔同じ方いますか?( ; ; )

まず、お腹は見た目結構わかります。
服の上からでもなぞるとぽっこり。
膨らみが少し上の方に上がってきた??(子宮って大きくなると上に上がるんですか?🤔)

悪阻はありません。
ただ、空腹になるとたまにオエッとなる。

便秘と下痢を繰り返してます😞
排便時に少し肛門まわり痛みます。、、痔?でも血は出ません💦

頻尿気味。

お腹が痛くなる事がよくある。
→家事や動いたあと、足の付け根あたりが張るような感じ。ズキンズキン..という痛み方。
とくに左側が痛みます。

寝起き、お腹が痛む。胃のまわり??

調子の悪い日は突然にやってきます😭
異常な眠気、異常な倦怠感が1週間に1度ほどあります。
こういう時は何をしてもダメです😭

肌が乾燥する、痒い、髪の毛がパサつく、食欲増進、喉の渇き
どうでもいいことにイライラしてしまう

こんな感じですが、書いてみると色々ありすぎな気が💦
大丈夫でしょうか😭皆さんこんな感じですか?😭

コメント

deleted user

空腹になると気持ち悪くなるのは食べ悪阻じゃないでしょうか?
下腹部痛で片方だけ痛いときは円靭帯痛かな?と思います。
便秘と下痢はみなさんなるもので私はまだ続いてて薬飲んでます★
頻尿は子宮が大きくなるので膀胱が圧迫されるのでなると思います。

お腹が痛いときは他にもなにかあるかもしれないので
我慢できない痛みやいつもと違う痛み、収まらない痛みなら連絡したほうがいいと思います。

えーくんママ

全く 同じで共感します✨

 たた

肌の乾燥、髪のぱさつきやフケは
妊婦さんによく見られることですよ!

あと、その時期だとおなかの膨らみは脂肪だと思います󾭠
結構ぽーんとわかりやすく丸くなりますよね😊私も「脂肪だよ笑」と言われて そうなのか!と思った記憶あります(笑)

さぁまま

私もほとんど同じ感じです✨大丈夫ですよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ