※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiandrei
妊活

産婦人科で黄体ホルモン不全の可能性と診断され、不正出血の原因がわからず不安。先生はたまたまの可能性もあり、服装やストレスも影響か。2人目の希望がある中で落ち込んでいる。

どなたか分かる方教えていただきたいです!

不正出血が続いていたので、本日産婦人科に行ったら黄体ホルモン不全の可能性があると言われました。子宮内膜の厚みが薄すぎると判断されました。ただ、今までは周期通りに来ていたので今回たまたまなのか、治るのか不安です。

先生もたまたまの可能性もあるし、様子を見て治療が必要なら治療すれば大丈夫だから!という感じでした。

たまたまなることってあるのでしょうか?
最近、身体が冷えるような服装をしていたのでそれが原因の1つかもしれないんですが…

2人目欲しいと思っていた矢先にこれなので落ち込んでます(◞‸◟;)

コメント

マキロン

黄体ホルモン不全は黄体ホルモンをお薬で補充してあげれば良い事なので、そんなに問題ないとは思います。

ただ、二人目が欲しいと思って落ち込むぐらいなら、冷える様な服装をするのはいかがなものかと…
冷えって妊娠に1番良くないって知りませんか?
まずはそちらから直した方が良いと思います。

• chiandrei

chiandrei

さっそくのコメントありがとうございます!
    やっぱりお薬を飲まないと治らないんでしょうか?😔

大変反省しています。スリッパや靴下が苦手で、家の中では素足でいたのでこれが一番いけなかったと思います。
    まずは体を冷やさないことから直していきたいと思います!😢

• 2月6日