※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

破水後、高位破水で入院中の方の出産経験について教えてください。頭は下がっておらず、子宮口の状態は不明。羊水が少量漏れるため不安。入院後の出産までの経過を知りたいです。

破水または、高位破水から入院された方に質問です✨
入院になってからどんな感じでご出産されましたか??

今朝破水して今入院が決まりました🏥
ドバッと出たわけではないので高位破水だと思います!
張りと生理痛のような痛みが不定期にあるのですが、最初の内診ではまだ頭は下がってないねーと言われました!
子宮口については何も言ってなかったのでわかりませんが多分開いてたら言われると思うのでまだ閉じてるのかもしれません💦 感染防止?のための抗生剤の点滴をしてベットで横になっています💉
動くと羊水がチョロチョロと出るのでこのまま羊水が足りなくなったりしないのか不安です(´;ω;`)
よければ入院してからどのくらいで産まれたか教えてもらえたら嬉しいです!!

コメント

なぁちゃん

上の子の時に破水して入院になりました!夜中に破水してその時は子宮口1〜2センチだったんですけど3時間後にはマックスにひらきました!🙏🏻そのまま出産しました!😆

  • ぴよ

    ぴよ

    3時間後にマックスにっ!!!すごいですね(*´꒳`*)私もこのまま陣痛がきてくれるといいなと思います!

    • 2月6日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん


    私は旦那と呑気に携帯ゲームしていて
    どんどん強くなっていきました笑
    助産師さんからも明日の夕方くらいに産まれるかなぁと言われましたが3時間後には産声が聞こえました笑!

    がんばってください🌈🙆

    • 2月6日
ぷー

高位破水からの入院でした\( ˆoˆ )/
促進剤使って入院から40時間でしたよー!

  • ぴよ

    ぴよ

    促進剤を使うと一気にお産が進んで痛みが強いと聞いたので脅えています💦破水からだと促進剤になっちゃう可能性高いのかな?って心配してました!!

    • 2月6日
あおい

私は日曜の早朝に高位破水して夕方入院し、産まれたのは月曜日の22時頃でした😄

  • ぴよ

    ぴよ

    次の日には産まれたんですね(*´꒳`*)私ももう少しで会えるのかな?ってワクワクと不安でドキドキです💓💦

    • 2月6日
きき

高位破水して病院に行き、
確か昼ぐらいだったかな?
破水してるから早く産みましょう!夕方までには会えるよ♫とバルーン入れて促進剤もしてすぐ陣痛きました😊

頭つっかえて中々出て来てくれず
切開しましたが、夕方は過ぎましたが6時半ぐらいに産まれましたよ😆

  • ぴよ

    ぴよ

    私の病院ではとりあえず自然に任せて見ましょうと言われたのでまだ促進剤やバルーンの話は出ていないのでドキドキです(´;ω;`)
    近々我が子に会えるのかなぁと思うと楽しみです!!

    • 2月6日
  • きき

    きき

    その病院によりますかね😕
    前の検診で私が低身長なのもあり早く産みたいねと言われていたので😯

    • 2月6日
海♡波

38w6dの朝破水して、そのまま入院。抗生剤の点滴してました。チョロチョロ羊水出てました。
陣痛も中々つかなくて、夜には一旦病室に戻りました。次の朝方まで子宮口が全然開かなくて、痛みだけが増して来る感じでした💦
39w0dの朝9時に促進剤使いだして、そこからは一気に進んでお昼過ぎに産まれましたよ

  • ぴよ

    ぴよ

    チョロチョロ羊水が出ると思わず動きが止まっちゃいますよね💦
    痛みだけ増していくのは大変でしたね😂やっぱり促進剤されるのかなー?ってドキドキしてます!

    • 2月6日
わがままBODY🐷💕

破水から出産しました!
参考になれば…
1月28日夜7時前、突然の破水。ジャバジャバ出てきて止められない感じで、急いで病院へ。そのまま入院。点滴で抗生剤投与。
29日、陣痛はこなく、1日様子見。
30日、錠剤の促進剤を使うも、陣痛つかず。
31日、点滴の促進剤を使い、陣痛は来たものの、子宮口が、5センチから開かず、もうタイムリミットが過ぎていたため緊急帝王切開。
で、無事、娘が産まれました(*˘︶˘*).。.:*♡

  • ぴよ

    ぴよ

    色々な経験をされたんですねっ!!
    破水も陣痛も促進剤も帝王切開も…💦破水から始まっても色んな進み方があるんですね!!

    • 2月6日
ねこ

破水して4時間半で生まれました🙄
夜中の2時半に破水して
七時前に生まれました!
子宮口どんくらいとか言われず
いきんでてーという感じで放置でした(笑)破水してから産むまでずっと水出てて、産褥パッドしてても滴ってきてなんか気持ち悪かったです😭😭

  • ぴよ

    ぴよ

    すごいっ!!赤ちゃんはお外に出る準備バッチリだったんですね✨パッドしてても出てくるの気持ち悪いですよね😂

    • 2月6日
にこるん

私は ジャージャー破水だったのでたぶん完全破水だと思うんですけど破水から3時間
くらいで陣痛始まり7時間
くらいで産まれました!!😊
子宮口は全開になったものの
陣痛弱くて赤ちゃん下がり
がイマイチだったけど
赤ちゃんの心拍下がりはじめたのと羊水も濁りはじめてきたということで吸引に
なりましたがΣ(*゚ω゚*)

  • ぴよ

    ぴよ

    そのまま陣痛に繋がったんですね✨
    私は病院にくるまではチョロチョロ出るくらいだったのでこれでジャージャー出てたらかなりパニックだったと思います🤯このまま陣痛に繋がるといいなぁと思ってます❤️

    • 2月6日
  • にこるん

    にこるん

    私は陣痛中は気持ち悪くて飲めない、食べれないだったんですが食べてないと陣痛も
    弱くなりがちだとネットで
    みたので食べれたら食べて
    準備しているとよいのかな
    と思います(*´∀`*)

    頑張ってください❤️
    o(^_^)o

    • 2月6日
しおり

破水からはじまり、その後40時間で生まれました(>_<)
私は夜22時頃破水、緊急入院となったので、朝になって経膣エコーで羊水量を確認してもらいました。まだ余裕があったので、とりあえず24時間後までは促進剤は使わずに抗生剤のみで様子をみるといわれました。
子宮口が1センチしかあいていなかったので、子宮口にバルーンをいれ、しばらく痛みに耐える時間が続きました。
24時間たってもあまり有効な陣痛になっていなかったため、最終的には促進剤を使い、吸引分娩で出産しましたが、特に問題はありませんでしたよ✨👌🏻

  • ぴよ

    ぴよ

    うまくいけば今日から明日には産まれてきてくれるのかもしれないですね(*´꒳`*)ドキドキしてきました💗
    促進剤やバルーンをしてもすぐに進むという訳ではないんですね✨

    • 2月6日
かっちゃん

一人目のとき37週で破水して入院になりました🙋私は内服薬でした、そのご1日何もなくて夜中から陣痛始まって次の日の昼に出産になりました☺✨重さも3000グラムあったので退院も一緒に出来ました🙆

そして今二人目なんですがら一ヶ月早く破水してしまって入院して一週間経ちました💧今日張り止めの点滴外してあと陣痛待ちです💦羊水私もでてますが常に作られてるからすぐ赤ちゃんが苦しくなることはないよって言われました🙈🙈

不安ですが、赤ちゃん信じて今は待ちましょう😣

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!!そして1ヶ月早い破水はさらにドキドキしますね💦
    私はもういつ産まれても大丈夫ではあるので、あとは陣痛を待つのみですね!!

    • 2月6日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    ちなみにもう産まれちゃいました(笑)

    お産頑張って下さい🙌🌸

    • 2月6日
deleted user

35wでの破水でした!
日曜日で、産科にいき破水と言われました
そこでは早産になるため、総合病院へ転移。

そのまま診察して、破水だね!
子宮口は1㎝でした。
抗生剤の点滴打って、ひたすらぼっーとしてました(笑)
私のところは、24時間ぐらいで陣痛こないと
促進剤にするか帝王切開と言われました。

7時破水、7:30産科~転移、9時転移先
お腹そんなに痛くなかったです
12時お昼食べ、17時ごろ便意のような痛み
そこで子宮口三センチ
18:30から陣痛が段々ときました!
たびたび、赤ちゃんの心拍も確認してました
(お腹につけるやつで)
20-21で7.8㎝ ←もう生みたいぐらい!

23時ごろピーク!!
LDR異動して、、うーーーうーーーとなり
10㎝なって、いきみ🆗になりました!

日付かわったら、出てきました!!


あと少しです!!
点滴してると大変ですが、歩くといいですよ!

  • ぴよ

    ぴよ

    色々な病院の方針があるんですねっ!!細かい時間までありがとうございます😊参考になります!!
    陣痛のために体も動かすの頑張ります!!

    • 2月6日
yuho

4/8の23時頃に破水して4/10の朝10時頃に誘発剤を使って二時間で出産出来ました😊二時間とゆう時間はあっという間なようで長かったです💦

  • ぴよ

    ぴよ

    そうですよね😂時間の長さではないですよね💦長時間も大変そうだと思いますが、一気に進んで短時間も大変そうだと思います!!どちらにしても命がけには変わりませんよね(´;ω;`)無事にご出産された方を尊敬して過ごしてきたマタニティ生活なので私も頑張ります!!

    • 2月6日
おしょう

昼過ぎに高位破水。点滴で抗生剤を入れて様子見でした。でも、その後陣痛がつかず、病院でくつろぐほど🤣結局、3日目の朝に促進剤を入れてお昼過ぎに出産しましたよ!

あと少しですね!頑張って下さい‼️

  • ぴよ

    ぴよ

    私の病院も羊水の状態や赤ちゃんの様子によっては3日くらい様子見になる可能性がありそうな雰囲気でした!!病院によって促進剤を使うタイミングも違うんですね(*´꒳`*)

    • 2月6日
くん

私も高位破水しました❗️その前に、妊娠高血圧症で入院していて、明後日くらい退院ってときだったのですが、高位破水したのでそのまま出産まで入院になりました💦ぴよさんと同じく、抗生剤の点滴を打ちながらまだかな、まだかな、で10日後に出産でした😭
私の場合は最初の1回のみで、その後はチョロチョロとは出ず、定期的な痛みが来て、ドバーッと破水して本陣痛でした😊
入院中はなにかあったらすぐに対応してもらえるから大丈夫ですよ❗️ワクワクドキドキしますね😆赤ちゃんに会えるのは本当にあと少しです❗️頑張ってください😆