※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

木造アパートはうるさいが立地は良い。RCマンションは広くて静かだが周囲は田んぼ。引っ越し費用が心配。待つべきか悩んでいる。

うーん悩む。
今の木造アパート1LDK築5年で駐車場2台込75000円で上がうるさい。コンビニ、スーパーは車で2分で近くに公園、犬の散歩コース有り立地的には2人とも気に入ってる。
でも赤ちゃん産まれるから広いところに引っ越したい気もする。
唯一見つけたRCマンション築16年3階建の3階エレベーター無し駐車場2台込70000円3LDK、コンビニ、スーパーは車で5分と10分くらい、公園などは歩いて行ける範囲になく周りは田んぼ。
引っ越すにしても初期費用は40万~45万くらいだそうで、それプラス引越し業者や退去費用を考えるとなかなか踏み切れなくて…でも上がうるさいストレスもあるし直接言いに行ったら少しはマシになったけど…
ここ半年くらいずっと引っ越そうと物件探ししてきたんですけど、なかなか希望の物件に出会わなくてもっと待つべきなのかなー。皆さんならどうしますか?

コメント

ティラミス

木造は結構音が響くらしいですよ(>_<)

• jasmine

jasmine

木造はほんとに凄いです。

• 2月6日
へいほー

少しましになったなら
希望の物件が出るまで待ちます😫
初期費用とか出費を考えると
後々後悔しそうなので…

• jasmine

jasmine

そうなんですよね。引っ越し費用も馬鹿にならないので今のところを出なきゃよかったって後悔はしたくないんですよ。

• 2月6日
  • へいほー

へいほー

私も息子かもうまれるまで上の音がすごく嫌で嫌で仕方なかったですが息子が産まれてからはむしろこちらがうるさくしてないかと気になり…
    ある程度育児になれた頃にお互い様かーと思えるようになりました!
    やっと4、5歩でるようになったいま2LDKか3LDKに引っ越そうか検討中です!

• 2月6日
  • jasmine

jasmine

うちは犬もいるので1LDKで動き回るようになるようになったら狭いし危ないだろうなと…ほんと、悩みます(T ^ T)困りました(T ^ T)

• 2月6日
  • へいほー

へいほー

我が家もわんこ二匹いますよー!
    3月、4月は引っ越しが多いから
    いい物件もでそうですけどね😌
    私も毎日スーモと睨めっこです笑い

• 2月6日
  • jasmine

jasmine

そうなんですよね!引っ越しシーズンだし物件増えるかなと毎日見ているんですけど、近所で空くのは広いけど今より1万高いとかで…なかなか人気のエリアみたいで(T ^ T)

• 2月6日
そらまめママ

赤ちゃん産まれたら、昼夜問わない泣き声で逆に近所迷惑になってないか気になっちゃうほどで、上の騒音も気にならなくなるのではないでしょうか。

• jasmine

jasmine

そうですよね。それもあるのでほんとに悩むところです。

• 2月6日

子連れでエレベーターなしはきついと思います。
もう少し待ちます

• jasmine

jasmine

エレベーターなしはちょっとキツイですよね。そこが気になるんですよね。待っていいのが出てこればいいんですけど、赤ちゃんが動き回るようになったら1LDKだと狭いと思うので…

• 2月6日
さにゃんぴ

子供いたら1LDKだと狭いと思います😭😭
でもエレベーターなし3階は大変です!
一人で赤ちゃんとベビーカーを階段でなんてなかなか辛いと思いますよ😭危ないですし😭

引っ越し急いでないなら希望の物件みつかるまで待つ方がいいと思います!

• jasmine

jasmine

動き回るようになったら1LDKだと狭いですよね。それまでに近所あたりで空きが出ればいいのですが、広めの空きが出ても高い可能性もあるし…そもそも空きでない可能性もあるし…
    上があまりにうるさくて今すぐ引っ越してやるって気で昨日いたのですが、いざ初期費用とか出してもらったら高いしなー周りちょっと不便だしなーでもちょっとうるささマシになったしなーとほんとに悩みます…

• 2月6日
  • さにゃんぴ

さにゃんぴ

私は引っ越す前二階に住んでたんですが、下の人がいちいちクレーム入れてくる人で夜泣きとかめちゃくちゃ文句言われました。。

で、一回勢いで引っ越してやるーってなったけど、決めかけてた物件よく考えると今後生活してく上で不便だなと気づきそこから2ヶ月後ぐらいに今の家に引っ越しました!

今の家は駅近だし前の家より家賃1万5000円も安いし、アパート1階木造ですが、そんなに物音響かないのでまんぞくしてます!

不動産屋に条件言ったら大家さんが家賃8000円値引きしてくれたんです😆🙌

いい物件にであえるといいですね🙏🙏

• 2月6日
コロ助

赤ちゃん居て3階エレベーターなしってきついと思うし近くに公園など歩いて行ける距離にもないならもっと待ちます(><)
それに赤ちゃん産まれてからは少なからず周りに鳴き声とか迷惑はかけると思うので。
今無理して引っ越してマンションの方に赤ちゃんの鳴き声がうるさいとか言われても嫌じゃないですか?(><)

• jasmine

jasmine

やっぱり待ちますか(T ^ T)待って赤ちゃんが動き回るようになるまでに空きが出ればいいのですが…RCの3LDKなら多少音はマシかなとも思ったのですが、エレベーター無しなのがネックなんですよね。

• 2月6日
ひろmama

悩みますね😂
赤ちゃん産まれて3階まで階段上るのは危ないのでもう少し良い物件が出るのを待った方が良いかもしれませんね💦
うちも木造なので上の階の洗濯機の音とかうるさいです💦
でもうちも子供が夜中に泣いたりするのでお互い様かなと思って気にならなくなりました😃
今のアパートの上がうるさいのであれば、赤ちゃん産まれてうるさくても文句言われないのではないでしょうか?😌

• jasmine

jasmine

ほんとに悩みます!周りの環境もいいし私の家族も気に入ってる場所なので、もう少し我慢するべきなのか…
    でも物件見つける前に赤ちゃんが大きくなりそうなきもするし…
    確かに充分うるさいのでウチで赤ちゃん泣こうがお互い様ですね!文句は言われないと思います(^-^)

• 2月6日
  • ひろmama

ひろmama

うちも木造で上の階うるさいし、ゴミ出しのマナーも悪いので引っ越したいけど、スーパー近いし、公園も隣で立地は最高なのでとりあえず住んでます😂
    最近結構子供の夜泣きが多くて、今もインフルになって機嫌悪くて夜も昼もぐずって泣いてますが全然文句言われないのでそこはありがたいです😂

• 2月6日