※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
その他の疑問

5人以上乗れる車でオススメのものはありますか?現在トヨタbBに乗ってい…

5人以上乗れる車でオススメのものはありますか?
カテゴリー分からないのでこちらから失礼します。

現在トヨタbBに乗っています。
6月に3人目出産にあたり、チャイルドシートを3つ車内に置くことになりますが、狭いので一回り大きいのにしようと思います。

また、ご参考までにお子さん3人以上いる方はどちらの車に乗っていますか?
その際座る配置はどのようになっていますか?
(例えば助手席は子供なのか大人なのか、2列目(後ろ座席)は子供のみなど)

他にも、私ならこの車がおススメなどお車詳しい方もご回答頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします🙏

コメント

そうなると…
三列ある車が良いですよね…

うちはトヨタのヴェルファイアに乗ってて、助手席に上の子二列目に私と赤ちゃんが載ってます( ;∀;)

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんがいるとやはり自分は2列目になりますよね😅
    2列目は真ん中に通路がないベンチシートみたいなものですか?(すみません、無知で)
    上のお子さんも2列目がいいとかなりますか?(3人で乗るのはキツイですか?)
    また、その車にした理由(いいところ)を教えていただけると有難いです💦
    色々と質問すみません💦

• 2月6日

退会ユーザー

うちのは、基本は真ん中通れるようになってて、2列目から3列目に通り抜けられるようになってるんですが、イスをスライドさせられて、2列目のイスをくっ付ける事も出来るんです…

今は前でのんびり乗ってます…w
    というか、上の子は車に乗ると基本いつも寝てるんで…w
    後は外見たり…

キツイですね…
    最悪、2列目に上の子と下の子乗せて、自分は3列目にすれば問題はないですね(o^^o)

• 2月6日
  • 3児mama

3児mama

スライドできるのは便利ですね!😆
    2列目に3人キツイとなると、私の場合、
    1列目.運転大人、子供1人
    2列目は子供2人
    3列目 大人(私)
    どの道3列目を使わないと厳しい感じでしょうか?
    それでも荷物などは余裕で入りますか?

• 2月6日

退会ユーザー

1番面倒見る機会が多い子を近くに居てもらわなきゃだし大変ですよね…

どのみち3列目を使わないと…
    大人は座れないです…
    子供でも難しいですね…
    ほぼ一席をチャイルドシートが占めるんで…

荷物はあんまり…
    ヴェルは三列目を荷物置きとかにしたり、足元とかに置いてました!

トランクはそんなに広いわけではないですが、床下収納?みたいのが、あるのでそこに入れたり( ;∀;)

• 2月6日
  • 3児mama

3児mama

3列目に空きがあれば荷物は置けますもんね😊
    床下収納はびっくりですw🙄
    参考になりました!
    ありがうございます!

• 2月6日

退会ユーザー

車って色々あるし、高いし…
    なかなか難しいですが良い買い物ができると良いですね(o^^o)

• 2月6日
ぴっぴ

ディーラーの中古車店舗で働いています🚗
運転にあまり自信がなくあまり大きくないものがいい、等事情があればフリードやシエンタがおススメです。
新車ではもう製造されていませんがトヨタのアイシスという7人乗りの車もファミリー層には割と人気です!これはウィッシュと違ってスライドドアなのでお子様も乗せやすいかなと思います😊
少々大きくても良ければヴォクシーやノアなどがお子様が大きくなっても余裕がありいいかな?と思います!
ヴェルファイアやアルファードクラスになると値段も跳ね上がるので…あんまりおすすめはできません😩

• 3児mama

3児mama

店舗で働いている方からのコメント心強いです😊
    アイシスは人気なんですね🤔まだ中古か新車かも悩んでいるので、機会があればそちらも拝見したいと思います✨
    次はスライドドア必須で考えております💦(bB乗っているとやはりスライドドアがいいなと思います😭)
    ヴェルファイア等はお高いのですね💦
    (すみません、車は結構無知なので)
    ヴォクシー、ノアもいいと思うのですが、運転のしやすさとお値段も考えるとフリードあたりがいいかなと思っております😌
    細かいコメント誠にありがとうございます。
    参考にさせて頂き購入したいと思います😊

• 2月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私自身、実は今bBに乗ってますのでついついコメントしてしまいました😂💓営業は小さいお子様がいらっしゃるご家族には、これからお子さんが成長するまで必ず!車は汚くなるので小さい内は特に中古をおすすめしてます😂でもどちらもメリット、デメリットあるので予算や中古であっても保障内容等で比較検討されるといいと思います😊私はこれから出産予定ですが既にチャイルドシートに乗せることを考えるとスライドドア、スマートキーがいいなーなんて思っちゃいます😅
    3児mama☆予定さんご家族にピッタリなお車が見つかりますように😊

• 2月8日

エスティマに乗ってます😊
助手席にジュニアシート、2列目の助手席の後ろにジュニアシート・運転席の後ろにチャイルドシートを付けて2列目の真ん中に私が挟まれて座ってます✨

• 3児mama

3児mama

2列目は真ん中に通路がないベンチシートのようなタイプですか?乗りやすいですか?
    また、その車にした理由(いいところ)を教えてください😌

• 2月6日

退会ユーザー

2列目はベンチシートです😊
    通路が結構広いので、乗せるのは楽です✨

車は義父のお下がりだったので、選んだ理由はないです💦
    すみません😰

• 2月6日
  • 3児mama

3児mama

お下がりで頂けるなんて羨ましい限りです😆
    ベンチシート!良さそうですね!
    それなら一番後ろにも荷物も積めそうですね😊
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 2月6日
がーこmama

うちはNISSANセレナです🚗 ³₃
2列目運転席後ろに3ヶ月次男、助っ席後に2才次女
3列目運転席側に4才長男、助っ席側に12歳長女が座ってます😊

• 3児mama

3児mama

ということはがーこmamaさんは助手席でしょうか?2列目真ん中とかですか?
    すごい!新しいタイプ?なのか、真ん中の小さいシートが移動するんですね!
    ちなみにそのお車にした理由も教えていただけると有難いです🙏

• 2月6日
  • がーこmama

がーこmama

私は助っ席です😊
    2列目の真ん中は動かせるタイプです。
    私はTOYOTA車が良かったんですが、旦那が勝手にセレナに決めたんです😅
    広さはあるので文句はないです笑

• 2月6日
  • 3児mama

3児mama

やはり広いんですね!
    ちなみにがーこmamaさんが2列目に乗ることはございますか?
    真ん中が動かせるタイプとのことですが、それで2列目に3人乗ることはできますか?
    車買ってないうちに配置決めるのもおかしいのですが、配置も考えて車を購入したいとも考えているので😵💦

• 2月6日
  • がーこmama

がーこmama

2列目の真ん中に座ることありますよ😊
    チャイルドシートの配置を考えながら購入したほーが良いと思います!!!!!🙌

• 2月6日
  • 3児mama

3児mama

それなら赤ちゃんが泣いても2列目で対応できるのでいいですね!
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きますね!😊

• 2月6日
  • がーこmama

がーこmama

うちは一番後ろにベビーカーを縦にのせてますが、荷物はまだよゆーで乗せれますよ😊
    参考までに🙌

• 2月6日
  • 3児mama

3児mama

広いしとても融通ききそうですね!
    ありがとうございました!😆

• 2月6日
はじめてのママリ

私も3人目出産前にセレナに乗り換えました。
一列目→大人
二列目→チャイルドシート、空席
三列目→上の子達でジュニアシート×2
ですが、買い物したりすると狭いなぁと感じる時はありますが、ちょうどいいっちゃちょうどいい大きさなのかなと思います!

• 3児mama

3児mama

小さ過ぎず大き過ぎずがいいですね♪
    ちなみに、2列目の空席は赤ちゃんが泣いた時などにひまわりさんが移動できるようにでしょうか?
    3列目のお子さん達は初め一番後ろを嫌がったりなどしましたか?(ママの隣がいいなど)
    よろしければその車にした理由(いいところ)もお伺いしてもよろしいですか?

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!授乳用などに空けといてあります(^^)
    初めは三列目嫌がって運転中に二列目にきてたりすることはありました😵
    けど動いたら後ろのモニター消すと言ったり、三列目にいないと事故にあった時危ないってことを何度も話してたからちゃんと理解してくれたみたいで今は文句言わず2人で三列目に座ってくれるようになりました!
    セレナにした決め手はワンボックスで一番燃費がいいと言われたことと補助席が一列目まで移動するウォークスルーになってるので三列目の乗り降りも楽だなと思ったでこれにしましたが、ギリギリまでヴォクシーと悩んでたんですよね💦

• 2月6日
  • 3児mama

3児mama

ウォークスルーいいですよね!
    ヴォクシーだけは先月見ましたw
    が、色々お話し聞いていると他にもいいのがいっぱいありますね😊
    子供達もこれから大きくなるし、3列目になってくれれば幅が広がります。
    参考になりました!
    ありがどうございました😆

• 2月6日
ちゃーや

FREED乗ってます!
ファミリーカーよりは狭いですが、ジュニアシートとチャイルドシートあっても十分の広さです( ´∀`)

• 3児mama

3児mama

今までbBを乗っていた私にとっては乗りやすいかもしれません😆
    ちなみに、お子さん3人目お産まれになっても、荷物など余裕はある感じでしょうか?
    お差し支えなければその理由にした

• 2月6日
  • 3児mama

3児mama

途中で送ってしまいました😭
    お差し支えなければ、その車にした理由もお聞かせください💦

• 2月6日
  • ちゃーや

ちゃーや

まだ2人目のジュニアシートを設置してないのでなんとも言えないですが、3列目を畳んでベビーカー立てて置いてもいけると思うので、余裕はあると思います!
    ファミリーカーよりも安いですし、シエンタと悩んだのですが、私も169センチ、旦那が178センチで高めなのでシエンタは低くてしんどかったです(T_T)
    新しいモデルに切り替わる前のフル装備の特別仕様車を購入しましたが、250万行かなかったです!

• 2月6日
  • 3児mama

3児mama

ベビーカー必須なのでそのくらいの広さがあると助かります!😆
    そして旦那様の身長、うちの旦那と一緒ですwうちの旦那でも余裕そうですね👍
    そしてお値段!惹かれますw
    ありがとうございます!
    とても参考になりました!😆

• 2月6日