※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがお昼寝になかなかならず、抱っこや抱っこ紐で寝かせているけど、遊んでばかりで不安に感じています。同居でいつも誰かが相手をしていることが原因かもしれません。皆さんはどうでしょうか?

生後8ヶ月の赤ちゃんがいます👶
お昼寝についてなんですが、午前と午後に授乳の流れで一時間くらい寝かせています😃
お布団に下ろすと起きることが多いのでそのまま抱っこしてることが多いです😅
授乳で寝ないときに少し遊ばせてお布団トントンしてみても遊んじゃって全然寝ません💤
そんなときは抱っこ紐にいれて寝かせています👶

たまに遊んでいて勝手に寝てくれる赤ちゃんがいますが、そんなことは一度もありません😅
同居だから一人で遊ばせてることがなくて、常に誰かが相手をしているからかもしれないんですが😃

8ヶ月になって、まだこんな感じでいいのか不安になりました😅

皆さんはどうですか?

コメント

板チョコ

うちも同じ感じですよ!お昼寝は、車か抱っこ(お散歩したり)、抱っこ紐でないと寝ないです!

最近、寝付いてから置いて起きない事もたまにあるぐらいです(^^;

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    同じ感じなんですね😃
    うちもたまーにお布団においても寝てくれます💤
    もっと言葉が通じるようになると変わるかなとは思うんですが😃

• 2月7日
うみうみ*4kidsmämä

うちもですよ〜☺
最近なんて午前寝してくれないです😅
同居はしてないですが、主人の帰りが早いので主人と遊んでて13時~15時頃までのお昼寝で終わりです😅

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    だんだん午前中は寝なくなると聞きましたが、やっぱりそうなんですね😃
    旦那さんが昼間いてくれるのはいいですね🎵

• 2月7日

うちもそんな感じですよ〜!
最近たまーにおろしても
そのまま寝てくれるようになりましたが
滅多にないです🙅‍♀️💦

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    下ろすと起きちゃうことを考えると、下ろすかそのままか毎回悩みます(笑)

• 2月7日
こーん

うちもです😅
腕枕してれば下ろしても起きないので午後寝の時は一緒に寝ちゃうか腕枕したまま録画したドラマとか見てます✨
こんなにくっついてるのうちだけかと思ってたので私も安心しちゃいました♡

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます😃
    腕枕で寝てくれるなんて可愛いですね❣️

• 2月7日
yKI◡̈♥︎

うちも勝手に寝てくれることないですー😂
もれなく抱っこかベビーカーでお散歩で、もちろんベッドに置くと起きちゃいます😅
ちょっと前はお昼寝のタイミングでベッドに置いたら寝付いてくれる時期があったんですが、2週間くらいの期間限定だったみたいです🤣笑
遊んでて寝潰れるとか、ご飯食べてる途中で寝ちゃうとか、そんな日が待ち遠しいです!笑

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    ほんと勝手に寝落ちするのをみてみたいですよね🎵

• 2月7日
めぐくまくま

うちもです😱
勝手に寝てくれることなんて本当にあるのかって思うくらいです💦
眠くなるとグズるので、結局抱っこ紐使っちゃうのがよくないんですかねー💦

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます😃
    同じく抱っこ紐に頼っちゃうことを悩んだことありますが、やっぱり楽だから使っちゃいますよね😅

• 2月7日
rai

午前のお昼寝はときどきひとりで遊んだまま寝てしまっているときがあります😪
でもうちもお昼寝は基本的には授乳の後そのまま寝てお布団に移動させて寝かせる感じです👍

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    うらやましいです😃

• 2月7日
ゆいたん

わかりますよー!
昼間はお腹か背中にくっついて寝てることが日常化してます(笑)

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    離乳食とかやることもあるし、そうなりますよね😅

• 2月7日