※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

妊活中で、子供を1年半後に欲しいです。生理不順や無排卵月経でピルが合わなくて辛いです。アドバイスをお願いします。

彼と婚約中で、約1年半後くらいに子供が欲しいのですが妊活中とか妊娠するまでにこれしといたほうがいいよー?とかアドバイスあればお願いしたいです。
ちなみに生理不順、無排卵月経の治療中ですがピルが合わないのか吐き気、頭痛共にひどいです😭

コメント

葉酸のサプリは妊娠前から飲んだ方がいいみたいですよ♡︎ʾʾ

• りんご

りんご

葉酸!あれやはりいいんですね!
    ありがとうございます💓

• 2月6日
京

生理不順だったので、まず基礎体温を測ることから始めました😊

• りんご

りんご

基礎体温やはり大事ですかね😭
    ありがとうございます、準備の一環として初めてみます✨☺️

• 2月6日
  • 京

面倒ですよね😂
    私は几帳面でないので携帯のアプリと連動している婦人体温計を購入しました。基礎体温を測ったらBluetoothで飛ばしてアプリにグラフ化してます😊

• 2月6日
あさ

お腹を冷やさないように夏でも腹巻きしてました🌞

• りんご

りんご

腹巻!わたしも今ずっとしてみてますが夏場はどうしても暑くて汗もすごくなってしまうんですが夏用の腹巻などどうされていますか?教えていただけると嬉しいです😭🙏

• 2月6日
  • あさ

あさ

夏の腹巻き暑いですよね💦
    私は夏はシルク生地の薄手の物を使ってます✨腹巻きのおかげで寝冷えしないので助かってます😀

• 2月6日
ころすけ

葉酸を摂る
冷えを作らない
くらいでしょうか(o^^o)

• りんご

りんご

葉酸やはり大事なんですね!薬局で売ってるんですかね?
    あったかい飲み物飲んだりしてみます!ころすけさんは他何かされたりしていますか?教えていただけると嬉しいです😊

• 2月6日
  • ころすけ

ころすけ

私はベルタサプリ飲んでました!
    薬局にも売っていますよ(o^^o)

あとは生姜シロップを朝起きた時に飲んだり、日中はノンカフェインのルイボスティー飲んでました♡

あとは神頼みで、神社にいったりしました〜(o^^o)

• 2月6日
  • りんご

りんご

ベルタサプリ色々入ってるんですね!
    薬局で探してみます💓
    生姜シロップだと朝にも飲みやすそうですね😳
    ルイボスティーやっぱりいいんですねー😭あの味が苦手で飲むのやめてしまいました😭

神社に神頼みもたまには必要かもしれないですねー!
    詳しく教えていただきありがとうございます💓

• 2月6日
  • ころすけ

ころすけ

ルピシアの『ピッコロ』というノンカフェインはオススメですよ♡ルイボスティーです(o^^o)
    ちょっと贅沢ですけど、週末だけ、頑張った自分に、とぜひ労ってあげてください✨

• 2月6日

私も生理不順で、多膿疱性卵巣と言われてなかなか排卵が起こりづらい体質でした。
妊活を始めたのが妊娠する半年前です。
妊活を始めたと同時に、病院で薬と注射をしてタイミングで授かりました。
あと、葉酸サプリ飲んでました!

• りんご

りんご

多膿疱性卵巣💭お恥ずかしながら初めて知りました。
    そういうのも排卵起こりにくくなるんですね😭
    妊活始めたらすぐに注射も打ち始めることもあるんですね😭
    葉酸探しに行ってみます✨ありがとうございます💓

• 2月6日
みく

私も1人目生理不順の無排卵で半年かかりました(*_*)
まずは基礎体温つけるのは絶対だと思います。二人目はそのおかげか、半年以内で病院にもいかず授かれました。
ピルの副作用が辛いなら、ちゃんと病院で相談した方がいいかも、、、。

• りんご

りんご

そうなんですね😭やはりそのくらいはみたほうがいいのでしょうか?
    基礎体温測り始めてみます!
    1人目の時他に何かされていたりしましたか?

ピルはある程度の副作用はあるものだからーって流されたんですがセカンドとか行くべきなのでしょうか💭

• 2月6日
  • みく

みく

友達も無排卵で治療しながら1年以上かかってました。不妊治療まではいかなくても、少し時間はかかってしまうかもしれませんね。
    1人目の時は激務で働いていたので、規則正しい生活とか食生活、ストレスを溜めないって当たり前のことが出来なくて、、、二人目は育休中で働いてなかったので早かったのかも。
    同僚の女性たちで生理トラブル抱えてる方ほんとに多かったので、やっぱり生活やストレスケアは大事なのかもしれませんね。

周りでピル飲んでる方たくさんいましたが、りんごさんほど副作用を感じてる方はあまり居なかったような、、、病院選び、とても大切です。あまりに辛いようなら、他の病院を考えてもいいと思います。

• 2月6日

基礎体温をつけていると良いと思います😊
私は11月に入籍して7月に子作りを開始するまでの間、毎日つけていたのでその効果もあってか、開始月に妊娠することが出来ました✨
確か、ルナルナファミリーというアプリで管理していました❗️
通常の生理予定日から算出した排卵日予定と、基礎体温から算出した排卵予想日を出してくれるもので分かりやすかったです👍🏻

あとは妊活3ヶ月前くらいから葉酸を取ると良いみたいです❗️DHCで1ヶ月分500円くらいで安く手に入ります👌🏻

• りんご

りんご

そうなんですね!開始月に妊娠は嬉しいですね💓基礎体温やはり大事そうですね😊
    ルナルナファミリー!初めて聞いたので検索してみます!二つとも出してもらえるのは嬉しいですね✨

3ヶ月前から取るのがいいんですね🙆‍♀️
    DHCでも割とお手頃な価格であるんですね✨詳しく教えていただきありがとうございます💓

• 2月6日

退会ユーザー

私はやらなかったのですが…
    結婚前に自分のカラダのことがわかる、ブライダルチェックという健康診断?のようなものを受ける方もいるみたいです😊
    現在のピルが合わずセカンドを検討しているなら、ブライダルチェックを機に、別の産婦人科に行ってみるのも良いかと思います♪♪

希望通りにすぐ妊娠できると良いですね✨
    まだ少し先ですが、準備期間頑張ってください♪♪

• 2月6日
はじめてのママリさん

風疹の予防接種はしておくといいですよ!
自治体によっては妊娠を望む女性と旦那さんは無料で受けれるところなどもあるので、調べてみるといいと思います!

もっち

風疹などの予防接種オススメします。
私は『よし、妊活始めるぞ!』ってなってから風疹,麻疹,水疱瘡の予防接種受けたんですけど、念のため2回受けましょうとなり、その間1ヶ月開けなくてはならず、更に予防接種後は2ヶ月妊活できなくなるので、けっこうなロスがあり焦りました。
時間に余裕があるのであれば、風疹など抗体の有無を調べて予防接種しておくと妊娠中安心だと思います(^^)