※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゅん
妊娠・出産

搾乳器は便利ですか?母乳育児を進めている病院で出産予定で、母乳だけで育てたいけど出すぎることも。良い搾乳器のおすすめはありますか?

搾乳器ってあった方便利なのかな?母乳育児を進めてる病院で出産予定です。できれば母乳だけでそだてたいしと思うけど出すぎたりする時もあるだろうし。買った人いたらどこのが良かったとかありますか?

コメント

私は病院で勧められたメデルの手動の搾乳機を購入しました☆
早産だったので娘があまり吸ってくれず、でも寝れないほどに張りが酷かったので、入院中は病院のものを借りて、ネットで購入しました!
私は10日ほど母乳を娘に届けていたので搾乳機様々でしたが、出産後の母乳の出具合で購入を検討されてもいいかと思います☆
病院でも使用してる方がとても少なかったです(*_*)

みんちゅん

ありがとうございます\(^^)/メデルってはじめて聞きました。病院で使うのがどれかわかってから必要なら買うようにしてみます(*^^*)

ユズ

私はピジョンの搾乳器使ってます!分解しやすくて、洗ったり消毒も簡単でした。
短時間預けたりするときに搾乳し冷凍した母乳を飲ませてもらったりしてまして。

• みんちゅん

みんちゅん

ピジョンなら近くのドラッグにあった気がします!7000円くらいしてたので、買うかすごい迷ってます。急ぎでいるようになったら買うと思います(^^)vありがとうございます\(^^)/

• 9月18日