※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

1/29生理予定日に検査して濃い陽性反応。旅行中に病気で薬を飲んだが大丈夫?今週中に病院へ行く予定。気をつけることがあれば教えてください。

※妊娠検査薬あります!

初めて質問します(*`・ω・´)

1/29生理予定日で、あまり遅れたことがないのでまさかね、と思いつつ今朝検査したら濃い陽性反応が出ました!

新婚旅行で一回してみる?って感じで出来たらすごいねーって言ってたのでほんとにビックリしています。
仲良ししたのが1/15だったので排卵日に近いんですけどね・・・笑

仲良ししたあと、旅行中(行き先はニューカレドニア)体調不良になり病院にかかったらウイルス性の急性胃腸炎で、熱が39.8℃まで上がりました。
薬も処方されて飲んでしまったのですが大丈夫でしょうか?それがすごく不安です:(´◦ω◦`):

病院には今週中に行けたら、と思ってますが早いですか?
またこの時期気をつけた方が良いことがあれば教えてください!

ハネムーンが思った通りに楽しめなくてすごい後悔してたんてすが、今すごく救われた気持ちです(*´ω`*)

コメント

インフィニティ23

おめでとうございます(*゚▽゚)ノ

  • みさ

    みさ

    ありがとーございます♡

    • 2月7日
ychan

ハネムーンベイビーおめでとうございます❤️❤️

不安ですよね😭病院いった時に先生にそれ伝えたらいいと思います!
私も妊娠中にインフルエンザになり高熱+薬も飲んだけど元気な赤ちゃん無事産まれました👌
(赤ちゃんは思ってるより強いです!)
あんまり気にしない方がいいかもですね😊👍

今期は寒いので体を冷やさない事と人混みはマスクしたほうがいいです😭かなりインフルエンザ流行ってるので手洗いうがいして気をつけてくださいね💕

  • みさ

    みさ

    ありがとーございます(*´ω`*)
    ちょっと狙ってましたがほんとに出来るとは・・・笑

    今週の金曜日、病院に行けるので先生に聞いてみます!
    赤ちゃんは強いって言葉に励まされてます♡

    電車で通勤してるのでマスク、手洗いうがい必須ですね!
    早く暖かくなってほしいです:(´◦ω◦`):

    • 2月7日
凛

100%大丈夫ですとは言えないですが、何かもしあったとしても、原因がそれだったとは言いきれないので、これからまず気をつけた方がいいと思います。
ちなみに私も妊娠していると知らずに、忘年会でお酒飲みまくり、偏頭痛で薬飲んだりとしちゃいました。
でも、今更どうすることも出来ないですし、今からを気をつけています。

子宮外妊娠とかもあるので、少し早いとは思いますが病院行ってもいいと思いますよ!
安心できます♡
私も一人目の時は早めに行きました。

  • みさ

    みさ

    ありがとーございます!(*´ω`*)
    妊娠がはっきりわかるのって5週目とかですもんね・・・
    わたしも普通にお酒飲んじゃってましたー!
    過去はしょうがないから分かったからには赤ちゃんのためにを第一に考えます♡

    今週の金曜日に行ってきます!
    不安しかありません:(´◦ω◦`):

    • 2月7日
ちゃーこ

おめでとうございます♡
私も新婚旅行中にハワイなのに生理になりガッカリ…。
で、帰ってきて初めての妊活をしてみたら、次の月には陽性反応が出てビックリした思い出があります😆笑
似てたのでついコメント…笑

仲良ししたすぐあとに体調不良で薬を飲んだのなら、その時はまだ着床もしてない頃だと思います(*´꒳`*)
もし着床していたとしても、生理が遅れて誰もが妊娠に気付き始める頃くらいまでの生活は、特に影響しないそうですよ♡
私も妊娠に気付く前日まで、毎日お酒を飲んでタバコも吸っていました💧
気付いた日からはスパッとやめましたが、ずっと心配で心配で…お医者さんにも聞いたところ、同じように言われました。
「今からの生活の方が大事だよ」と^ ^

お体気をつけて下さいね♡

  • みさ

    みさ

    ありがとーございます(๑´ㅂ`๑)
    ハワイで生理は辛いですね💧
    ほんと似てます!
    会社の人の妹さんがハネムーンベイビーだと聞いて、意外と多いのかなって思ってます笑

    色々調べて薬が影響する時期じゃないって書いてあってもやっぱり不安で:(´◦ω◦`):
    これからは赤ちゃん第一で頑張ります♡
    心強いアドバイスありがとーございます!

    • 2月7日