※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
子育て・グッズ

35週の初マタです。抱っこ紐について悩んでいます。新生児から使えるものが欲しいです。ベビーアンドミーがいいかなと思っています。他にオススメな抱っこひもがあれば教えてください。

35週の初マタです!今、抱っこ紐について悩んでまして宜しければお知恵をください。
新生児から使えるもの、首が座ってから使えるものなど色々種類やメーカーがあり迷っています。
欲しいものは、インサートを購入してでも新生児から使えるものです。結果的に、①ベビーアンドミー②エルゴベビー③コンビまで絞りネットでの評判を見て①ベビーアンドミーがいいかなと8割がた心が決まっているのですが、、
お店の試着とかあるので見てみても有名なエルゴベビーやベビービョルンなどしかなく、ベビーアンドミーを実際に見たことはないです。
①ベビーアンドミーは日本人の体型を考えたつくりで肩と腰への負担が少ないこと、色んな抱き方ができること、赤ちゃんの足の開きに無理がない姿勢であることがいいなあとおもってます💕
もしベビーアンドミーを使用している方がいらっしゃればご意見頂きたいです(d゚ω゚d)
また他にオススメな抱っこ紐があれば教えて頂きたいです✨

コメント

ぺーまま

私は②のエルゴ持ってます!
エルゴアダプトなので
インサートなしで
新生児から使用出来るものです!
ただ3200g~と規定があり
我が子は2800g台で産まれたので
まだ使ってませんが(笑)

• ますみ

ますみ

早速コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!エルゴでも色んな種類がありますもんね。
    新生児といってもグラムの規定もあるんですね!でもお出掛けのころにはすぐ使えそうですね(゚´ω`゚)

• 2月6日
らびっと

エルゴアダプト使ってますがインサートなしで新生児から使えるので便利ですよ〜😊💓

• ますみ

ますみ

コメントありがとうございます✨
    インサートを購入しなくても新生児から使えるのは魅力的ですね!赤ちゃんがおっきくなってくると肩や腰への負担は大丈夫ですか💦?

• 2月6日
  • らびっと

らびっと

エルゴは肩腰への負担が少ないと評判みたいです(^^)

うちは、生まれた時から少し大きめで今は8キロちょっとありますがそれ程負担は感じません😊

でも、やはり買い物した荷物やらを持って抱っこ紐して少し長く歩くと肩腰少しはイテテ…となりますT^T笑

• 2月6日
  • ますみ

ますみ

遅くなりました(・・;)💦
    そうなんですね❗️抱っこ紐といえばエルゴみたいな人気ありますもんね〜

買い物したら赤ちゃんだけじゃなく荷物も持たなきゃなので、それはどの抱っこ紐だとしても仕方ないですよね、、😵
    色々教えてくださってありがとうございます❤️

• 2月6日
ちび太のママ♡

うちはエルゴアダプト使ってます♪
エルゴは背が低かったり、華奢なママさんには向いてないと聞きますよね💦
ママ友たちが言ってたのは「その赤ちゃんとの相性もあるから生まれてから試着して決めた方がいい」でした!
私は出産祝いでエルゴもらったので試着しておらず、幸い身長が高いので合わないとかはなかったです☺️
腰の負担を軽減してくれるのでおすすめですよ♪

• ますみ

ますみ

コメントありがとうございます(*ノωノ)
    そうらしいですね!私も体格の面では大丈夫そうです👌
    赤ちゃんが産まれてから試着ですか!なるほど〜
    里帰り出産で産後1ヶ月は外に出ないと思われ、自宅に戻るときに必要なのでできたら産まれてから試着したいです✨

• 2月6日