※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
子育て・グッズ

授乳クッションは必要ですか?縦抱きで授乳していると友達に変だと言われ、不安になっています。

授乳クッションて必ず必要ですか?
わたしは息子が産まれてから、入院中はクッションあったので横抱きで授乳してましたが、退院後はずっと縦抱きで授乳してます。
今日友達の家に遊びに行った際に授乳していたら
「え?!縦?なんでなんで?」「クッション持ってないひとはじめてみた」と言われました。
縦抱きで授乳って変ですか?なんかいけないことしてるみたいな言われ方して。。笑

コメント

HIKARI

授乳の仕方は人それぞれだと思います😂
それに縦抱き横抱きフットボール抱きと、いろいろしたほうが乳腺炎にもなりにくいみたいですよ!
うちは授乳クッションいらないと思って買っていませんでしたが、母が買ってきてくれたので最初に使ってたぐらいです🙄

• lemon

lemon

そうですよね〜!笑
    えー!とか言われたので、ダメなのかと😂

• 2月6日
baby Kiana

私もたまに縦抱きで授乳します!変じゃないですよ🤗なんかそんな言い方されたら不快ですね

• lemon

lemon

だめなの?!って感じですよね〜〜笑

• 2月6日
  • baby Kiana

baby Kiana

ほんとに😂

• 2月6日
さやねぇ

縦抱きで授乳しにくさがなければ全然問題ないと思います。むしろ縦抱きだったらクッションの使いようがないですしね(^_^;)
うちも上の子が縦抱きじゃないと上手に吸えなくて、ずっと縦抱きで授乳してたのでクッション使ってませんでした。
お友達の知識がないだけでは?と思ってしまいました(笑)

• lemon

lemon

ずっと縦抱きなので縦抱きじゃないともうしっくりこなくて笑
    その友達も子供いるんですけどね〜〜😅

• 2月6日
りー

授乳の仕方はいろいろあるので、縦抱きでも変じゃないです。お母さんと赤ちゃんがやりやすい方法が一番だと思います。
私は1人目は慣れなかったのもあって、お祝いでいただいた授乳クッション使ってましたが、2人目は赤ちゃんをスリングに入れて専ら縦抱き授乳でしたよ(^^)

• lemon

lemon

そうですよねー!なんかでお母さんが楽なんだ姿勢が赤ちゃんも安心と読みました!🌟

• 2月6日
R.mama

クッションせいの強い抱き枕とかでも代用出来そうですけどね!!

• lemon

lemon

場所とるしうちクッションも抱き枕もないんですよね〜〜!

• 2月6日
  • R.mama

R.mama

なら、買った方がいいかな。と笑

• 2月6日
  • lemon

lemon

や、場所とるしいらない。。てか縦抱きだから使わないですし。笑

• 2月6日
つとむ

私も入院の時から縦抱き授乳でした!
なぜか横よりしやすくて😊
でも乳腺炎になり他の抱き方でも授乳しないといけなくなり、そのとき初めて授乳クッションを使いました!
必要なければいらないと思います‼️

• lemon

lemon

同じママさんがいて安心です笑
    はい!いらないです!笑😂

• 2月6日
コッシー

別にないとだめなものじゃないと思います。
私は縦抱きの事もあるけど、横抱きで、授乳クッション使うと殆ど子供支えなくて授乳できるから楽で翌日使いましたけどね。

• lemon

lemon

どっちでもいいですよね、めっちゃビックリされたんで、わたしって普通じゃないの?!と不安になって😂笑

• 2月6日
チェリーマム

変じゃないです!私は抱き枕にもなるやつを買いましたが、必要なかったです(´`:)買わなきゃよかった…。

• lemon

lemon

デカイしきっと場所とりますよね😂

• 2月6日
a

全然変じゃないですよ!
人それぞれしやすい授乳方法がありますもんね😌✨
私は横抱きで授乳ですが授乳クッション使ってません😂
抱き枕にもなる3wayくらいのやつを買ったけど数回しか使わず…買わなきゃよかったです(笑)

• lemon

lemon

そうですよね〜!ありがとうございます😂

• 2月6日
youuu

抱き枕にもなるような授乳クッションを妊娠中に買いましたが全く使わず、1回試しで使おうと思ったら逆に使いづらくそれ以降は私の枕として使ってます!笑