※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
家族・旦那

旦那の毎日の「眠い」とか「疲れた」という言葉にイライラしてしまいます😓わ…

旦那の毎日の「眠い」とか「疲れた」という言葉にイライラしてしまいます😓
わたしだって寝不足だし疲れてるし、しかも旦那は別の部屋でグーグーいびきかいて寝てるのに!
赤ちゃんの面倒を見てくれるのはわたしがお風呂に入ってる間くらいで、それ以外の時は別の部屋でパソコンしたり☹️
みなさんはこんな風にイライラした時どうしてますか?💦

コメント

H♡

おなじですイライラしますよね疲れてるのもお互い様なのに😢
そんな時私はこいつは話せるatmだって心に言い聞かせてます😂😂
ひどいですけど少しは気持ちが軽くなります...(笑)

  • ひま

    ひま

    話せるATM!!(笑)
    そう考えれば気持ちが楽になりますね😜

    • 2月6日
ゆうまま

秘密で贅沢しまーす‼︎笑
後疲れたーしんどいーって
言われたら鼻で笑って
スルーしました。
言って疲れが取れるならいくらでもって
思いますけど。笑
たしかに旦那さんがお仕事頑張って
稼いでくれたお金生活しているのは
事実ですが。。。

私は妊婦の時内職やっていて
産後1ヶ月の時に旦那のお母さんに
内職やらんの?って誘われて。笑
(産後1ヶ月なのに内職誘う時点で頭がおかしんですけど。笑)
旦那に相談している時に
寝不足だしって言ったら
寝不足とか言うの卑怯やわ。
そんなん周りのお母さんみんな
寝不足やん。といわれ。笑
前からですけどその日からより一層
何も言わず何も期待せず
何も望まなくなりました。笑

  • ひま

    ひま

    鼻で笑ってスルー、何も期待しない、いいですね!(笑)
    産後1ヶ月で内職に誘ってくるお義母さんもおかしいですね🙄

    • 2月6日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    頭おかしいんですよ。笑
    妊娠しましたって報告して
    すぐ目の前でタバコ吸うひとですから。笑
    期待しないとすごく楽になりますよ(*´ ˘ `*)

    • 2月6日
  • ひま

    ひま

    わぁ、頭おかしすぎますね😲笑
    期待しすぎずやっていこうと思います(^O^)

    • 2月6日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    グッドアンサーありがとうございます😊

    頭おかしいんだって思うと
    少し楽になります。笑
    期待せずストレス貯めず
    お互い頑張りましょ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    • 2月6日
ちょこ♡

別の部屋で寝てるのに眠いって言われたらムカつきますね笑
自分は好きな時間に寝れるじゃん!!って感じですね

私はイライラしたら実母か仲のいい友達と旦那愚痴言い合ってますよ笑

  • ひま

    ひま

    ほんとそうです!
    眠い眠い言うならYouTube見てないで早く寝ろ!(笑)
    今まで実母や友達に愚痴ったことないので、愚痴ってみます😎

    • 2月6日
くまくまくま

とにかく旦那に暴言を吐きます!

  • ひま

    ひま

    暴言!かっこいいです(笑)

    • 2月6日
カフカ

あからさまに険悪な雰囲気にして、
「どうしたん?」と聞かせます(笑)
自分は日中仕事してるけど、
夜中に何回も起きて日中は家事して
寝る暇もなくずっと授乳して
ってあなたにはできますか?
そんな人の前でよくそんな事が言えるね
尊敬するって嫌みを言って、
次からはかなり言わせにくくさせます。

  • ひま

    ひま

    本当にそうですよね!😡
    わたしもそんな風にいつか言いそうです!

    • 2月6日
初めてのママリ🔰

私それでキレたことあります!
お出かけしてても言うので
ちょっと遊ぶ度に眠い疲れた言われる息子の気持ちにもなってよ!って言ったら言わなくなりました💦

  • ひま

    ひま

    なるほど、子供の視点ですね!「わたしの方が〜」とかって言うよりいいかもしれませんね!

    • 2月6日
LUCIA

わかりますよー‼️

夜中眠いのに必死でミルク作って飲ませてるのに、横でイビキかいて爆睡。
子供が泣くと迷惑そうに背中向けて寝る…

朝起きて、寝すぎて頭痛いと言われた時は殺意が湧きました…

こっちは育児で疲れてるのに。

  • ひま

    ひま

    ひどい😱寝すぎて頭痛いは本当に殺意湧きますね…😅

    • 2月6日
さんた

激しく同感です‼️
うちは1LDKのアパートなんですが、私と息子が寝室で旦那はリビングで布団で寝てもらってますが、イビキで何度も子供が起きてしまいます😑

出産後、何度ケンカした事か…😅

私は、素直に不満を旦那に話してます。
謝ってくれるだけで少しですが、気が済みます。
ただそれでも、疲れが溜まってくると小さな事でイライラがまた出てくるので、親に電話したりしてますよ😊

1日、旦那さんにお子さんを預けてみてはいかがでしょうか??(可能であればですが…💦)
どれだけ大変か理解してくれるかと…

  • ひま

    ひま

    いびきで起きてしまうなんて、相当大きないびきですね😂
    やっぱり、素直に言うことが一番ですよね!
    1日預けてみようと思います(^^)

    • 2月6日
じゅん

分かります!!

出かける度に「ハァァァ~(疲れた)」とでっかいため息。
毎日疲れた、眠いばかり。
育児を手伝ってくれてホントに助かってるし、大変なのはお互い様って口ではポンポン言ってるくせにどこか私の方が楽してるって思ってる言動が垣間見えるのがホントにイライラする!!

指摘しても「疲れてるのに疲れたって言っちゃダメなの?」とか「疲れてるんだからそんなに責めないでよ」とか意味わからん!!

言っても不機嫌になって面倒臭いからずーーーーっと溜め込んでます๛(º言º)
頑張って忘れる努力をしてますけどここで吐き出せてスッキリしました♡♡

  • ひま

    ひま

    そんなに責めないでよって…(笑)
    わたしの旦那も口ばっかりです😤
    わたしも今は「眠い」「疲れた」は聞こえないふりして溜め込んでます!

    • 2月6日
りんys

イライラしますよね!毎日疲れたー、眠いって。こっちだって口に出さないだけで我慢してやっとるんじゃ!って言いたくなります。
休みの日好きなだけ寝かせても眠いって言うし…(--;)もうずっと寝とれ!って思います(笑)

友達に愚痴ったり、好きな曲聞きながら家事したり、美味しい物食べて発散してます☺買い物するとか♪

  • ひま

    ひま

    そんだけ寝てどうして眠いんだよ!と思いますよね(笑)
    うまくストレス発散します😁

    • 2月6日