※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

本当にムカつきますさっき義母から電話がかかってきたので出ました。そ…

本当にムカつきます

さっき義母から電話がかかってきたので出ました。
そしたら明日旦那の弟が受験みたいで明日終わったら迎えに行ってくれない?と言われました。

私はてっきり高校まで迎えに行って駅に送るだけだと思っていたら家までとのこと。
(片道30分+高校までの迎えにで計4.50分往復で1時間半から2時間)

私も明日は市役所に母と行く予定だったんですがいきなりすぎてあまり理解出来ず大丈夫ですといいました。(この時はまだ駅に送るだけだと思っていた)その時に断ればよかったのですが…

そして仕事終わった旦那に聞いてみたら家までげなといわれ、は?となっている状態です。

まず何時に終わるかわからないのと
ただでさえ妊娠して腰痛酷くて今日病院に行ってきたくらいなのに長時間車運転しないといけないこと
義母は頼む時にしか電話してこないこと
(自分が飲み会の時に送ってほしい時とかだけ)

もう急すぎてムカつきますし
それを旦那に言ったら、知らん断れば良かったやんとか言われてイライラするとまで言われました。

私は心が狭いですかね?

コメント

まりも

妊婦に長時間運転頼むとかしんじられません!

• まい

まい

それを旦那にいったんです!

腰痛いって毎日言ってるのも知ってるはずなのに知らんって…
    もう大丈夫って言ってしまったので断りきれないしもう本当に最悪です😭

• 2月5日
  • まりも

まりも

義母も妊婦だったからわかるやろうに

そこは旦那さんからゆってほしいですよね!!

• 2月5日
  • まい

まい

私働いてないから私しか迎えにいけないからいってきてるんです多分😔

腰痛くて貼るカイロして和らげてるんですが長時間運動となると無理があります💦

それなのに旦那は自分で断ってとのこと
    まじでむかつきます

• 2月5日
yuuri

てゆーか、弟1人じゃ帰ってこれないんですかね?😅💦

随分と自己中心的な方なんですね💦大変😓

• まい

まい

電車で帰ればいいのにと言ったら駅から家までがかなり遠いらしいです…

本当にムカつきます😤

• 2月5日
ケイティ

全然狭くないです!赤ちゃんもいて、そのうえ妊婦さんなのに!!

旦那さんにもイラっとしちゃいました💨うちの旦那も「嫌なら断れば?」って簡単に言うタイプです😡

• まい

まい

今回腰痛で寝るのでさえ苦痛なのにもう本当に無理です
    旦那にムカつきます😔😤😤

• 2月6日
  • ケイティ

ケイティ

腰痛、ツラいんですね😭明日、腰痛で動けそうにないとか言って断ったらややこしいことになるでしょうか?

• 2月6日
  • まい

まい

旦那が連絡しているかもしれません💦
    全くお迎え要請の連絡がないから…

今後会いづらいな〜…

• 2月6日
SAH

妊婦さんにそんな長時間。考えられないです。旦那さんがイライラする意味がわからないです💦
私なら駅までと思っていたからって言って、そんなに長時間はさすがに体がきついって正直に義母に伝えます。

• まい

まい

ですよね?わたしもわからないです!
    あなたの家のことでしょって感じです

断りきれなくて…
    もう色々最悪です😩

• 2月6日
ゆうまこ

妊婦なのにひどいですね。
少しはいたわれよと思ってしまいます。
体調が悪いのでと断ってもいいと思います。

義母はガソリン代とかお小遣い?くれるんですか?

• まい

まい

私が断っても体調悪いとかどうせ嘘だろうねって感じの義母なんで断りきれなくて💦

そんなの絶対ないです(笑)
    孫にも誕生日などなんにもいしおめでとうもないのに自分の誕生日の時だけ旦那にこれ欲しいとかいってきます。

旦那もムカつくしもう最悪です💦

• 2月6日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

今の時期なんてインフルエンザとかも流行ってるのにつかわないでほしいですね。

ガソリン代とかもないんですね。
    毎回じゃなくても、いいのにしてくれたら気持ちも変わりますよね。

自分の誕生日プレゼントだけは欲しいもの言うのなんて、図々しいですね😧

なんか、その義母に育てられたから旦那も,,,って思ってしまいませんか?私がそうなんですけど(笑)

• 2月6日
  • まい

まい

なんか前からそんな感じの人であまり好きになれなくて😢

旦那も妊娠中の身体の変化に理解してくれないしでもうやつていけるのかわかりません(笑)

• 2月6日
あおちゃん

そんな長時間だと思ってなくて子供もいるし妊娠もしてるので送れないですすみません!って言います!
非常識にも程がある!
駅から家が遠いならバス乗るかそんなに心配ならタクシー代だせば?!って感じです💦💦

• まい

まい

私から直接言えないから旦那を通して言ってって頼んだんです…
    でもそしたら無理の一点張り。
    旦那も旦那で私の腰痛など理解してなくてそれくらいで?って感じなんです…

ほんとそうですよね?!
    わたしも旦那にそういったんですよ!
    でも逆ギレしてくるししまいには出ていきました家から(笑)

• 2月6日
AAA

全然狭くないですょ💦
その義母さんが勝手すぎますしそれでゆさんとお腹の赤ちゃんに何かあったらと思うと…信じられないです😣💦

私なら、義母との関係を良好に保ちたい場合は「駅までだと思ってお受けしましたがご自宅までとなると長時間の運転になり難しいです…。病院でも長時間の運転を控えるように言われたばかりですので今回はすみませんがお迎えに行けません…。もし駅まででもよければ行けなくはないですがどうですか?」と再度提案してみます💦
特に良好に保つ気もなく、できれば今後頼まれたくない場合は「まさか自宅まで何時間も運転させる気だとは思いもしませんでした!短い距離かと思い一度はお受けしましたが、今腰の状態が悪く病院でも長時間の運転はしないようにとキツく言われてますので今回のご依頼も含め腰の状態が良くなるまでは今後も行けません!」とお断りします😣

旦那さんから義母さんに怒ってもらえたらイチバンですが…イライラするなんて😭義母にイラつけよ!と思ってしまいました😣‼︎

• まい

まい

それが私全く何も言えなくて😭

旦那を通して伝えてって言ったんですが旦那は言ってくれず…
    旦那の家族すきになれません本当💧(笑)

でも朝連絡してるのかお迎え要請の連絡がこないからもしかしたら旦那が断り入れたかも知れません💧
    そうだとしたら色々と会いづらいな〜っと…

もう最悪ですね😭

• 2月6日
みっこ

妊婦さんに要請するなんて信じられない!!仮にその高校に通うことになった場合は、移動手段はどうなるのでしょうか。主さんの送り迎えを期待しているとか…

• まい

まい

どーやって通うんだろう…
    私の家から高校まで10分くらいだから送りはまだしもまた別の要件でお迎え要請されそうです💦💦💦

だいたい義母からの電話は送り迎えなのでもう今後留守番電話使おうかなと…(笑)

• 2月6日
むく

理由なんかいくらでもあるし断っちゃえばいいですよ😤
弟の足が悪いとかならまだしも、
大体受験の日だからってお迎えなんて普通なんですかね?
受かったら事あるごとに頼まれそうじゃないですか💧
学生なんだから自転車乗るとかないんですか🙄?
わざわざ妊婦に頼む程の事じゃないと思います!

• まい

まい

わたしも駅までと思っていたんですがそしたらなんと家までやったみたいで…

は?って感じですよね💦
    電車で帰らせて駅から家まで遠いみたいなのでそれならバスとかで帰ってよって感じです。

そうなんです…
    私の家から高校まで10分程度なのでまたなにかしら要請されそうです💦

• 2月6日
MO

義母ありえませんね💦妊婦さんを足に使うなんて💦
息子を歩かせるのが可哀想ならタクシー代あげればいいのに😡

めちゃくちゃムカつきます!!!
義母だとこれからの関係が気になりますし断りづらいですよね…旦那さんが言ってくれればいいのに😡😡
もう私が言ってあげたいです(;_;)

• まい

まい

ほんとにそれです
    この前なんて義母の会社の飲み会のお店まで送ってとか言われました💦しかも家まで30分かけて迎えに行ってそこからお店まで1時間ですよ!?
    ありえないですよね💦

旦那も旦那で親に何も言えないから私が腰痛酷いから断ってって言うと自分で言って!としか言ってこず、しまいには逆ギレしてきて旦那夜出ていきました💦旦那も旦那で妊婦に理解してくれなくて…

どうせ主婦て一日中家でゴロゴロしよるんやけんって言われます。
    こんな人とこの先やっていけるか不安になってきました(笑)

• 2月6日
さき

は?

あ、すみません、それ以外に言葉が見当たらないです(#^ω^)
大学受験だろ?駅から家くらいチャリで行けよ。
当日ドタキャンしたいくらいですね。
途中まで行ったんですけど体調悪くなってしまって急遽病院行ってきました〜♥️って(*´꒳`*)

• まい

まい

高校受験なんです😭

多分朝かなんかに旦那が断り入れてるかも知れません💦
    お迎え要請の電話がかかってこないので!

でもそうなると今後会いづらいな〜と😔

• 2月6日
  • さき

さき

あ、高校なんですね!すみません‪‪💦‬
    にしてもチャリで行けって思います😥
    妊婦にそういうことさせる人なんて疎遠になってもいいと私なら思っちゃいます(^^;

• 2月6日
  • さき

さき

私の旦那は昔チャリで2時間かけて私のとこまで通ってましたよ?(´>ω∂`)☆

• 2月6日
ぱぷりか

事故でもおこして、もしも…ってなったら一生後悔されますよ。

そのためにも、喧嘩になって疎遠上等でお断りの電話をしましょう。

今日病院で安静にと言われた…など。