※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d☺︎
子育て・グッズ

8ヶ月で3回食にしたきっかけは、食欲が増し、おっぱいをあまり飲まなくなったため。早めに卒乳したいと考えています。

離乳食についてです!

8ヶ月くらいで3回食にした方
きっかけとしてはどんなことでしたか?

今とても食べが良くて、食材もみじん切りよりかは
大きくしてます!
この間ほとんどおっぱいを飲んでくれなかった日があり
早い段階で3回食にし、卒乳できたらと思ってまして、、、

いろいろお話きけたら嬉しいです💓

コメント

deleted user

5ヶ月なった日からスタートし、2回食にして2ヶ月半ほど経って3回食にしてもいいよーと保健師さんたちから言われたので8ヶ月半でして、食べれる物の幅が広がる9ヶ月すぎてから卒乳しました!

  • d☺︎

    d☺︎

    そうなんですね🤔
    卒乳はあっさりできましたか?

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっさりでしたよ(^^)

    • 2月7日
  • d☺︎

    d☺︎

    そうなんですね💓
    ありがとうございました🙇

    • 2月7日
 ひい

うちもよく食べるので同じような理由で栄養士さんに相談したら10ヶ月までは授乳はしなくてはいけないと言われました!ご飯をよく食べるとしても、ご飯だけでは必要な栄養は賄えないみたいです。

  • d☺︎

    d☺︎

    そーなんですか😳?
    はじめて知りました😳
    ありがとうございます💓

    • 2月7日
ショコラ

うちは8ヶ月半くらいから3回にしました!
3回になると、出掛けるタイミングが難しくなるから、なかなかスタートできなかったんです💦💦💦

そして、9ヶ月で卒乳になりました😊

うちも本当によく食べる娘さんで、めっちゃ食いしん坊ちゃんです♡

  • d☺︎

    d☺︎

    確かに3回食になると
    出掛けるの難しくなりそーですね😥ww

    卒乳はあっさりできましたか?

    • 2月7日
  • ショコラ

    ショコラ


    卒乳はあっさりでした(笑)

    一歳過ぎるとお出かけの時も外食で取り分けもできるようになるから、だいぶ楽になりました♡

    • 2月7日
  • d☺︎

    d☺︎

    そうなんですね😳💓

    1歳過ぎると楽だと良くききます😂
    ありがとうございました🙇

    • 2月7日
こちょっぱ

7ヶ月のころ、すごくよく食べるのに体重が少ないすぎなので、3回食にしてもいいかも…でも胃腸に負担がかかるかな、とか思っていて、8ヶ月半で市の栄養士さんに相談できるチャンスがあったのでその当日から3回食にしました!
ちなみに、胃腸に負担がかかっているかどうかは、下痢をしたら負担がかかっているということで判断できるのだそうですよ。
後で聞くと妹の子も2人とも8ヶ月で3回食にしたみたいで、うちももっと早くすればよかったなって思いました。
ちなみに妹のところは、上のお姉ちゃんは舌をかんでしまって突然の卒乳をしてしまい離乳食をあげるしかなかったのだそうです💦

  • d☺︎

    d☺︎

    下痢をしたら胃腸に負担がかかっているんですね😳!
    ちょっと8ヶ月からの3回食考えてみようかな🤔
    ありがとうございます💓

    • 2月7日