※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
お金・保険

専業主婦の方への相談です。1歳半の子供がいて働きたいけど託児所付きの仕事が見つからず、自宅で稼げる仕事も信用できない状況。皆さんはどうしていますか?何かおすすめの仕事はありますか?

皆さんわ専業主婦ですかあ?
今1歳半の子供がいて保育園に預けられず
専業主婦やってます。
旦那わ美容の仕事で私もそうでした。
今のとこなんなく生活できてましたが
そろそろ家計もピンチだなと思って
ほんと働かなきゃなってずっと思って
きたんですが。
託児所付き仕事もなかなかだし。
よく自宅にいて稼げるみたいなサイト
みますがあんま信用できなくて。
みなさんどうしてますか?
何かいい仕事ありますか?

コメント

みぃ*4mama

私は保育園に預けて、昼間はポスティングしています\(^^)/

ひなの

1歳10ヶ月の娘がいますが保育園預けないで月末、月初めのみ新聞の集金してます!
微々たるお金ですが足しにはなります(^^)

私もサイトは信用してないので友達から誘われてもやりません(笑)

めいち♡ᐝ

同じく1歳半の子供がいて、専業主婦です😊

仕事すると子供預けなくちゃだめだし、自分自信が家事育児と仕事の全て両立というのがまだ自信ないので、節約しまくって頑張っています。

きょんつぅ

うちは幼稚園に入れるまではどこにも預けませんw
私が母子家庭で育ち、遊んでもらった記憶はおろか、絵本を読んでもらった記憶さえないから、できるだけ一緒に居られる時間が欲しいからです
ついでに今住んでいる地域が日本で一番と言われる待機児童の多い地域なので保育園は諦めてますw

ファン

旦那さんが夜決まった時間帰ってくるご家庭なら、預けて。
夜だけコンビニバイトしたらいかがですか?
内職みたいなのは、物によりますが赤子がいると散らかりますし。部屋の広さで困ったり。

外に出て週に2~3回と決めてれば月に6万くらい稼げそう。

はーまま

ポス、集金とかやるの
ありますよね。
町田で託児所つきで見たこと
あります

はーまま

家でやってるんですか?

はーまま

そーなんですね。
わたしもわかんないですが
仕事はじめれば育児に
少し余裕ができる気が
するんですよね

はーまま

私わ北区ですが、待機児童
多いみたいです。
私わ幼稚園でしたが
記憶ありません。笑

はーまま

旦那大体11時なんで
無理ですね。
まず、ママっ子ですぐ
いないと泣きます