※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
お仕事

携帯ショップで働いている方に質問です。1年育休を取り、復帰したばかりでプレッシャーやクレームに悩んでいます。復帰後の感覚や乗り越え方を教えてください。

携帯ショップで働いている方で、仕事復帰した方にお伺いしたいです( ; ; )私は1年、2年と違うショップで働いて、通信業界はトータル3年働いていました。1年育休を取って1月の15日に復帰しましたが、ついていけない自分…携帯以外も売らないといけないプレッシャー…復帰してから間もない期間でのクレーム対応…すでに心が折れそうです。復帰した方はいつ頃感覚が戻りましたか?また、どの様に乗り越えましたか?以前の様に販売できるか不安でしかないです。

コメント

あかり132

はじめまして。
私も復帰してまだ3ヶ月も経っていませんが、気持ちとても分かります。
店舗にもよるとは思いますが、全部できなくて当たり前だと思います。
時間がかかったり上手く処理や対応できなかったりなんてざらで、時間なんてかかりまくり!!
未だに改善はしきれてません。

私は最初から「復帰したてのほぼ新人なので優しくしてください(笑)」的なことを言いますし、わからない時も「新人なので教えてください(笑)」なんて言ったりもします(笑)
周りに気を使いすぎると本当にヤバいので(復帰したては子供がよく風邪ひいたりもして早退休みの繰り返しです)、自分に言い聞かせるつもりで言ってます。

周りに冗談めかして言えない雰囲気の店舗さんなら自分がめげそうな時に「仕方ないよね、私ほぼ新人だもの。わからいことやできないことあっても仕方ない。これから覚えよう」と自分に言い聞かせもいいかもです(私もやばい時はやります)

一番は周りに甘えることなので、1人でも気軽に相談や確認できる人がいると違いますよ!

• あかり132

あかり132

あ、すみません。質問応えてませんでしたね‪‪💦‬
    感覚はまだ戻ってません!
    これからの時期嫌でも戻される気はしますが…

ちなみに私は10月15日に復帰しましたがトータル出勤日数4日です…
    この頃は本当仕事辞めるべきかと思ったくらい思いつめました…
    でもすぐ落ち着いてくるのでそこはじっと耐えるしかないですね

• 2月5日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

回答が遅くなりすみません😢

私が勤務している店は新人だからは通用しなさそうです。笑 まぁ成績に関しては大目に見てくれていますが、入って1ヶ月、半年、1年未満の子が多くしかも1年未満の子がガンガン出すので焦ってます(´・ω・`)しかも今は端末だけではなくクレカ、でんき、水などを取らないといけなく(これを言ったらキャリアがばれそうですが)こういったものが獲得できず本当に悩んでます💦産むまでは普通に取れていたのに💦3ヶ月でもやっぱり感覚戻らないんですね( ; ; )落ち着いて、感覚戻るまでがんばるしかないですね💦

• 2月12日
  • あかり132

あかり132

この業界は人の入れ替わり激しいですからねー(´・ω・`)
    範囲広すぎてパンクしそうになりますよね!

最近やっと私もエンジンがかかってきました(遅)3ヶ月どころか1ヶ月離れてれば浦島太郎ですよ!(白目)

お互い頑張りましょう。゚(゚´Д`゚)゚。

• 2月12日
AMTMM🌼

私はトータル10年で1つの代理店でずっと仕事してます!
今、育休中ですが、一人目産んだ後、1ヶ月くらいかかりました☺️💦
むしろ新人扱いして貰えたのでのんびりしました🙃👍
今までは責任者をずっとしてたのですが、産後は責任者を降りたので、仕事が楽しかったです😊
ラッキーな事に2ヶ月で妊娠し、残りわずかと思うとそれまた楽しくて☺️
気楽に構えたがいいですよ🌸
また一からなので、のんびりしたが良いと思いますよ🌼