※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )
妊娠・出産

妊娠28週で後期に入り、自分に余裕がなくなり周囲にも優しくできない悩み。仕事では忘れっぽさや甘えが出て上司に叱られ、旦那の体調も心配。妊娠中の苦しさや限界を感じている様子です。

昨日で妊娠28週、妊娠後期に入りました。
後期に入る前から、自分に余裕がなくなって来てる、周りの人にも優しく出来てない、自分の考え方に甘えが出てる気がして嫌になります。

仕事では、自分の忘れっぽさや甘えが急に出て来て上司からは口うるさく注意される。でも妊婦だからわかって欲しい、前みたく出来ない。って考えてしまう自分がいる。

旦那も昨日の夜から体調悪いらしくて、大丈夫??気になるなら病院行きなよって言っても聞いてくれない。私妊婦なんだから辛い時あるのに…って考えてしまいます。

何か言ったり言われたりすると、妊婦だからわかって欲しい。妊婦だから出来ない辛い事もある。と考えてしまう自分がいます…妊婦様になってきてると思います(´・・`)

言いたい事がまとまってなくてすいません💦
ちょっと聞いて欲しくて書いてみました。

批判的なコメントはいらないです。

コメント

ゆー

体調わるかったり、あたしもぽーっとして仕事中、あ‼️忘れたって時多々ありました💦
そんなもんだと思います😊

無理しないでくださいね😊🎶

• 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

優しいお返事ありがとうございます♥

妊娠中だから仕方ないって割り切って仕事した方が自分も楽と思うようにします( ¨̮ )💦

ありがとうございます(o^^o)♪
    来月産休に入るので、無理しない程度に頑張ります😊😊

• 2月5日
sa___chi

私も妊婦だからって言い訳して色々サボっていますよ!
今日はしんどいからって旦那に言って朝ごはんも作らず、一緒に仕事前にコンビニで朝ごはんを買って食べました。笑
はじめの頃は自己嫌悪に陥って、甘えたり何もしたくないと思ってしまう自分に悲しくなって泣いたりしてました!

でも、情緒不安定になってしまうのも妊婦さんにはありがちな事だとよく聞くし、甘えられる人が周りにいるなら今は甘えても良い時だと思いますよ!

それで、自分に余裕がある時に感謝の気持ちを伝えたり行動で示せれば、相手も分かってくれると思います!
私はそう思って妊婦生活楽しんでます(^^)

• 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

優しいお返事ありがとうございます♥

私だけじゃなくてよかったです☺︎︎
    元々適当めんどくさがりな性格なんですが、妊娠中はかなり情緒不安定になってます💦

妊娠中だから仕方ないって割り切って考える方が、仕事や生活も自分が楽になると思うようにします( ¨̮ )💦

週数近いですね\(^o^)/
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♥

• 2月5日