※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

つわりが復活して、お腹が空くと吐き気がする状況。水を飲んでも吐き気が収まらず、食べ物が欲しいがカロリー低いものしかなく、体重も気になる。

せっかくつわりなくなったと思ったのに復活、、
食べづわりです、、
お腹空くと吐きます、、
胃液だけを吐いて辛い、、
でも吐くだけのために水飲んでそれを吐く気にもなれず、、
何か食べたらマシになりそうだけどみんな寝てるしカロリー低そうなものない、、
あるのはパン、、
体重すでにやばいしもう嫌だー!!!

コメント

hiiiichan

わかります…!食べづわり辛いですよね。
私もしょっちゅう胃がキリキリして夜中でもココア飲んだりしちゃってます。゚(゚´ω`゚)゚。
娘のときは7ヶ月までに5㎏増えて怒られたので今度こそは…と思いますが…。゚(゚´ω`゚)゚。
無理せずにホットミルクでものんで一息つけてください。゚(゚´ω`゚)゚。

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    7ヶ月で5キロって優秀だと思いますー・゚・(。>д<。)・゚・
    私は一月に1キロ増えてました(;д;)
    今もそんな感じですでにやばい(;д;)
    飲み物飲んで紛らわします(;д;)

• 2月5日
  • hiiiichan

hiiiichan

当時は助産院で産むつもりだったのですがもうめちゃくちゃ怒られて病院行ったら先生に食べづわりは仕方ないって言われてちょっとホッとしたのを覚えてます😅

究極になにもないときはお白湯も良かったです(*´∇`*)
    私もいま14wで上のお子さんも同じくらいだったので状況一緒だーと思って嬉しくてコメントさせていただきました(笑)

• 2月5日
  • みこ

みこ

そうだったんですね!
    吐きつわりも辛いだろうけど食べづわりも周りから楽に見られることもあるし辛いですよね(;д;)
    お白湯試してみます!
    似てますね!!今から出産のとき1人目大丈夫かなぁとか心配しています笑

• 2月5日
  • hiiiichan

hiiiichan

そうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    どれも個人差あるし!と思って過ごしましょ😂😂

私もです!!笑
    両家遠いのに里帰りしない選択をしてしまったのを後悔してます…笑
    平日昼間に生まれてくれたら保育園行ってる間で良いんですけどタイミングですもんね/(^o^)\

• 2月5日