※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

妊娠前にタバコを吸っていたが、妊娠がわかり辞めた。最近吸いたくなり1本吸った。母乳をあげた後に後悔。大丈夫だったか心配。励ましの言葉を。

妊娠前にタバコ吸っていたのですが
妊娠がわかり辞めました。
ですが、最近とても吸いたくなり今日我慢ができず
1すい?だけ吸ってしまいました。

罪悪感がある中で吸ってしまい本当にダメな母親です。
1回吸ってやっぱり我慢!と思いやめました。

その後4時間半後ぐらいにあまりにもギャン泣きしてしまい慌てて母乳をあげてしまいました。

もう後悔をしても遅い、わかってます。
少しでもタバコを吸ってしまった事に後悔、
そして搾乳したりせずにあたふたして母乳あげてしまった事に後悔です。

母乳あげてしまったの大丈夫だったんでしょうか😭
今さら後悔しても仕方ないですがどなたか励ましのお言葉ください。もうタバコは吸いません。少ない母乳期間を大切にします。

コメント

たーちん

どうしてもダメならば完ミに切り替えるのも手段だと思いますよー

私の知り合いにいました

ゆいたす

私の母親は出産後1時間くらいで一服してたらしいです笑笑
3ヶ月くらいまで普通に吸ってて、私に母乳も与えてたそうです!罪悪感があるだけマシと思ってしまいました💦

私も息子母乳あげてましたが吸っていました💦褒められることではないのは重々承知ですが、私も息子も問題なく育ってます!

これから気を付ければ良いと思いますよ!勝手な事言えないんですけどね💦

きなこ

大丈夫か大丈夫じゃないかで言えば、大丈夫じゃない寄りだとは思いますが…でももうどうしようもないですからね😅
お子さん何も無いといいですね‼️
授乳期が終わったら、お子さんのいない所で是非美味しい一服を✨

たろう

吸いたいならミルクにすればいいじゃないですか~😓
妊娠出産頑張って家事育児で知らず知らずストレス溜まってると思いますよ。
それで身体壊したりしたら余計に大変です💦

りんご

私も妊娠してすぐに辞めました!母乳の出が悪く完ミだったけど禁煙は継続。タバコの煙、もしくは体についた有害物質で突然死とか嫌でしょう。やっぱり我慢しかないですよね。
お母さんならできる!頑張れ!

吸いたい気持ちわかります。

けれど、完母でいくのなら
卒業するそのときまで頑張りましょう✨

わたしもタバコ、お酒は卒乳するまで...!!と
毎日言い聞かせて8ヶ月まできました。笑

頑張りましょー☺️

ぷぅさん

無理なら母乳から完ミに変えたらいいと思いますよ
子供には良くないと思いますし
無理なさらず楽しんで子育てしたいですもんね*
お子さん何も無いといいですね*

kanananana

大丈夫か大丈夫じゃないかはここの方に聞いても専門家ではないのでわからないかと💦💦
ミルクには抵抗があるんですか?
我慢してストレスが溜まるくらいならミルクにしてみたらどうでしょうか?
批判しているわけではなく、吸ってしまった罪悪感や我慢するストレスから体調崩したりすることを考えるとママにも赤ちゃんにもいい方法なのかなーと思います(*^_^*)
ちなみに私も元喫煙者でしたので少しは気持ちわかりますよ。

えりざべす

やってしまったものはしょうがないです!
私も妊娠前吸ってました!
妊娠してからは禁煙、禁酒
母乳あげてる期間は禁煙、禁酒
いまおっぱいあげてないので、タバコお酒解禁になりましたよ👌
もちろんベランダでタバコ吸ってます✨
頑張りましょう!

なめこ

1本でなく1すい、しかも4時間半あいてたらそこまで気にしなくてもいいのでは!✨
それだけでこんなに後悔してるなら良いママさんです😊

ここあ

私は産後3ヶ月くらいから完ミにしました。
最初は少し後悔もあったんですが旦那に預けれるようになったし楽になりました!
今また妊娠して禁煙中ですが😳