※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
妊娠・出産

初めての出産でドキドキしつつも、好奇心で楽しみな気持ち。痛みよりも規則的な陣痛が気になる。特に痛みを恐れてはいない。おかしいでしょうか(笑)

何故か出産することにドキドキはありますが初めてだからと思いますが好奇心のが勝っていてどんな感じなんだろ!楽しみ!痛いんだよね!規則的な陣痛ってどんなの!?
って感じで痛いの嫌だなーとかは全然思わないです。
おかしいですかね(笑)

コメント

にこらす

私も、まぁみんな産んでるし
痛い思いしないと産めないし仕方ないよね〜
って呑気だったんですけど
いざ陣痛はじまったら、どんどん痛くなってくるからだに不安で怖くて涙出てきました(´๏_๏`)笑

  • ロッタ

    ロッタ

    生まれた時に感動で涙が出るくらいかなと思いましたが痛みでも涙出ますよね(笑)

    • 2月5日
ホットケーキ

わたしも1人目のときは
ワクワクの方が大きかったです😆
もちろん怖いのは怖いけど
どんなんなんかな〜💓💓
どんな痛みかな〜💓💓
どんな顔かな〜💓💓とかばっかり
考えてて不思議と陣痛の恐怖など
あまりありませんでした😮

  • ロッタ

    ロッタ

    最初はそんなもんですかね!
    もしかしたら自分はドMなのかもしれない!と思ってました(笑)

    • 2月5日
しゅーみ

出産に対しては不安とかなくて、むしろ楽しみでしたよ\(^o^)/
結果めちゃくちゃ痛いことはよくわかりました(笑)

妊娠中、出産より産後の自宅戻ってからの事を心配でした😂

  • ロッタ

    ロッタ

    そうなんですよ!
    産後のが不安なんですよ!
    何をどう着せたらいいのかとか家事は別にいつも手抜きですが赤ちゃんが生まれた後のがいざどうしたらいいんだ!?って感じです

    • 2月5日
まり

私も人生で経験出来る事全てやりたい!ってタイプなので、自然分娩希望して、自分が陣痛の間どんな感じになるか楽しみでした😂
色んな出産レポを読み漁って、ものすごい出産を想像していたので、もっとすごい陣痛が来る!と思っているうちに生まれました😂
後から思い出したら笑えるエピソードばかりで、話のネタも増えたし、良い経験になりましたよ!

  • ロッタ

    ロッタ

    私も仕事で周りが私より年上の人で出産経験ある人ばっかりなので産む時ってどんな感じでしたか!?ばっかり聞いて面白い話や凄まじい話を聞いてこれで私も挑めるなとか勝手に思ってるんですよね(笑)

    • 2月5日
☆

私も初めはそうでした‪☺︎‬
産む前日には好奇心と恐怖がやっと半々くらいになりました!
まだ余裕な時だけど陣痛がついてきて、やっと怖くなりました😂

  • ロッタ

    ロッタ

    陣痛がくれば私も怖くなって来るのかも知れませんね!
    これから楽しみです!

    • 2月5日
そそぽぽ

わたしも経験していないからか楽しみしかありません!笑
早く赤ちゃんに会いたい💕
お互い出産頑張りましょう☺️

  • ロッタ

    ロッタ

    早く会いたいですね♡
    お互いこれからも体調気を付けて頑張りましょ!

    • 2月5日
chinatu

私もでした😊
会える方が楽しみで、なんだかんだで皆産んできてるし、なんとかなるやろ~っていう気持ちでした(笑)

  • ロッタ

    ロッタ

    なんとかなるでしょ!って思ってます(笑)

    • 2月5日
deleted user

私も呑気に構えてました。
みんな産んでるし。って。
2人目妊娠しましたが、知ってるだけにすでに恐怖です。笑笑

  • ロッタ

    ロッタ

    2人目妊娠した時にあの時の記憶がでて来て楽しみにしてるのか震えてるのか未来の自分も楽しみです!

    • 2月5日
deleted user

私もでした😊
未知の世界すぎて、ワクワクが大きかったです。
出産も思ってたよりは痛くなくて、
むしろ産後の方が痛すぎでした!!

  • ロッタ

    ロッタ

    産後のが痛いって私の友達も言ってて産後が!?ゆっくりできないなと思いました(笑)

    • 2月5日
ままりん

全然おかしくなんかないです💓
私も妊娠中同じ考えでした!
会陰切開されたら嫌だな〜と思ってたぐらい😛笑
無理しすぎずマタニティライフ楽しんでくださいね👶🏼

  • ロッタ

    ロッタ

    楽しんでいきます♡

    • 2月5日
かたかな

私も『耐えられない痛みなら、人類なんてとっくに滅亡してるわ〜鼻からスイカとか何何⁈どんなん⁈笑』とか思ってました!
が、しかし!笑
1人目は3日間もかかって本当に辛かったです💦
2人目は要領を覚えてたので、無言かつ冷静に出産できました😂
でも痛いのが嫌だなとかは、2人産んだ今も全然ないです!
私こそ、おかしいですかね。笑

  • ロッタ

    ロッタ

    その時の痛みが分かってるのに嫌だなって思ってないのは凄いですね!
    私も2人目でそう思ってるかもしれません(笑)

    • 2月5日
  • かたかな

    かたかな

    だってたった数時間頑張るだけで、産まれてくる子はこれから100年生きてくれるんですよー❣️
    全然苦じゃないです😊
    気が早すぎますけど、2人目楽しみですね!笑

    • 2月5日
  • ロッタ

    ロッタ

    もうできるなら野球出来るぐらいいたらいいなと思ってしまいますねw

    • 2月6日
はじめてのままり

私も今そんな感じです!!
よく例えられる「鼻からスイカ」
ってどんな感じなんだろ!

みたいな😅

  • ロッタ

    ロッタ

    鼻からスイカなんて誰も出たことないからもっと違うのないかな?ってな感じですよね(笑)

    • 2月5日
ちゃんころ

私そんな感じで陣痛きてから
そんな自分をぶっ飛ばしたくなりました(笑)

  • ロッタ

    ロッタ

    そう思ってる自分を想像したら面白いなって思いました(笑)

    • 2月5日
♡

もういつでも産まれていいそうですが…全然恐怖がなくて逆にこわいです!!笑

  • ロッタ

    ロッタ

    いつ産まれるか分からないことのがドキドキすぎて私も痛みなんて考えもしない気がします(笑)

    • 2月5日