※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす
妊娠・出産

生理が再開するタイミングや症状については個人差があります。不安なら産婦人科に相談しましょう。

出産後の生理について教えてください!
現在9ヶ月の赤ちゃんがいますが、まだ生理が再開しておらず、ここ1週間どきどきうっすら血の色がオリモノに混ざることがあります。
生理なのか、それとも何か子宮系の不正出血なのかわからず悩んでいます。
出産後に生理が再開した時こんな感じだった、また何ヶ月くらいで再開したか教えてください!よろしくお願いします!

コメント

完母ですが2ヶ月半で生理再開しましたヽ(;▽;)ノ
産後生理再開した時は2日くらいピンクっぽい色の血でおりものが混ざったような感じでした!量は少なかったです!
3日目くらいから茶色っぽい血になって
赤い血になりました😌

• かぼす

かぼす

赤ちゃん一緒くらいですね!
    私も完母なんですが中々再開せず…💦
    なるほど!参考になりました!もう少し様子を見て待ってみます✨回答ありがとうございました✨

• 2月5日
仁ちゃーちゃん

昨日、10カ月になった息子がいます。
まさに先週、生理が再開しました!
1月の初めに3日間くらい血がまざったおりものがでたのでそろそろくるなぁーって思ったら止まり、2、3週間後に大量のおりものが出て普通の生理になりました(*´꒳`*)

そろそろくるかもしれないですね!

• かぼす

かぼす

本当ですか?!周りも結構早くに生理再開する人が多くて、遅いんじゃないかなって不安だったんです💦おりものもちょっと量が増えているみたいなので、もしかしたらそろそろかもと思えてきました!回答ありがとうございます✨

• 2月5日
  • かぼす

かぼす

お久しぶりです✨
    この前まさに10ヶ月になる頃に生理が再開しました😊
    安心したのもあるのかなと思います✨
    ありがとうございました♡!

• 4月4日
  • 仁ちゃーちゃん

仁ちゃーちゃん

お久しぶりです(*゚∀゚*)
    良かった、良かった!!
    生理が今までなかったから楽だったのに生理再開で色々面倒ですが、なければないで困ってしまいますもんね(笑)無事に再開して一安心です!

• 4月4日

私は産後3ヶ月くらいではじまりました💦はじめは、ティッシュで拭いたら鮮血に近い色がつきだんだん、いつもの生理のような感じで量が増え6日目くらいには終わるって感じでした☺

• かぼす

かぼす

ちょっとずつ量が増えていって、1週間くらいって感じですね💡参考になりました!回答ありがとうございます✨

• 2月5日