※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後8ヶ月になるのですが積み木のおもちゃはまだ早いでしょうか。買うとしたらどんなものがおススメでしょうか?

生後8ヶ月になるのですが積み木のおもちゃはまだ早いでしょうか。買うとしたらどんなものがおススメでしょうか?

コメント

ままり

自分で積むのはまだ早いかなと思いますが、音が鳴る物とかだと振って遊んだり出来るのでオススメです😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!探してみます✨

• 2月5日

こっちが積んであげて倒す遊びができるし、早いとかないと思いますよ☺️
両手に1つずつ持って、打ち付けて音をならす遊びしてたら、チョチチョチもできるようになりましたし、結構遊べますよ!

• みかん

みかん

なるほど!今持ってるおもちゃに飽きてきているようなので…早速探してみます😊

• 2月5日
まあちゃん。(23)

お米のつみきおすすめですよ〜。
とっても軽いのでもし高く詰んだものが
倒れてきても怪我することは無いと思います。
マラカスのように振ると音が鳴る積み木が2つ入ってて
うちの子はそれがお気に入りです。
0ヶ月から遊べるおもちゃなので
対象年齢は全然問題ないですよ!
でもお値段はちょっとお高めです。
約1万円ほどするのですが
アカチャンホンポで安くなってる時は
8000円位で売ってたりもします。

• みかん

みかん

写真もありがとうございます😊色も可愛くて、舐めても安心なのでいいですね!軽いのも魅力的💕長く使えそうですね!お米シリーズは気になっていたのですが積み木もあるんですね!

• 2月5日
ひーこ1011

こういった音がなる積み木とか、お米の積み木が良いかなって思います。
柔らかいものは噛みちぎって飲み込む可能性もあるのであまりオススメしないです。
ピース数はまだそんなになくても良いかもしれないですね。

下の子は、積み木を両手に持って拍子木みたいに打ち付けて音出して喜んだり、舐めたり😅、最近やっと積んで遊ぶようになりました!!
上の子は積み木でお人形のお家作ったり、幼稚園ごっこしたり、公園作ってみたり、レストランごっこしたり…組み合わせて色々作って楽しんでます!

• ひーこ1011

ひーこ1011

写真貼り忘れました(ノω・`)

• 2月5日
  • みかん

みかん

柔らかいものはそういった危険もあるんですね💦
    積み木は長く遊べそうでいいですね!うちも舐めたりしかまだしなさそうですが持っててもよさそうですね✨写真ありがとうございます!これすごく可愛いし音が出るのもいいですね!

• 2月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは実父の希望で普通の積み木を買いました。
    下の子も1歳すぎて他ので普通のにしたというのもありますが、月齢低かったら音がなるものも良かったなって思いました!!

ミッフィーとか、くまのがっこうとか、ベビザラスに色々置いてありましたよ(◍•ᴗ•◍)
    見てみてください!

あとは、積み木で型はめもできるものも良いかもしれないです!
    1歳過ぎると型はめにも興味示します(◍•ᴗ•◍)

• 2月5日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😊型はめできるのもいいですね!色々あるんですね〜せっかくなのでかわいいのを買ってあげたいと思います💕参考になりました!

• 2月6日
りな

うちの子は1歳前から積み木に興味持っていたので、好きなように遊ばせてました!
ポイっと投げてみたり、私にどうぞって永遠とくれたり、たくさん出して足でバシャバシャ蹴ったり…最初はこんな感じでしたが、私が積み上げるのを見て、1歳半ごろには高く一人で積み上げてましたよ!で、積み上げるごとに一人で拍手してましたよ(笑)
たぶん、積み木がカラフルだったので、見たり触ったりするのが楽しかったんだと思います🎵

• みかん

みかん

一人で拍手ってすごくかわいいですね💕いろんな遊び方ができますね!やっぱり積み木は買ってあげたいです✨カラフルなのは見てて喜びそうですね!

• 2月5日
こちょっぱ

年末の帰省時に、義母にプレゼントでもらいました。
当時は7ヶ月でしたが、立方体のものを2つ与えると両手に1つずつ持ち、打ち合わせてチョチチョチしていました!
義妹が目の前でやってくれて、それを真似していたような感じでした。
また、義妹が組み立てて作ったものを壊しては笑うっていう遊びもしていました😂
そして8ヶ月になった先日、うつ伏せになって1つずつ袋の外に出していってました😂
初めはもしかしたら舐めるだけという場合もあるかもしれませんが、月齢に応じて遊び方もどんどん変化していくと思うので、それを見るのも楽しいですよ😃🎶
ちなみに、ドイツ製の木の積み木です。

• みかん

みかん

7ヶ月でそんなふうに遊べてたんですね!早いうちでも遊べそうでいいですね✨早速探してみます💕

• 2月5日
maon912

音出る積み木がオススメです。
あと、角が丸いもの。
うちは、この積み木(エドインターの音いっぱい積み木)を持ってます。同じぐらいの月齢から使ってますが、楽しく遊べてますよ!
値段も4000円前後なので買いやすいかと思います(^-^)

• みかん

みかん

写真もありがとうございます😊すごく可愛くてすてきです!値段もそんなに高くないんですね✨娘も喜びそうです😊

• 2月5日
みー

アンパンマンの『やわらかつみき』というものがあります‼
布製なので、痛くないですし、対象月齢が8ヶ月~となってます✨

うちの息子も遊んでいました🎵
鈴が入っているのもあるので、音が鳴っていいと思います✨

• みかん

みかん

アンパンマンのもあるんですね!アンパンマンうちの娘大好きなので調べてみます💕月齢も丁度ですね!ありがとうございます😊

• 2月5日