※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

消費期限今日までの手羽元8本がチルド室から見つかりました!どうしたら…

消費期限今日までの手羽元8本がチルド室から見つかりました!どうしたらいいと思いますか?😅今調理して明日食べるってアリですかね??おすすめの料理ありましたら教えて下さい😊それとも、冷凍しちゃった方がいいですか?

コメント

®️

炊飯器に大根とか人参と一緒に入れて
めんつゆ、みりん、酒、水を適当に入れてスイッチ押すと朝にはホロホロの煮物ができます💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    わ〜😍明日の朝が楽しみになりますね😍簡単そうですしいいですね!!

• 2月5日
ゆづたんママ

ありだと思います^ ^
うちでよくするのが、甘辛く煮たりします☆
冷凍は辞めた方がいいかなぁと思いました(*_*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    甘辛く煮るの美味しいですよね😋大好きです😍半分くらい味見?夜食にしてしまいそうです😋笑

• 2月5日
ママリ

ポン酢と水、1:1で煮るのも簡単で美味しいですよ〜CMでしてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    それやったことないですー!簡単でいいですね!考えるだけで美味しそうです😋

• 2月5日
ゴロぽん

今から調理は面倒なので冷凍します!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんです!今赤ちゃんに呼ばれて布団に入ってしまい、ますます…笑
    みなさんに簡単レシピ教えてもらったので、旦那にお願いしてみようかなと企んでいるところです😜

• 2月5日
ちゃん

冷凍ですかね💦私は1日くらいなら気にせず、そのまま使っちゃいますが😅

米1合、にんにく、生姜、塩少々、鷹の爪、そして手羽元を全て圧力鍋に入れ、水をひたひたに。20分圧をかけ、その後自然冷却。手羽元の出汁が美味しい、なんちゃって参鶏湯ができますよ✨簡単で美味しいので良く作ります😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私も1日くらいとは思うんですが、家族の中で私だけお腹が弱くて…😭
    そして、すごい美味しそうですね😍お料理上手なんだろうなと勝手に想像してます😍うちは圧力鍋さえないです😭いつかやってみたいです✨

• 2月5日