※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

子供が炊飯器のボタンを押してしまうのですがどうしたらいいですか?

子供が炊飯器のボタンを押してしまうのですがどうしたらいいですか?

コメント

まめちん

炊飯器を届かない高さに置くのはどうですか?

みるくっく

ゲートをつけるか、棚の上とか届かないところに置くしかないですね(ToT)

deleted user

うちは炊飯器を置く場所がどうしてもなくて、子供の手の届くところに置いてるので、
基本的にご飯は子供が寝てる間に炊いて冷凍保存、炊飯器のコンセントは日中抜いてます。
どうしても子どもが起きてる時間に使わなければいけない時だけ、手の届かない所で使用してます。

青空

炊飯中の湯気で火傷させてしまったことがあります。
それまでは暑いから危ないよ!の声かけだけで大丈夫だったのに、実家の加湿器の水蒸気で遊んだらしく😱💦

何があるか分からないので、届かないところに置くのがベストだと思います😣💦

あーか

蒸気も危ないですし、手の届く範囲に置かないようにしてます(・ω・)/

Reeeeee

使わないときはコンセントを抜くのは
どうですか😲💦💣

hana

うちはキッチンに入れないようにゲートを付けてます!うまくつっぱれないので、棚と棚の間に挟む形にして立ててますが大丈夫です(´ω`)