※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期で困っています。買い物も大変で、普通なのか心配です。

男の子のママさんでイヤイヤ期絶賛中のかたいますかー?
息子は今本当イヤイヤ期凄すぎて参ってます。
今日午前中薬局に用事があったので娘と三人で行きましたが車を降りたときはルンルンだったのに薬局入った途端イヤだイヤイヤが始まり動かなくなりました。
娘を抱っこひもしてたので歩いてもらうかカートにのってもらうしかなかったのでとりあえずカートに乗せようとすれば大暴れ。。。
乗っても足を引きずるようにして大泣きです。
お菓子も買う予定だったのでそれを持たしてようやく落ち着きましたがスーパーとかにも連れて行けないです。
これって普通ぢゃないですかね??
普段の買い物は旦那のいる日にまとめ買いなんですが買い忘れや足りないものがあるとこうなるんです。。。

コメント

ママザイル

はーい!同じくイヤイヤイヤイヤイヤイヤ期です!買い物は絶対に二人では行きません(*_*;カートには乗らないで、押すと聞かないし、触るな!と泣いて怒ってもう大変です!家でのイヤイヤはいいけど、外では参ります…笑 旦那がいないと買い物は絶対無理です!

• ママさん

ママさん

同じですか!
    安心しました。

本当家でのイヤイヤはいいんですけどスーパーとか本当無理ですよね。。。
    イライラしすぎておかしくなりそうでした。。。笑

ありがとうございます!!

• 2月5日
  • ママザイル

ママザイル

うちはまだ1歳11ヶ月…まだまだ続くかと思うと…笑 ちょこさんとこは、きっともうそろそろ終わりますよ!これも成長なんだろうけど、なかなかなもんですよね笑

• 2月5日
  • ママさん

ママさん

うちも2歳前から少しずつ始まって今がピークだといいんですが親も参っちゃいますよね。。。
    お互い頑張りましょう✨

• 2月5日
あすか

こんばんは!
全く同じです〜(´;Д;`)
同じ2歳5ヶ月の息子がいるんですが、みんなはこんなになるのかな…と毎回息子の機嫌(顔色)を伺いながら対応してます…涙
強すぎてお手上げ状態。
終わる時期を待つしかないんでしょうか…

• ママさん

ママさん

同じですね!!
    本当顔色伺うの疲れますよね。。。
    最近は言葉も覚えてきたので本当参っちゃいます。。。
    酷いときはスーパーとかに寝転がるし。
    本当終わるのを待つのも辛いですよね。

ありがとうございます!

• 2月5日
  • あすか

あすか

全く同じですよ〜
    スーパーで寝っ転がって大騒ぎ。
    よその人が拾ってくれた物など気に食わず下に叩きつける、などなど、もう言い出したらキリがないほどやってくれてます…汗

お互いまだまだ大変ですが頑張りましょうね…
    (´;Д;`)

• 2月5日
  • ママさん

ママさん

わかります。
    本当こんなことするの?ってことまでやるので参りますよね。。。

お互い頑張りましょうね!
    ありがとうございます❗️

• 2月5日
hima

2歳2ヶ月ですが、よくお店や玄関前で寝転がって動かなくなり無言の抵抗されます(笑)
今日も、外行きたいから靴履かせようと思ったら、右足に履くのイヤイヤ。
自分で履きたいのかな?と思い自分で履いてと置いてもイヤイヤ。
もう訳がわかりません😂
何度泣き叫び暴れる息子を無理矢理抱えて帰ったことか(笑)
参っちゃいますよね😭
しんどいですが、お互い頑張りましょう👍

• ママさん

ママさん

本当同じような感じです。。。
    参っちゃいますよね。。。
    頑張るしかないですね!!

お互い頑張りましょう😄
    ありがとうございます🎵

• 2月5日
a-cham♡

私の息子もイヤイヤ期真っ只中です😭おむつ替えようとおむつを取り出すとその時点で離れてイヤイヤ。着替えさせようと思って服出したらイヤイヤ。買い物は息子と娘と三人でたまに行きますが、その時はイヤイヤ発動させないんです😳なので割りとスムーズに買い物が終わります!あとは短時間で済ませちゃってます😅でも家に帰って来て自分の食べたい物をくれないと泣いて喚きます😅あと眠い時も泣いて床に転がるので恥ずかしくて…⤵︎⤵︎⤵︎早く落ち着いてほしいですね(´・ω・`)

• ママさん

ママさん

買い物の時は発動しないんですね!
    それは少し助かりますね❗️
    本当着替えるのとかオムツ変えるのもいやがりますよね。。。

お互い頑張りましょう‼️
    ありがとうございます❗️

• 2月5日