※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が食事をあまり食べず、興味を示さない悩みがあります。同じ月齢の子どもで同じような状況の方はいますか?

もうすぐ1歳4ヶ月になる男の子を育てています。同じぐらいの月齢のお子さんで、ご飯をなかなか食べない子っていらっしゃいますか?(´・_・`)💦
息子は食べれるものも限られていて、ご飯にあまり興味がなく飽きるとすぐハイチェアから抜け出そうとします。どうしたものかと思いまして( ; _ ; )

コメント

ぽっぽ

うちもあまり食べない上に好き嫌いも激しく、ほぼ納豆ご飯のみで生きてます^^;
とりあえずほかの食材も出して納豆ご飯の下におかず入れ込んで誤魔化して食べさせてます。
気付かれたら食べませんが気づかなければそのままおかずや野菜の上に好きな食べ物乗せて隠して食べさせてます。

• momo

momo

ご返答ありがとうございます✨
    わたしも好きなものと一緒にスプーンにのせて、食べさせたりしています💦お外でご飯あげるときはどうしていますか?🤔BFも食べるものと食べないものがあって、食べるはずなのに気分で食べてくれなかったり、、、お手上げです( ; _ ; )

• 2月6日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

好きな食べ物の入った一品料理を頼んで取り分けて食べさせたりしますが食べなければうどんのみとか白米のみもあります。
    1食2食白米のみとかでも死にはしないので食べるだけ良いかなと割り切ってます。

• 2月6日
  • momo

momo

そうなんですね🍴子どもに合わせて、食べたいものを食べれるだけでいいですかね😭まわりの友達の子は、良く食べる子ばかりなので余計悩んでました💦
    たくさんありがとうございます🌸お互い頑張りましょ😂

• 2月6日
ぱおーん

息子も、いまだに口の中に残るようなものは食べてくれず...
おやきを作っても、玉ねぎやキャベツが少しでも下にあたるとぺーっと出してきたり😑
いまだに、細かくしないと食べてくれません💦
嫌だとハイチェアーに立っちゃいます😅

白いご飯と納豆とのりとバナナしか進んで食べてくれません😂
どうしたもんかーですよね😩

• momo

momo

ご返答ありがとうございます✨
    舌触りや気に入らない味があるとべーしますよね😭💦ハイチェアに立ってしまうときは、どうしていますか?

• 2月6日
  • ぱおーん

ぱおーん

ですよね😂
    うちも、白米だけの時とかザラにあります😩
    ハイチェアに立った時は、自作のおすわりの歌を歌い(笑)、それでもダメなら膝の上に置きます。
    それでも食べなかったらおしまいにしています!

• 2月6日
  • momo

momo

わたしも自作の歌でごまかしますが、それでもダメならピクニックごっこしよーって言って、床に小さなテーブルを置いてご飯にしてます😂💦
    なんだか同じ方がいて安心しました✨たくさん質問してしまいすみません、ありがとうございました( ¨̮ )🌸食べてくれる日がくると信じて、頑張りましょ✨

• 2月6日