※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

ヤクルトレディの説明会のチラシを受け取りました。保育所見学ができるらしいので、興味があります。経験者の方、情報をお持ちの方いますか?

ヤクルトレディの説明会のチラシがポストに。

保育所の見学ができるらしい。

謎な職業だけど、知識がてら行ってみるのはどうかなぁ🤔

経験者の方、何か情報をお持ちの方、いらっしゃいますか🤔?

コメント

Nana(6Kids Mama)

元ヤクルトレディです(^^)
息子もヤクルトの保育所の卒園児です🎵

モカ

最初の3ヶ月?は固定給だけど
それ以降は歩合制でお客さんをとってこなきゃいけないと聞きました💦

保育所もあって短時間だしいいなと私も思ったんですが歩合制と聞いてやめました😂

間違った情報だったらすみません💦

さるあた

元旦那の姉がやってました。
歩合制でお客さんをとってこなきゃいけなかったり、まず必要な分を自分で仕入れて、残ったら買取りらしいです。
託児の保育料でほぼ給料なくなると言ってました。
割に合わないと言って1年も働いた働いてないかぐらいで、保育園に預けて違うとこで働いてました。

ヒスイ

ヤクルトレディ私も気になって調べたんですが、かなりブラックで大変らしいです..💦

y3♡

商品を自分で買って売るようで売り残りは自分で買い取りだそうですよ。

また、バイクとかのガソリン代も実費です。

私はまだ働かないですが、今後の働き先にと思って気になって調べて、色々見たらスーパーとかで働いたほうがいいな。と思いました。

うりうりお

みなさん、知らなかった情報をありがとうございました!!かなりタメになりました🤔