※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊活

妊活1年3ヶ月、検査結果は異常なし。治療中断中。高温期のおりものが同じで心配。妊娠時のおりものについて教えて欲しい。

妊活始めて1年3ヶ月が経ちました。
病院で検査してもどこも悪いところもなく、旦那にも異常もなく、8ヶ月通いましたが、注射や薬を投与されてもかすりもしなくてストレスがかなりたまってしまったのでただいま病院はお休み中です。でも自分なりに妊活は続けてます!

排卵日が終わって高温期なのですが、排卵日後のおりものは白くてべたっとしてます。
毎月この時期のおりものと変わりません。
妊娠すると変わると聞いたことがあるので今回もだめかなーと凹み中です💦

妊娠したときのこの時期のおりもの覚えてる方いらっしゃいましたら教えて下さい!どんなおりものがでましたか?
いつもと変わりなかったですか?変わりましたか?

コメント

ぴーちゃん

いつもと変わりなかったです^ ^
排卵後はペタペタのおりもので、今回も生理くるなーって思ってました😅
排卵検査薬は使われてますか?
私は排卵検査薬使って二周期目で妊娠しました😊

• りこ

りこ

コメントありがとうございます!!
    少し希望がもてました!!

排卵日検査薬は使ってます(^^)最近はドラックストアーにも普通に置いてあるから嬉しいです😊

二週目で妊娠なんてうらやましいですー!!赤ちゃん楽しみですね(^^)

• 2月5日
ぴーちゃん

でも日本製高いですよね😥
私は一周期目はハイテスター使いましたが判定し辛く、二周期目に海外製のワンダフォーにしたところ妊娠できました😊

りこさんにも可愛い赤ちゃんがきてくれますよーに❤️

• りこ

りこ

ホント高いですよね!!
    ありがとうございます😊頑張ります!

• 2月5日
りー

1人目は覚えてないんですけど、2人目と今回の妊娠ではおりもので陰部がかぶれやすくなりました。生理予定日前少し前くらいからです。
たぶんですが、妊娠すると私は免疫力が低下して風邪をひきやすくなったり、カンジダなどに感染しやすくなるので、膣に雑菌がついてかぶれてしまうのかなって思ってます😅

• りー

りー

あ、かぶれ始める時のおりものの色は黄色です。

• 2月5日
  • りこ

りこ

風邪っぽくなるとは聞いたことありますが、本当に風邪ひくのですね!
    感染しやすくなるのも嫌ですねー💦
    まだ生理予定5日前ぐらいなのでなにも症状は出ないですよね💦毎月この時期からいろいろ検索間になってしまいます(T . T)

• 2月5日
  • りー

りー

そうなんです💦ほんと免疫力落ちちゃうみたいで、今回なんて生理予定日あたりに口唇ヘルペス出ました😭
    生理予定日1週間前くらいから、息子たちがやたら甘えてきたり、胸がチクチクしたりってことはありましたよー!今回は3回目の妊娠で初めて着床出血らしき茶オリが予定日4日前にあり、生理予定日になると初期症状たくさん出てきました。
    検索魔になるのわかります☺︎私もそうです!妊娠してるといいですね♡

• 2月6日
  • りこ

りこ

ヘルペスも辛いですねー!!
    妊娠中はいろいろ気をつけなきゃですね!
    着床出血と生理前の血と違いはありますか?
    毎月毎月私は生理3日前ぐらいからちょっとずつ薄いピンクの血が出ます。
    毎回着床出血と期待してしまいますが、やっぱり生理が来て‥( ; ; )

いつになったら妊娠できるのか。
    もうできないんじゃないか。
    と毎回生理が来ると思います。
    年も38歳なのでかなり焦ってます💦

• 2月6日
  • りー

りー

着床出血は初めてなので今回のことしかお伝えできませんが、私は茶褐色のおりものが1日出ただけでした。いつも生理前日に出るおりものはピンクなので、生理予定日よりかなり早いし(28日周期で安定している)タイミングとってたので着床出血?と思ってネットで調べました😅

りこさんは排卵検査薬を試したことはありますか?私は2人目も3人目も海外製の安い排卵検査薬を使いました。基礎体温は面倒でつけていませんでしたが、狙ったその周期に授かりましたよ♡

私の周りにも不妊治療している方がたくさんいましたが、治療を休んでいるときにポッと出来たという方が多いです。その話を聞いて、不妊の一番の敵はストレスなのかなぁなんて思いました。考えすぎるなと言われても無理だと思いますが…

私もまだ7週で、ちゃんと育ってくれるか不安です💦 りこさんのところにも赤ちゃん来てくれるよう祈っています(*´꒳`*)♡

• 2月6日
  • りこ

りこ

ありがとうございます!
    勉強になりました!

排卵日検査薬は日本製のを使ってます!海外製ので妊娠できた方が多いようでそちらの方がいいのかな?と今検討中です!調べてみます!

りーさんの赤ちゃんが元気に育ってくれますように❤️

• 2月6日