※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊活

来月人工受精初挑戦予定。排卵誘発剤自己注射。生理何日目に受診開始か体験教えて。不安とドキドキ。

こんばんわ☆
初めての質問です(^^)
不妊2年目にて来月、人工受精初挑戦の予定です。
病院へは来月生理になったら受診し、自己注射の排卵誘発剤を処方され自宅で自己注射を行うことになっています!
みなさんは生理何日目に受診し排卵誘発の薬or注射を開始しましたか?
みなさんの、体験を教えてください(><)よろしくお願いします。
今から不安もありドキドキしています!

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

みかん☆さん、こんばんわ!

私もいまはステップアップして、5回目のAIHの結果待ちです。

私は生理5日目からクロミッド半錠を6日間服用しています。

hcg注射はAIHをする前日に病院で打ってもらっていますよ(੭•̀ᴗ•̀)੭

初めてで、緊張すると思いますが結構あっという間に終わります!

頑張ってください♥︎

YU-

こんばんは☆
初めては緊張しますよね!

私もNarumi Satoさんと同じです、私は1錠×5日間です。

hcgは排卵日前に卵胞チェックに行った日と、人工授精当日に打ってます。

自己注射は大変そうですね…>_<…
がんばってください♡

ご夫婦共に、体調には気をつけてくださいね(*^^*)

いちご🍓

Narumi Satoさん☆返信ありがとうございます!
今までタイミングでやっていたんのですがなかなか妊娠できずヤキモキした状態がずっと続いていました....(><)

hcg注射はそのタイミングで行うのですね。勉強になりました!
ありがとうございます☆
がんばります♪

いちご🍓

ゆうこちさん☆返信ありがとうございます!
確かに自己注射大変そうですよね(><)病院によって色々違うのですね!

はい!全てが初めてのことで緊張しますが夫婦ともに体調気をつけて体調万全で人工受精望めるようがんばります(^^)

ありがとうございます☆

ジョン

私も不妊治療2年目、やっとベビちゃん来てくれました!

私は体外受精だったので、少し違うかもしれませんが、私も自己注射してました。
病院に毎日注射のためだけに行くのも苦痛だし、看護師だから大丈夫やろ〜って思ってたら、人にするのと自分でするのは全然違いました。。。
ペン型ならそんなに痛みもないようですけど、シリンジで打つのはけっこう勇気が入りました。
怖がらせちゃったらごめんなさい!でもすごく大事なお薬だから、よく相談して決めて下さい♡

みかんさんのもとにもベビちゃんが来てくれることを祈ってます!

いちご🍓

ジョンさん☆返信ありがとうございます(^^)
自己注射、慣れるまで大変そうですね(><)病院でよく習ってきます!!
ありがとうございます!私のところにもベビちゃんが来てくれるよう頑張ります☆