※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル
妊娠・出産

無痛分娩と自然分娩、どちらがいいか悩んでいます。他のママさんはどう思いますか?話し合いましょう。

最近無痛分娩選ぶ人多いですよね😂
偏見は全くないです!
お産なんて十人十色っていいますし!😊
でも無痛分娩が主流になっても自然分娩がいいなって思ってしまいます( ̄▽ ̄;)
無痛分娩と自然分娩が同じ金額でも自然分娩がいいなって思っちゃいます(´・ ・`)
これはただあたしがドMなだけなんでしょうか?
ほかのママさんはどう思いますか?語り合いましょ~\(^^)/

コメント

deleted user

私も自然分娩がいいです!
痛んで産んだ我が子は格別可愛く愛おしく感じる気がして☺️

  • カエル

    カエル

    あっ妊婦さんなんですね💚
    もちろんそうですよね😂
    それにここまで頑張った自分に拍手って感じで褒め讃えたいくらいです(笑)(笑)

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私からしたら
    陣痛を越えて出産したカエルさん
    すごいです☺️
    プラスのお金を払ってまで
    無痛にするなら、そのお金で
    我が子に何か買ってあげたいです!

    • 2月5日
  • カエル

    カエル

    いえいえそんなことないですよ😅😅
    mさんもこれからの出産FIGHTです🎌!!!

    • 2月5日
ママリ

私は注射がめちゃくちゃ苦手なので背中にチューブ入れるくらいなら痛くてもそのまま産みたいです!笑

  • カエル

    カエル

    ニュースで見ました(笑)
    院長先生は予防接種位の痛みとか言ってましたけど絶対痛いですよね🤢🤢

    • 2月5日
はらぺこ

自然分娩がいいです(^^)
無痛分娩の麻酔が痛そうなので😅

  • カエル

    カエル

    痛そうですよね…
    あとは麻痺した状態だと訳分からなくて不安です(笑)

    • 2月5日
★

無痛分娩いいなって思いますけど、腰にぶっとい注射打つって聞いて、注射うつなら自然にしようと思いました!😂

  • カエル

    カエル

    そのぶっといのが怖い…(笑)

    • 2月5日
まあママ

わたしは自然分娩でしたが、やっぱり痛いですけど自然分娩で良かった😭と思ってます✨元々痛みに弱いので、無痛にしたかったですが通院する産婦人科に無痛分娩はなかったので自然分娩でした☺️❣️
子供を産むのにこんなにも痛い思いを母もしたのかと関心したくらいです🤣

  • カエル

    カエル

    体験して母親の偉大さ分かりますよね(´・ ・`)
    あたしなんてきっと最悪な娘だったんだろうな…なんて(笑)(笑)

    • 2月5日
美紀

1人ぐらいは自然分娩がいいな〜と思いますが、あの痛さを経験すると、2人目以降は無痛分娩も有りかなと思います(^◇^;)
とか言いつつ、2人目を授かって出産するとしても自然分娩を選ぶと思いますが(笑)

  • カエル

    カエル

    やっぱり自然分娩なんですね😂😂💚

    • 2月5日
みるきー

私も自然分娩が良くて2人とも自然分娩で行きました!
1人目を産んだ時に「これ次もいけるわ」って思ったから2人目もそうしました😄
でも2人目を産んだ時は「もう無理だ、次は死ぬかも」ってくらい体力落ちててびっくり💦
3人目は無痛でやってみたいと思います〜笑
ここまで来るとどっちも経験したいっていう好奇心もありますけどね😆

  • カエル

    カエル

    なるほど😂
    無痛の方が体の戻りもいいって言いますよね😂メリットの方が多いかもですね(笑)

    • 2月5日
べべ

私もせっかくなら女にしか体験できない痛みとして自然分娩がいいです😊

無痛分娩したことがないのでどれくらいの感覚があるのかわからないのですが、せっかくなら1から10まで味わいたいです☺️💓
痛みを乗り越えて生まれた瞬間の開放感と幸福感にハマっちゃいそうでした😂

  • カエル

    カエル

    えー!全くあたしと同じ考えです(笑)(笑)
    女にしかできない体験。あたしは特権だな~って思ってますし、
    開放感も幸福感もハマっちゃいそうって分かります😂😂
    子供欲しくて欲しくてたまらないです😍

    • 2月5日
  • べべ

    べべ

    第一子の時にスピード安産で会陰切開もないおかげかピンピンだったので自然分娩を大変だと思わなかったのも理由の1つかもしれませんが😊🎶

    あの感覚また味わいたいです😂💕

    • 2月5日
くまみ

わたしも自然分娩がいいです!

ドMとかそんなんじゃないですがわたしも自然分娩がいいです!

  • カエル

    カエル

    旦那に話したらドMって言われたので
    ちょっと聞きたくなりました😂

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

私は以前手術した時の硬膜外麻酔の副作用が本当に酷かったので、自然分娩したいです💦

それに、無痛分娩はどうしても促進剤併用になることが多いので、そちらの副作用や影響も気になる所です...🤔

  • カエル

    カエル

    無痛分娩だと副作用あるんですね😣😣
    産後にそれはちょっときついですね😭😭

    • 2月5日
エリーサ

私は1人目普通、2人目無痛で産みましたが、3人目がもしあるなら、絶対無痛です!無痛で産んでも可愛いですし、
お腹痛めて産んだからなお可愛いとか、偏見に過ぎないです!
麻酔も痛くのに、なんでみんな無痛にしないのかなと思います!
私はプラス10万かかろうと絶対無痛にします😘

  • カエル

    カエル

    その考えも聞いてみたかったです!ありがとうございます😊

    お腹痛めても傷めなくても可愛いのは間違いないと思いますし、ちょっとまだ無痛分娩は怖いな~とかも思っちゃいます😢

    • 2月5日
かんちゃん

私もですよ!
私は麻酔を使った手術をしたことありまして
術後のお粥生活が嫌だったって言う
経験がありまして(笑)

  • カエル

    カエル

    なるほど。(笑)あたしもお粥は嫌だな~😅😅

    • 2月5日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    変な理由ですよね…💦(笑)
    あと、麻酔後1ヶ月頭痛に悩まされたので。
    でも、何かの原因で帝王切開になったら
    諦めて麻酔使わなきゃですね(笑)

    • 2月5日
  • カエル

    カエル

    無痛分娩って回復が早いって聞いたんですが
    また違う問題で頭痛ってきついですね😭

    • 2月5日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私は出産で麻酔じゃなかったので
    無痛分娩ではどうか分からないですけどね(笑)
    でも、一人目産んで痛さに耐えられなかったら
    二人目は考えるかもしれません。

    • 2月5日
  • カエル

    カエル

    あ、勘違いしてました、すみません😭
    どうか、安産でありますよーに✨

    • 2月5日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    ありがとうございます!
    太い針を背中に打つのも怖いですよね(笑)

    • 2月5日
tomoko

私はどっちでもいいと思います。自然分娩は昔から、自分のお腹を痛めて産んだ子は格別かわいいと言われてきましたが、正直それは全く関係ないと思います。私は帝王切開だったため、自然分娩の痛みは経験していませんが、自分の子である以上格別可愛いし、1番の宝物です☺️
痛みの感じ方は人それぞれです。お産の痛みがストレスになるぐらいなら、無痛分娩はいい手段だと思いますよ!無痛分娩はまだまだ懸念されるべき点もありますが、今後医療の発達により、分娩方法が選べることはいいことだと思います。なんにしろ、全てのお母さんが約10ヶ月一生懸命お腹で育て、これからその子の一生に関わることに、分娩方法は一切関係ないんじゃないかと思います!

  • カエル

    カエル

    すごくごもっともだと思います🙂
    出産方法で愛情が変わるなら厳しい言い方かも知れませんが子供作らないでほしいです😖

    • 2月5日
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

二人とも経膣分娩ですが単純にどのくらい痛いのか経験したかったからですね笑
ぶっちゃけると一人目のとき思ったほど痛くなかったので二人目も無痛は選びませんでした😅
赤ちゃんも狭い産道を通ってくるので自分も赤ちゃんと一緒に頑張ろうって思います!

  • カエル

    カエル

    あたしも一緒に息合わせて頑張りたい派です🤢💚

    • 2月5日
4兄妹♥4A

もし次があっても自然分娩です。

無痛のリスクとかも怖いって思ってしまいますし、私自身スーパー安産型なので自然分娩です。
1時間くらいで産まれちゃって、産んで2時間後には普通にトイレにも行けて歩けるので、わざわざ無痛にしません(*^^*)

  • カエル

    カエル

    無痛分娩はまだちょっと怖いですよね😂😂

    • 2月5日
もえぎ

1人目の時分娩は全く痛くなかったので、自然分娩でいいやーって感じです😅むしろ陣痛が嫌です!笑

  • カエル

    カエル

    陣痛しんどいですよね🤢🤢

    • 2月5日
  • もえぎ

    もえぎ

    あれやばいですよね🤢🤢🤢無痛分娩より無痛陣痛が欲しいです笑
    あれに比べたら自然分娩の痛みなんて痛みじゃなかったです

    • 2月5日
まっちゃん

無痛分娩は、説明だけ聞きましたがやらなかったです。
やらなくても結局スピード出産だったので。

  • カエル

    カエル

    スピード出産羨ましいです😂😂

    • 2月5日
空色のーと

すごいですね(笑)
私は痛くないに越したことはないと思っちゃいます😂!!

  • カエル

    カエル

    二人とも無痛分娩だったんですか?♪♪

    • 2月5日
  • 空色のーと

    空色のーと

    無痛と似てますが、和痛分娩でした😊

    • 2月5日
モカ

こうやって書いてることが偏見に思えますが、、、

  • カエル

    カエル

    捉え方だと思います😖

    • 2月5日
みーちゃん

痛みにすごく弱いので、同じ値段なら、無痛を選ぶと思います😂
ただ近所に無痛分娩出来るところがないので自然分娩の予定です!怖い(笑)

ポン( ´ᐛ👐 )

うわわわすごいです😱💦
わたしは痛すぎて自然分娩での陣痛中から和痛分娩に切り替えたほどです(笑)
腰に注射?カテーテル?打ちましたが陣痛の比じゃないです😂陣痛の痛みに比べたら注射とかカテーテルなんかちょっと腰押された程度の痛みです(笑)
6〜7割痛みが減ると言われる和痛分娩ですが、痛過ぎて「痛み取れねーじゃねーかふざけんな!!」ってブチ切れて、最後は痛みで疲労困憊して何も喋れなくなりました(笑)
1人っ子の予定ですが、もしもう1人産むとしたら計画無痛分娩でしか考えられません(笑)陣痛はもう二度と経験したくないです😂💨💨💨

ayama

私も値段一緒でも
自然分娩選びます!

自然分娩でもリスクはあるのはあると思いますよが……
無痛分娩やと普通やとないリスクまで
増えてしまう気がして😅

なにより私麻酔に尋常じゃない恐怖心があるので😰

陣痛痛いですが耐えられない事ないですし😳

ひーにゃ

1人目は自然でした。
促進剤使用したため、一気に陣痛がすすみ、猛烈に痛かったので、ぐったり。
わが子はそりゃ可愛いですけど、次があるなら絶対無痛です。

あの陣痛をもう1回味わうのかと思うと、恐怖と吐き気がきます笑

そんな思いするくらいなら、絶対無痛です!!