※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

保育園での怪我について、本人が何度も怪我をしていて腹立たしいです。友達との関係や状況が普通ではないようです。よくあることでしょうか?

保育園での怪我について。本人がこけたり、お友達同士での引っかきなど仕方ないと思います。
今年に入ってもう3度目です。何が腹が立つかというと毎度『いつの間にかなっていて。』なんです、、
友達同士ではやってないし特にこけてもないし~と、、
よくあることなんでしょうか?

コメント

えるぼ412

今日の傷です。(>_<)

COCORO

我が子は今朝起きてたら出来てましたよ😅保育園には行ってませんけど…なかなか1人ずつ見るのは難しいですよね💦でも心配ですけどね

• えるぼ412

えるぼ412

確かにずっと一人をみるのは難しいと思います。
    が、今年で三回目で、、もやもやしました。

• 2月5日
ニコママ

そんなんしょっちゅうです。。。1歳のときの友達がおもちゃで叩いた傷が3歳なる今でも残ってます💔笑。。さすがに、3日続けて同じ子に噛まれた時は本人も保育園行きたくないと泣いてたので先生には、噛まれて行きたくないって朝泣いてるので気にかけてほしいと言いました💦💦

子供同士仕方ないですよね😅💨
うちの子にも原因あるし、仕方ないなーって思ってます!

• えるぼ412

えるぼ412

蓮ママさん
    蓮ママさん

• 2月5日
  • ニコママ

ニコママ

お友達とおもちゃの取り合いで、とか説明あるなら納得しますが見てないってなると。。。まだ、小さいクラスだろうし不安ですよね(。-_-。)

• 2月5日
ぎゃびー

うちの保育園ではケガをしたり、お友達と揉めたりがあれば必ず報告されます😰

えるぼ412

原因がわからず、いつの間にかが三回続いていてモヤモヤしています。

れれれ

今年に入ってってまだ1ヶ月ちょいですよね😰
私だったらちょっと大丈夫?てなります、、

ちび

いつの間にかなってて〜って💧

確かに大変なのはわかりますが理由がないのってかなり不安になりますよね😭

うちも一時期3、4回くらい怪我が続いて💧でもそのときは、ちゃんと状況説明してくれて謝罪されましたけど、それでも
えっ、、また?ってなりました😅

こういう傷ばかりですか?💦

• えるぼ412

えるぼ412

そうなんですよ!
    この間はおでこでした。

• 2月5日
  • ちび

ちび

引っかき傷みたいな感じですね😓
    保育士さん、もうちょっと注意して見ててほしいですね😭

• 2月5日
おかめ納豆

わかります😡😡
腹立ちますよね!!
私も娘を預けている保育園がそんなかんじです😡

お顔の傷なんてありえないです!

ひまわり

担任の先生の対応はダメだと思います。園長先生に言ってみてはどうですか?うちの子も毎日噛まれたりで、担任の先生がよくあるんですよ〜という対応に苛立ち、たまたま園長先生と話す機会があったので話したら、直ぐに担任の先生に指導したようで個人面談することになり、どのように対策をするか具体的に説明してくれました。その後も園長先生と他の先生が注意してみてくれているようでした。それと、えるぼさんはどのように対応していますか?仕方ないなぁ〜と、そうですか…と言っていたら、この親はあまり言ってこないから子供もそこまで注意して見なくても大丈夫かなと保育士さんに思われますよ。これはよく保育士さん達が言ってると聞きます。まだ話せない子供さんなら、子供を守れるのは親だけです!私もそこまで主張するタイプではないですが、考えを変えて保育園ではきつめに言うようにしています。一歳の時にお友達に引っ掻かれたキズ…保育士さんにいつものことですよと言われ直ぐに皮膚科に連れて行かなくて4歳になって未だに痕が残ってます…長文失礼しました。