※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な汰
妊活

妊娠に関する悩みを抱える女性がいます。結婚4年で不妊治療中。手術後の再発で体外受精を決定。妊娠報告が辛い。同じ経験の方の成功例を聞きたいです。

結婚してもうすぐ4年。すぐに妊娠できるって思ってたのに現実は厳しい(´;ω;)
不妊専門の病院行ってタイミングとっていたけど、元々あった内膜症のチョコが手術後1年で再発、痛みで去年入院して、ぶっ飛びステップアップで体外決定...:(;゙゚'ω゚'):
来月説明会なるものに参加して、そこから色々決めていく様です。
正直ここまでいくとは思ってませんでした...

旦那の方は問題無いのに、色々検査に付き合ってもらったり、なんだか申し訳なさがあります。
旦那さんにも、もちろん両親にも、早く子供を抱かせてあげたい。自分の周りや芸能人の妊娠報告を聞くとブラックな部分がにょきにょき生まれて辛いです(∩´﹏`∩)

質問なんですけど、同じような流れでもちゃんと妊娠された方いらっしゃいますか?勇気を頂けると嬉しいです( .. )

コメント

sao

一緒です!!
内膜症のチョコが手術後再発。
再発の可能性が高いとは言われてたけど、まさかこんなに早く再発するとは…と少しへこみました。
手術後のタイミングで妊娠したら…。
ダメなら人工授精でできるかなと期待してましたが、撃沈…
私の両親は姉の子供が3人もいるので、いいけど旦那の方は初孫。
何も言われてないけど、やっぱり無言のプレッシャーが…と気にしてました。
結果、体外授精で妊娠しました!
体外授精を不安に思われる気持ちはわかりますが、新しい治療法に期待してみてはいかがですか?

• な汰

な汰

お返事ありがとうございます!
    本当にこんなに早く再発するなんて...(´;ω;)
    旦那さんの方はもう4人の孫がいるのですが家は初孫で...何も言わないけど母は孫1番待ってるんだろうと思ったら胸が痛くて。。
    saoさんの仰る通り、新しい治療法に期待して、腹くくって挑んでみます!妊娠したというお話もとても励みになりました!ありがとうございました( ˊᵕˋ )♡

• 2月6日
イチカワ

元々、子宮内膜症・卵巣嚢腫・子宮筋腫があり手術しましたが、不妊治療中に子宮内膜症と卵巣嚢腫が再発しました。
でもそれらの経過観察をしながら体外受精で妊娠できましたよ!
お気持ちわかります。
私も体外受精は最後の砦で、自分がまさかそこまでいくとは思いませんでした。
でも治療は早い方が絶対にいいですし、同じような境遇でも妊娠できますよ!

• な汰

な汰

体外、私も自分がまさかそこまで行き着くとは思っていませんでした(∩´﹏`∩)再発しても、タイミング見てもらってたら出来るだろうとのんびりしていたらの入院、体外決定で正直ついていけてません(´;ω;`)
    そうですよね、もっと早く体外したら良かった、というコメントもママリでチラチラみられたので、希望を持って挑んでみます!
    妊娠したというお話、本当に本当に励みになります、ありがとうございました!

• 2月6日
あかねん

私は子宮内膜症、筋腫、両方の卵巣チョコレート嚢胞持ちです。
手術しても、結局筋腫、卵巣チョコレートは再発。
顕微授精で採卵、胚移植1回、1発で妊娠できました!

• な汰

な汰

手術して大変な思いをしても、やはり再発される方多いのですね(´;ω;`)
    1発妊娠羨ましいです...!
    なにせ高額なので何度もできるものでもないし...あかねんさんのラッキーパワー、厚かましいと思いますが少し頂きますね( •̀ω•́ )و✧
    希望を下さって本当にありがとうございました!

• 2月6日
  • あかねん

あかねん

出産した病院の先生には、この状態でよく妊娠できたねってビックリされました🙄
    本当ラッキーだったと思ってます😊✨
    ラッキーパワー届けー✨✨
    な汰さんにも可愛い赤ちゃん来ますよう祈ってます🍀

• 2月6日