※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

一歳か2歳差で二人お子さんいて、ほぼワンオペの方いますか?どうですか?まだ二人目妊活中ですが、不安です😅

一歳か2歳差で二人お子さんいて、ほぼワンオペの方いますか?どうですか?まだ二人目妊活中ですが、不安です😅

コメント

♡mama♡

私はまだ妊活してませんが。
悩みます😨💦
ワンオペなので💦

欲しいけど➰いざを考えたら不安で(笑)

• いちご

いちご

やっぱり悩みますよね😣今一人でもやんちゃで大変で😅

• 2月6日
りらゆ

年子のほぼワンオペです(っω-` )
今年の5月にはもう1人です

上の子が下の子と遊んでくれたりするので、家事もはかどりますし特になにも問題も不安もなく楽しく育児できてますよ!!

• いちご

いちご

三人なんて凄すぎます👀✨✨
    やっぱり女の子だと違うのかな?😅うちはやんちゃで下の子面倒見てくれるか😣💦

• 2月6日
とことこハム太郎

はい!もうすぐ産後1ヶ月ですが里帰りなく旦那も出張続きでワンオペも良いところです笑笑

今はまだ欲求が満たされたら寝るのでそこまでの大変さは感じてません!
が。これから後追いが始まったりし出すと地獄のようだったとこないだ新生児訪問の助産師さんが言ってました笑

今のところ辛いのはどんなに寝不足でも昼寝できないことと上の子の抱っこ抱っこにまだ答えてあげられない事、下の子抱っこ紐で上の子と公園に行くと道路に飛び出す上の子を追いかけたり寝そべって動かないのをどうしたもんかとなんとか誤魔化しながら歩かせてます!

• いちご

いちご

すごい😣💦
    でもやっぱり我慢させなきゃいけないとこがあって可哀想ですよね😭

• 2月6日
ママリ

子供は2歳差です。
しかもワンオペどころかシングルで里帰りも無し。

結果、私的には余裕です。
と言うか一人目の時より気持ちにも余裕があるからか思ってたより大変じゃなかった と思っています。