※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
ココロ・悩み

助産師さんに泣いてしまいました。切迫早産で入院中。頭が大きく原因不明。障害の不安で泣く。頭98mm、体重3200g。

とうとう助産師さんの前で泣いてしまいました。批判などはやめてほしいです。
切迫早産で入院中です。
今日検診でしたが、妊娠後期に入るくらいから頭が大きいと言われ続け、大きい原因も分からずです。水頭症などでもない、異常は今のところ見当たらないと言われました。
出産に対しての不安はもちろんありますが、もし障害者だったらという不安に勝てず情けないことに泣いてしまいました。
頭は98mm、体重は3200gもあります。
明らかに大きいんです。
こんなママでごめんね

コメント

ひよこまめ

こんばんは。
主様とは違うのですが私も今日切迫早産を告げられ、肝臓の血管の肥大を指摘されました。34週目までは順調だったのに…なにがダメだったのかなにをしてしまったから…など理由を探して不安になるばかりです。私はお医者様に調べておくねと言われ次回の健診でどうだったか告げられると思います…
不安になりますよね…

• ひか

ひか

そおなんですね…
    不安ですが、頑張らないとだめですね!

• 2月5日
ママさん

私も二人とも切迫で入院しました!
そして二人とも頭も大きく体重も大きかったです。
二人目はとくに入院期間も長いし上の子になかなか会えず看護師さんの前で泣いてしまいました!
入院中ってのもあるのでメンタル本当やられちゃいますよね!
大きくても先生が大丈夫っていうなら信じましょう!
ちなみに私も大きく産まれてます。。。
4200もありました!
頭も大きかったです。。。
大丈夫大丈夫!

• ひか

ひか

ありがとうございます😔
    4200ですか💦
    下から産めましたか?

• 2月5日
  • ママさん

ママさん

私が4200でしたが母は下から産みましたよ!
    息子も3820ありましたが下から産めました!!

• 2月5日
  • ひか

ひか

そうなんですか!
    少し安心しました。ほんとにありがとうございます😣

• 2月5日

私は特に何も問題なく出産しましたが、生まれた次の日に心臓に穴が空いていることが分かり、その1カ月後に穴の場所が悪いから手術と告げられ、再来週入院です💦
実際どんな子でも何があっても可愛いですよ😍
今は不安しかないと思いますが、生まれて目の前にするともう、不安なんてなくなります♫
異常なしなら、お医者さまを信じてドーーント構えましょ😋

• ひか

ひか

s.gさんも大変なのにありがとうございます😭
    信じて出産頑張ります!

• 2月5日
みるきー

不安になるの分かります。入院してなくても日々不安ですよ、みんな😭
でも頭の大きさとか推定体重とか、お腹の中にいるんだから実際は全然違うことの方が多いですよ!
うちの子も臨月には3000超えを告知されてて大きいねーとか言われてましたが、生まれてみたら2600しかなかったです💦一体なんだったの?って感じです😅
異常が見つかってないなら絶対大丈夫です!ビッグベビーいいじゃないですか😍私の従兄弟嫁は4100で出産しましたよ〜✌️

• ひか

ひか

そんなに誤差あったんですか💦
    ありがとうございます!頑張ります😭

• 2月5日
ぴの

我が子が、ってなると本当に些細な指摘でも頭から離れないくらい気になりますよね💦
正常っていうと言葉悪いですが、頭囲どれくらいが一般的なんですか??
でも体重も34週で3200あるんだったら、それに伴って頭も大きくなるのは許容じゃないんですかね😳

• ひか

ひか

すごく気になります💦
    平均だと76~87mmだとネットには書いてありました。
    伴ってなら大丈夫ですかね。ありがとうございます😭

• 2月5日
  • ぴの

ぴの

でも体重も週数にしてはかなりしっかり大きくなってるので、大丈夫では?と思います!でも心配ですよね💦先生は体重はあまり言われないですか??頭ばっかりデカいの強調される感じですか?
    わたし36wで産まれましたが同じ週数の時多分2500くらいって言われてたので体重も大きい方だから比例してると思います!

• 2月5日
uk

励みになるかわかりませんが私は4400グラムありましたよ!母は股関節に障害ありますが普通に下から産みました!
不安だと思いますが、大丈夫です!