※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのうんちが普段と異なる臭いで心配。病院に行くべきか迷っている。臭いは変わることがある?初めての離乳食前に異臭のうんち。経験ありますか?

5ヶ月と1日女の子です😦完母です
うんちについてです(´・ω・`)!
普段のウンチは酸っぱい臭いなのですが、今日のお昼の娘のウンチが酸っぱい臭いではなくなんとも言えない臭い臭いでした💦
大人とはまた違ってしいて例えるなら洗っていない犬のような…😦💦

いつもと違ったウンチなので病院行くか戸惑っています😦
本人はご機嫌、食欲もあるけど嘔吐が多かったのでちょこちょこ脱水にならないよう授乳しています。

酸っぱい臭いじゃないうんちをしたお子様をお持ちの方(?)
こんなご経験ありますか?💦臭いは変わるものなのでしょうか?(´・ω・`)
ちなみに初めての離乳食START直前に排便しました

コメント

なあな

色が白や黒ではなければ大丈夫です。

• まな

まな

ありがとうございます(;;)色が重要で臭いはさほど気にしなくても大丈夫なのですね(´・ω・`)💦教えて下さりありがとうございます!

• 2月5日
  • なあな

なあな

ちなみに、腸内の乳酸菌が増えると酸っぱい匂いがします。

• 2月5日