※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

つわり中、自分で作ったごはんが食べられない。ジャンクフードや実母の料理が食べたい気持ち。自作が健康的だと思うが…

つわり中、自分の作ったごはんを食べる気になりません。
実母の作った料理やジャンクフードばかり食べたいような気持ちになっているのですがそういうものですか?
自分で作るのが一番健康的だとは思っているのですが😓

コメント

ママ

つわりの時は私もそうでした!
食べたいものが日替わりだったり、かたよったりしていました!

• momo

momo

そうなんですよね!食べたいものが日替わりで困っちゃいます😓

• 2月5日
めーこ☆

元々、ジャンクフードや油ものが苦手だったのですが、つわり中は、ジャンクフードが食べたくなって、フライドポテトとかよく食べてました😂

つわりが治まったら、ジャンクフードや油ものは一切食べたくなくなったので、今は食べられる物食べるで大丈夫だと思いますよ🙌

• momo

momo

いつもは自分の作るものが一番なんですが、自分で作ってもなにも美味しくなく。。😢
    今は食べたいものだけ食べることにします。。

• 2月5日
あいあい

私も母が作ったものならかろうじて食べれてましたが、自分で作ろうとしたら味音痴にもなってるし気持ち悪いしで全然ダメでした😭
健康は度外視してとにかく食べられる物だけ食べます💦

• momo

momo

本当に自分が味音痴になってしまったみたいです😢
    私も今は食べられるものだけ食べようと思います。。

• 2月5日
やっぴ

私はつわり中、唯一食べられたものが
母の作った料理でしたよ😂
食べられる物を食べられる時に!って感じでした✨

• momo

momo

そうですか!本当に今は食べたいものがコロコロ変わり、こまっちゃいます😓

• 2月5日
ayama

私今悪阻でうどん茹でるくらいしか
してません笑!!
基本旦那にお願いするか
買ってきてたべてます😅💨

• momo

momo

そうですよね!私も気にせず買ってこようと思います😓

• 2月5日
りんご

私もそうでしたー😭でも、作らなきゃって思ってたので鼻を洗濯バサミでつまみながら作ってました!(笑)

cha

わかります😭
自分で作ったもの食べたくないし、作ってる間に匂いで気持ち悪くなるしで…なぜかスナック菓子や甘いものだと食べても気持ち悪くならないので、食べてました‼️
食事で食べられるのは冷たいコンビニオニギリとか、冷たいサンドイッチとか😭
実家に帰ったとき、母の料理は普通に食べれて、あれっ❓ってなりました(笑)
結構みなさんそんな感じなんですね〜😊