※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

岐阜県大垣市でお子さんが【保育園】に通われている方いますか?いろいろと聞きたい事があるのですが(..)

岐阜県大垣市でお子さんが【保育園】に通われている方いますか?
いろいろと聞きたい事があるのですが(..)

コメント

R

はい居ますよここに🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• るる

るる

ありがとうございます!
    どこの保育園いっていますか?もし、答えれたらで大丈夫です!

保育園のオススメありますか?

保育園を決めるにあたり、どうやって情報集めましたか?
    市役所に行ったり支援センターだったり. .
    2020年春に保育園入れたいのですが、まずどうやって動いていいのか分からずアドバイスいただけないでしょうか(泣)

• 2月8日
牧場ソフト

大垣ので働いてました!よかったらお話聞きますよ(^O^)
Rさんの言ってる通り、わかたけ、みそぎは辞めてく保育士多いですね。保育士がいないのに子どもいれすぎです。

• るる

るる

ありがとうございます☺❤
    オススメな保育園ありますか?
    大垣市って待機児童いないと聞いたのですがどうなんでしょうか..
    上の子2歳9ヵ月、下の子1歳6ヵ月で入れたいのですが、下の子が早いかなと心配です。その点についてはどう思いますか?保育園をあまりよく知らないので😢すみません

• 2月9日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

お返事遅くなり申し訳ありません^_^;
    そして言葉がおかしかったですね、大垣の保育園で、です。
    まず公立と私立がありますがどちらが良いとかありますか??
    私は私立で働いていたので公立はそこまで詳しくはありませんが公立での悪い噂は聞かないです。(情報が流れてこないだけかもしれませんが)
    ここの保育園がいいですよ‼︎っと名前は出せれませんが、どこの保育園も特色があり、力をいれているものがあると思います。それはやはり実際に見に行かれた方がよく分かると思います😉その際に保育士にわからないことたくさん質問してきてくださいね☺︎⭐️
    下の子1歳半ということですが、いれても問題ない年齢です‼︎大垣で働いていた時は私はよく乳児担当していましたが、集団生活で過ごすことによって周りのお友達の影響力もあり成長がものすごいです。季節の行事もあり経験することはお子さんにプラスになると思います٩( 'ω' )وよく3歳まではお家で。と昔の方は言われますが私は子どもの成長のためにいれても構わないと思います。もちろん家庭保育も家庭保育の良さがあります☺︎!
    待機児童に関してはやはり人気のある保育園はすぐに空きがなくなってしまうみたいです。場合によっては途中入園できるみたいですが、、。気になったところをピックアップしてまだ応募できるか確認してみると良いと思います!😉
    お子さんいつ保育園入園希望ですか??来年度だと既に募集始まってると思います🙂

• 2月10日
  • るる

るる

お返事ありがとうございます!!
    私立にお勤めでいらしたんですね!
    うちは公立で考えています!
    1歳半でも問題ないんですね☺安心しました!

二人とも入れて働きに出たいと思っています!保育園入園希望です(*^^*)
    2019年4月入園を考えていましたが、もう募集始まっているのですか?!10月11月頃に申し込みが始まると聞いたので、7月頃に見学行って決めようかなと考えていました💦
    もう募集始まっているなんて..

本当は2020年春、上の子が3歳9ヵ月下の子が2歳6ヵ月の入園を考えていましたが、旦那と話し合ってて、「3歳9ヵ月なんてもう4歳だよね?それまで集団生活をしないで3歳9ヵ月で入園したら遅くないか?周りについていけないんじゃないか」と心配になり一年早めようという結果に至りました💦

• 2月10日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

すみません🙇いま2018年でした。笑🙇2019年度でしたら今年の10月〜11月の申し込みでokです‼︎焦らせてしまって申し訳ありません(>人<;)
    4歳で保育園入園される方もいらっしゃいますが、3歳児で入園される方の方がやはり多いかもしれません٩( 'ω' )و
    集団生活にはついていけるようになると思いますし、まわりの友達とも徐々に関わっていけると思います(*´꒳`*)

• 2月10日
  • るる

るる

びっくりしました💦いえいえ、大丈夫てす!合ってて良かったです!
    いろいろとお答えいただきありがとうございました❗大変参考になりました☺

• 2月10日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

本当にすみません🙇🙇
    お子さんと楽しい園生活を送ってくださいね♬

• 2月10日
  • るる

るる

ありがとうございます☺🎵

• 2月10日
R

ロックシティ周辺の保育園です🙆🏻‍♀️
自分が通ってた保育園だったって事と自宅近くの保育園を選びました🙆🏻‍♀️
今は引っ越して保育園から遠くなりましたが😭
特に情報収集はしてないです。
参考にならずすみません。
だいたい4月から入園だと前の年の10月か11月頃に来年度4月からの入園申し込みがあります!

• るる

るる

保育園見学も行っていませんか?

• 2月8日
  • R

R

行ってないです!
    小さい頃の保育園の印象が良かったので迷わず入れてしまいました(笑)

• 2月8日
R

ここに書いていいのかわかりませんが
わかたけは保育士の人数が足りてないらしく目が行き届いてないらしいです!
知人が言ってました!

るる

自分が通ったところに入れるの私も夢でした!羨ましいです(*_*)
目が行き届いていないのは問題すぎますね..
貴重な情報ありがとうございます!!