※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

山梨県での妊活病院について相談です。吉田婦人クリニックと薬袋レディースに行ったが、迷っています。県外の加藤クリニックについても情報が欲しいです。

教えてください💦
遅い、妊活をしております😥
山梨県での妊活の病院がわかりません。
先日、薬袋レディースには行き、診察が冷たい印象を受けました。
吉田婦人クリニックにも行ったのですが、先生は良心的な感じがしたのですが、プライバシーに関してはどうかな?と…。
時間が無いので焦っています。
転勤で引っ越して来たばかりで、どちらが良いかわかりません。
吉田婦人クリニックは顕微鏡受精をされていないとか、対応が良くないとか、
薬袋さんは診察の対応が…、とか
医大は先生が変わるとか…。
色々な情報をネットでみるのですが、わからない状態です。

また、県外の加藤クリニックの感想なども有ればよろしくお願いします。
出来れば良心的なところを見つけたいのですが😣時間ばかりかけてもいけないと思っています。

どうか、お力をお貸しください‼︎

コメント

はなはないぬいぬ

加藤も機械的で冷たいと言う話をよく聞きますよ。腕をとるか、メンタルまで対応してくれるところを探すか、難しいですね。私は山梨から品川に通っていました。またいくつもりですが、電車で片道三時間半かかります。でもスタッフも先生もみんないい人ですよ。

• なな

なな

回答ありがとうございます‼︎

最初はどちらか通ってみて悩んだ方が良いでしょうか?

もし、差し支えなければ、品川のクリニックを教えてください。
    まだ、クリニックの名前など、把握していなくて…。
    よろしくお願いします。

• 2月5日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

わたしなら、腕をとるかなぁと…(^_^;)あまりにひどい態度とか話を聞かないようなとこは願い下げですが。私の通うところは京野アートクリニック高輪です。品川駅の高輪口から徒歩で4分位かな?調べればホームページ出てきますよ。もし通うのが大変でなければいいと思いますが…(^_^;)私は富士吉田なので、行きは富士急行と中央線、山手線を乗り継いで通っていました。帰りはかいじ使ったりしてましたが…(^_^;)

• 2月5日
  • なな

なな

ありがとうございます!
    遠くなるけれど、仕方ないですよね…。
    品川は紹介書がいるでしょうか?
    また、都内の方は詳しくなくて、、、。加藤レディースは有名で腕が良いと聞いた事はあるのですが、品川はいかがでしょうか?よろしくお願いします。

• 2月5日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

都内は本当にたくさんクリニックがあります。加藤もとてもよいと言う人と、対応が悪いからやめたと言う人といて…(^_^;)メンタルが弱くなければいいと思いますが。品川も腕は確かだとは思います。理事長は仙台に本院があるんですが、高輪にも開いてると言う感じらしいです。日本で初めて体外受精を成功させたときの一員らしいです。わりと男性不妊にも強いらしくて、夫婦できている人をたくさん見ます。あとは場所柄なのか!?外人さんの患者さんが多い気がします。私はたまたま自分に合いそうだと思い、予約を入れました。プロフィールの通りなかなかうまくいかなかったけれど、そこがいいと思ったので通い続けました。そこにいけば必ずできると言う保証はありませんが、あとは根気とやる気だなと思います。私はあまりに遠かったけれど、観光する気持ちで通っていました。帰りに都内をスマホ片手にブラブラと一人でいろんなところに行きましたよ♪それでモチベーションを保っていたと思います。歩いていて好きなアーティストや芸人さんに出会って握手してもらったり、都会ならではな体験もしました(^^)治療だけでは気持ちが折れますけど、そうやっていました。もし遠すぎると思ったら、色々調べてまず電話で色々聞いてみて、説明会などに行ってみてからでもいいと思いますよ。大抵やってると思います。そこに夫婦で行ってみてからでもいいと思いますよ。

• 2月5日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

紹介状は私は持っていかなかったですが、自分の今までの治療や病気のことは伝えました。

• 2月5日
  • なな

なな

親切なアドバイスをありがとうございます‼︎
    色々と調べてみます。品川もみてみます。そうですね!都内に出て気晴らし感覚で山あり谷ありを乗り越えたいと思います。

私も高齢で💦ダメもとで最後一年くらい頑張ろうと思っています。本当にありがとうございます!ママリも初めてで、まだ分からないことだらけです。
    また、質問させてください。よろしくお願いします。

• 2月5日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私もあと二つの凍結胚が終わったらもう卒業します。だからやっぱりあと少しです。後悔だけは残さないようにしましょうね。あとは一度通い始めたら、1度だめだったら次!!ではなくて、ある程度は通ってみることかな?と思います。ころころ変えてもまた最初からになるし。だから大変かもしれないけれど、納得できるように探してみて、あとは根気強く通うことです。がんばりましょうね(^^)

• 2月5日
  • なな

なな

はい、後悔のないよう、頑張ってみます。
    親身に相談に乗ってくださってありがとうございます…。

はなはないぬいぬさんも、頑張ってください。私も頑張ります!

本当にありがとうございます。

• 2月5日
りん

全く関係ないのですが、私もそろそろ妊活の為受診を考えています(>_<)
今後病院探しの参考にしたいので、プライバシーに関してはどうかな?って思った理由教えていただけますか(>_<)?

すももん

こんばんは!
私も県外から来て妊活しておりました。
吉田婦人の先生はとても優しい先生ですよ😊その先生からうちは顕微じゃないと駄目とのことで、
医大へ紹介してもらいました。

医大の先生も
いつも優しくてわからない事や不安なことは何でも教えてくださいます。 
担当の先生が変わったことは一度も無かったです😊 
山梨県ではどこの先生より凄腕だと思います。
ただ、山梨県という土地なので最新の技術や最新の薬を使って!って感じではない印象です。

加藤レデースに通う事も考えましたが
採卵したあと電車や車で帰ったり
移植後の長距離移動が私は怖かったので医大にしました。

医大も吉田さんもいつも混んでますよね😣ですが、どちらの先生も優しくて頼って良かった。って思います😊

とても体外などは思っているより体にも心にもきます。
どうぞご無理為さらず、後悔のないように。
応援しいます。参考になれば😊

ママちゃん

私も医大に通っていました。
予約制でもすごく混んでいますが、不妊科の先生は基本いつも同じ男の先生でしたよ!
正直最初はとっつきにくく感じたところもありましたが、聞いたことにはわかりやすく答えてくれるし、私にとってはすごく良い先生になりました。
あとはやはり総合病院なので安心感がありました。

こんにちはー
山梨県で妊活してます!
妊活の話ができればなって思います!