※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
その他の疑問

岐阜市、瑞穂市あたりで授乳中も痛み止めなど出してくれて、抜歯してく…

岐阜市、瑞穂市あたりで授乳中も痛み止めなど出してくれて、抜歯してくれる腕の良い歯科はありませんか?

下の親知らずですが、虫歯になっていますが、授乳中なら断乳してからと言われています。

旦那の休みの日か、実家に帰る事にして頑張って抜こうと思います。

口腔外科の方がいいのでしょうか。診てもらったところによると、頬の方に少し傾いているけど、切開とかはしなくて良さそうとのことでした。

上の親知らずも産後すぐ痛くなり、産後1ヶ月で抜きました。上だからほとんど痛みもなく終わりましたが、下はその1ヶ月後くらいから毎日じんわり痛いです。痛くて痛くて…までは行ってませんが、毎日気分も落ち込みます。上の歯を抜いてもらった後もそのあたりも痛いので診てもらうと、上の親知らずの跡は綺麗に治ってるし、下の親知らずが虫歯と歯茎の腫れもあるから 疲れで痛くなってるかなって言われました。虫歯にはなってるけど、まだ痛みが出るほどじゃないかなって言われました。

そこの歯医者さんは、もし痛くなったら歯に痛み止めを塗って誤魔化しながら断乳までいきたいようです。上の歯もそうやって誤魔化してみたんですが、すぐまた痛んで結局抜歯でした。上の歯は虫歯が大きかったからかもしれませんが。

コメント

つーちゃん

瑞穂市の
れあ歯科クリニックで
妊娠中からお世話になってます!
院長先生とっても丁寧で
上手だと思いますよー!
授乳中って伝えると
ロキソニンではなくて
他の痛み止め処方してもらえました!
それか朝日大学はどうですか?

• つきのしずく

つきのしずく

そちらで抜歯されたのですか?
    ほかの痛み止めってことはカロナールですかね。

カロナールは私が抜いた所でも出してくれますが、ロキソニンご出してもらえなくて、カロナールじゃ痛いだろうから断乳後で…という事になりました。

朝日大学のPDI診療所?に以前通ってましたが、根管治療がなんか下手でずっと違和感があり…。なんか信用ができなくなってしまいました。若い先生ばかりで担当医もコロコロ変わりました。

• 2月5日
牧場ソフト

いま入院中で歯科治療ストップしてます。
私も自宅から近いので朝日大学PDIに通っていましたが若い先生多いですよね、学生上がりのような😅私も最初いかにも学生上がりの先生でしたが、歯があまりにもやばいため、笑(^-^; ベテランの腕の良い先生にかわりました!開業するのか3月いっぱいでやめてしまうみたいですが。村上記念の口腔外科はどうですか?私はそこで親知らず上だけ抜きました。

• つきのしずく

つきのしずく

村上もいいみたいですね。
    あそこは紹介状ないとダメですかね?

今日また、上を抜いてくれた歯医者へ行きました。抜歯後の薬を産婦人科に確認して良ければ薬出して貰えないか聞いたところ、産婦人科の先生がよければ…と了承してくれましたが、結局産婦人科の方でダメと言われて…。

とりあえずみてもらいましたが、やはりまだまだ叩いても風をかけてもそんなに痛くないため、延期になりました。別の歯の方が最近痛いのでそれもみてもらいましたが、異常なしみたいです。でも常に痛いのに~。

回答ありがとうございます!

• 2月9日

羽島市の丸の内歯科は遠いですか😢?
授乳中に親不知を抜歯しました!
託児所もあり、娘を預けながら通院しました。

• つきのしずく

つきのしずく

羽島はちょっと遠いです。
    託児があるのは便利ですよね。
    二人目妊娠中は大垣の託児付きの所へ行ってました。

そこは、生後6ヶ月くらいになれば授乳間隔開くし…と言われてましたが、何となく他の治療した歯が上手くいってないのかどんより痛くて信用出来なくなってしまいました。そこに行けたらいいのですが…。ロキソニンも出してくれる感じだったので。

• 2月7日
たぬき

もう解決したかもしれませんが、瑞穂市にある、ながの歯科はどうですか??
自分は妊娠中だったのですが親知らず抜歯してもらいました!痛み止めも処方していただきました~。結構、こちらの要望に沿った対応をしてくれますので抜いて欲しい!といえば抜いてくれるかと思います。結局は先生の判断にはなりますが…策は考えてくれるかと!

• つきのしずく

つきのしずく

ながのさんも子供を診てもらったことがあります。すごく丁寧でした。先生の感じもよくて。
    先日、親知らずじゃない所の痛みがやっぱり気になって近くの託児ありの違うところでみてもらいました。そうしたら、根元で細菌が入って痛みを出してるって言われました。
    そこも口腔外科もやってるそうで、授乳中は抜けないか聞いたところ、抜けるよとあっさり。ただ、私の場合、まだ虫歯も小さいからこのままで、卒乳したら早めに抜こうって言われました。

これから神経を抜く治療が始まります…インフルの流行ってる時期に小さい子を行くのは嫌ですが。

• 2月15日