※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yKI◡̈♥︎
子育て・グッズ

4月から保育園に入れて、私は職場復帰するんですが、最初って子供がすぐ…

4月から保育園に入れて、私は職場復帰するんですが、最初って子供がすぐ体調崩して仕事休むことになるというのをよく聞きます。

仕方ないことだとは思うのですが、できる限り予防してやりたいし、私も仕事を休みたくないです。

みなさんは、どんな予防されてますか?
先輩ママさん、すでにお子さんを保育園に入れてる方、
少しでも効果があったなーと思うことがあれば教えてください。

あと、女の子の方が男の子より体強いみたいなことを聞くけどそれってほんとですか?

コメント

りょうか

息子の時は1ヶ月、毎週月曜しか通えませんでした。外から帰ったら手洗いはしていましたが…
小さいうちは風邪ひいて強くなっていくので、あまり病気に弱いと更に大変になるかもです。
女の子確かにからだ強いです。

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    1ヶ月経ったら割と通えるようになるんですかね?
    そう言いますよね!
    なので、
    "なるべく引きこもって無菌にして防ぐ!!!"
    みたいな感じにはしないようにしてるんですが、、
    男女の差も、やはりあるんですね!

    • 2月5日
2*girl__mama.

今は一時保育に通っていて
週3くらいのペースなのですが
1回も休んだ事ないです!笑
熱出たり風邪ひいたりはありますが
その日で治ったりww
従兄弟は男の子で、同じく一時保育利用してた時でも頻繁に熱出してました。

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    一回も休んでないとはすごいです!!
    上のお子さんですか?
    熱が出たりした時の対処法みたいなのは、どんなことされてるんですか?
    男女差も少なからずあるんですね!!

    • 2月5日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    2人ともです!笑

    熱が出た時はすぐに病院行って薬もらって後はご飯食べさせて暖かくして寝かせるくらいです!
    勿論長引く事もありますが、保育園預けてから無いです。笑
    4月からは週5で園なので怖いですが😱

    • 2月5日
  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    お二人とも!!すごいです💕
    うちも熱がでたら早めの対処を心がけます!!!
    4月ならも、お子さん元気に通ってくれるといいですね☺️❤️

    • 2月6日
あったん

保育園で働いてました!
1歳児クラスで初めての保育園の子ばかりだったので最初の1か月全員出席できた日はほとんどなかったですね💦
ゴールデンウィーク明けた5月中旬ぐらいから全員揃うようになりました😌
たしかになぜか女の子の方が出席率いいです❣️
どうしても休めないママは病児保育を利用してましたよ!

  • yKI◡̈♥︎

    yKI◡̈♥︎

    やっぱり最初は休む子がたくさんなんですね💦
    でも割と早めに落ち着くんですね!
    とりあえず4月が頑張りどきですね!!
    女の子の方がやっぱり体強そうですね😊
    病児保育も、どうしてもの時は、と思ってるんですが、体調不良のなか、いつもと違う環境に預けるってのが、私がソワソワしそうで、、笑

    • 2月6日