※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
子育て・グッズ

オムツサイズアップについて質問です。パンパースSが大きくなったと聞いたのですが、実際どのくらい大きくなったのでしょうか?パンパースSを使われている方、使用感を教えてください。

オムツサイズアップについて。

生後1ヶ月の女の子、昨日の健診で4.1kgです。

現在パンパース新生児→メリーズ新生児と使っていて、メリーズ新生児が少なくなってきたので、そろそろ次のオムツを購入予定です。

メリーズ新生児の次はパンパースSに移行するつもりでしたが、パンパースSが商品改定で大きくなったと聞いたのですが、どのくらい大きくなったのでしょうか?
今メリーズ新生児がぴったりなのですが、パンパースSにしたら大きいでしょうか?

パンパースS使われてる方、使用感教えてください(>_<)

コメント

ねむねむ

多分改良版のSを使って、股上ブカブカで洋服のボタン締めるのが大変なぐらいでした(´・_・`)
またメリーズ新生児を使ってます。
メリーズ新生児よりグーン新生児が大きいですよ!
ただ何度でもテープに慣れてしまうと不便だと思います(; ̄ェ ̄)ちなみに体重はそろそろ5キロです

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

返信ありがとうございます。

やはり大きめなのですね。旧パンパSの試供品を友達からもらってつけてみたら良さそうだったので残念です(;´ω`)
    グーンも気になりますが、暴れるといつもテープ貼り直してるのでちゃんとつけれるか不安です、、
    グーンかもう一回メリーズ新生児かなぁという感じですね(・・;)

• 9月18日

パンパースS、私も縦長で股下ブカブカだと思いました。
ゆるゆるウンチがオムツの中で流れていって拭く範囲が広くて面倒でした(^_^;)

うちは1ヶ月半くらいでやっと4000gだったのですが、そのときにはムーニーのSサイズ使ってました!
ムーニーは肌触りフワフワで赤ちゃんのまぁ〜るいお尻にフィットするのでお気に入りです♡

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

パンパSやはり大きいんですねー。ゆるゆるウンチが流れるのは大変ですね(x_x;)
    ムーニー産院で使ってましたが、ふわふわでいいですよね♡ムーニーSも検討します!

• 9月18日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

連続ですみません(>_<)

ちなみに新パンパSよりムーニーSのが小さめですか?新生児サイズはムーニーのがやや大きかったので、、、。

• 9月18日

退会ユーザー

新パンパSよりムーニーSのほうが小さめな気がしました。
    新生児用→ムーニーS→新パンパS
    って感じです!
    サイズアップ迷っているならムーニーSを一度繋ぎに使うのもアリかもしれませんよ(^^)

• 9月18日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

返信ありがとうございます♪♪
    ムーニーSのが小さめなんですね!パンパSの前に繋ぎムーニーいいかもしれません(*^^*)ありがとうございます☆

• 9月18日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(^o^)/
    ぜひ!おすすめです♡

• 9月18日
∞まぁみん∞

まだ、新生児が行けそうならグーンが大きめなので使ってみてもいいかもしれませんが、体重的にもSがいいかなと思います。
紫パンパ→緑パンパ→ムーニー→メリーズ→グーンの順で大きいので、まずは紫パンパのSを1パックだけ使うのもいいと思いますよ。

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

グーン気になりますー。試供品使ったことないですが、やはり大きめなんですね。
    紫パンパの新生児使ったことありますが、確かに緑より小さめかもですね!パンパSなら紫からですね(^^)

• 9月18日
普通が幸せ

うちは今1ヶ月半で5キロいかないくらいで昨日、
パンパース新生児からSに変えました(*´˘`*)
大きいなって感じはします。

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

新パンパSは5キロ弱でも大きいんですね!じゃあうちはまだ先ですね(>_<)パンパ新生児はきつめなので、他の新生児をもう少し使ってからにします!

• 9月18日